スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほっこり季節
2008 / 10 / 01 ( Wed )
2~3年前くらいに主に雑貨やインテリア好きの間で
ひそかに流行っていたバブーシュ。
そのころは日本でまだ売ってなくて、
モロッコの雑貨屋さんからネット通販で買った記憶が。

   DSCN1024.jpg

そう、バブーシュってモロッコの履物なんだよね。
ふかふかで、ちょっとプリミティブな雰囲気がとってもかわいー♪
黒と白の2足買って、白いのはすでに履きつぶしちゃった。
そして忘れてたもう1足。
フローリングの冷たい床に、急に思い出して引っ張り出して。

家の中とはいえ、廊下やキッチンなんかでガンガン履くには
ちょっと心もとない感じ。
すべるしね。
(滑って大開脚して転んだ経験アリ)
だから寝室なんかでちょっと履くのにちょうどいいの。

このまま冬へと季節は移っていくんでしょうか?
お布団を替えたいと思いながら、
お天気が悪くて電気毛布に頼る毎日。
秋の長雨ってやつ?
天高く馬肥える・・・そんな秋らしい澄んだ青空が見たいな~

窓から見える近所の柿の木に実がついていて
実りの秋を実感しました。

   コピー ~ DSCN1023

・・・でもこんな写真じゃわかんないね(笑)



スポンサーサイト
09 : 44 : 04 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アンティーク? | ホーム | ようやく新調♪>>
コメント
----

KOHALUさん、こんにちは。

私、新居ではバブーシュを履こうと思っていたのですが・・・
がっ、滑っちゃうんですか!?
キッチンとか濡れてたら危ないかな~?
でも履きたいし・・・ちょっとしばらく考えますf(^-^;

急に寒くなりましたよねぇ~。
8月にアーメンのコートを購入したのですが、もう一枚違うタイプの物が欲しくて・・・
で、先日KOHALUさんにお聞きしたんですぅ♪
やっぱり今年はモッズコートですかね。
しかもこれから少し定番化するかな~したらいいな~と思っているんですけど。
KOHALUさんが狙っているモッズコート、私これからチェックしてみま~す*^-^*
by: くー * 2008/10/01 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
バブーシュは全部つるつるっとした感じの革で、底の部分も同じだからフローリングだと滑るんですよぉ~~
汚れやすいしキッチンとか特に注意したほうがいいかもしれません。
でも、かわいいですもんね~♪
バブーシュでも外履き用にソールがゴム?とかのものもあったから見てみたらいいかも。
デザインはこのチープな作りの方が断然かわいいんですけど(笑)

アーメンのキルティングコートも毎年人気ですよね。
ウチの旦はんは去年散々探し回ってラベンハムのキルティングのハーフコートをやっと買えて大切に着てます。
でも通勤の電車の中でおんなじの着てる人と会って気まずかったって(笑)

寒くなってからだと売り切れてしまって買えないから、今から勝負ですね!(笑)
ということで・・・モッズコート買っちゃいました!
もう今期はなんにも買えないくらいの大きな買い物になっちゃっいましたけど(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

だけどどーして欲しいものって、こう次から次へと出てくるんでしょうねぇ。
あうぅぅ、、、物欲に勝てる自分にならなくては!
by: KOHALU * 2008/10/01 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もモッズコート探してます(笑)
KOHALUさんやくーさんのようなハイクオリティなものには手が出ないので、諭吉3枚以内で(恥)
ついでに、ミネトンカのようなフリンジブーツも欲しいし、koosのようなペタンコブーツも欲しい。

今年は、フリンジもペタンコもどこにでもあってリーズナブルなの沢山ありますよね。
2つ買ってもkoosの1足よりも安く買えるかも。
いいものを買えば飽きもこないし長~く付き合えますよね。

ヤスカワでいくか大人になるか…
あー、どうしよう…。(笑)
by: yoko * 2008/10/02 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
ミネトンカはブームで終わるかと思ったら今年も根強い人気ですね♪
あのフリンジがあるとちょびっと足が細く見えるような気がして・・・スエードの質感もかわいいですよね。
ハイクオリティなもの、、、そんなものばかり買いたいですが、がっ!
1点豪華主義になってしまうのが現実で(笑)
モッズコート買ったから今年はブーツの新調を諦めて、去年のkoos履き倒すことにしました。
ヤスカワもおしゃれに、安く見せずに着れるセンスが欲しいです!
その方がきっとカッコいいですよね♪
by: KOHALU * 2008/10/03 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/115-48ba4a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
