スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ようやく新調♪
2008 / 09 / 30 ( Tue )
とっても近眼デス。
最後に計ったときは0.05くらいだった(5年以上前)
だから今は更に進化(ってゆーの?)してるはず。

でもメガネってそんなにちょくちょく買い替えたりしないから
もう10年近く同じメガネ使ってる。
外出時はコンタクトだったりしてたし。

それがこの数ヶ月、断然メガネ派になってしまって。
運転したりするときはメガネ、それ以外は見えなくても見えてるフリしてる(笑)
重度のドライアイもさることながら
前からコンタクトレンズしたときの自分の顔がキライで・・・
コンタクトして数時間経ったときの顔、
目がすごーく見開いたように(自分では)見えて大嫌い。
お目目、まんまるで大きめだから、余計に目玉オヤジ系になっちゃう。
切れ長の和風な目になりたいなぁ~~~~

さすがに10年近く経つとレンズが傷だらけで
ちょっと視界が暗い(。_。*)))
で、旦はんがメガネのゆるみを直してもらいに入った眼鏡市場で
お気に入りフレームを見つけてしまったので急遽!

びっくり~眼鏡市場ってほーんと全部で18900円なんだね!
安いし、安心。
今までかけてた眼鏡も眼鏡市場(そのころはメガネトップ)で作ったから
信頼感もあったし。

   DSCN1022.jpg
シビラのブラウンフレーム。
顔もおめめもお鼻もお口も、顔のパーツすべてまあるいあたし、
これかけるとちょびっと引き締まって「デキル女」ふうに!

なってるつもり・・・

すぐに眼鏡を取り出せるように、
バッグの持ち手に眼鏡ケースにつけた皮ひもをくくりつける裏技を編み出しました!

でもまだもったいないので、これは外出時だけ。
普段家では今までの10年選手を使ってます。
貧乏性だな。(笑)
スポンサーサイト
10 : 08 : 45 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ほっこり季節 | ホーム | 夏の終わり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/114-d3ab1f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
