-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
炊き込みおこわ
2008 / 09 / 24 ( Wed )
コレは何かというと・・・

     DSCN1017.jpg

やっとウチにも蒸し器が!
蒸し器っていうより、スチーマーっていうんだろうか?
ル・クルーゼ専用スチーマー。

これでやっともち米消費できるぞー!
そう、前にもち米を白米のように炊いて大失敗したから、
やっぱりおいしく「おこわ」作るには蒸し器が必要だわね~と。

秋だし!
炊き込みご飯の季節だもん♪

     DSCN1013.jpg
ね、ル・クルーゼにいったんこサイズでしょ♪
このお鍋たちもフランスから来ておこわ蒸かすとは思わなかったでしょーが・・・(笑)

    DSCN1015.jpg

8割がたできたおこわを一旦取り出して
具材と混ぜてふたたび蒸かすこと10分弱。
いい感じっすよ~~~~(^○^)

     DSCN1014.jpg
これぞ秋!の献立になりました。
この組み合わせ最高だな~♡

秋っておいしくてシアワセな季節デス。





 
14 : 50 : 19 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コールドストーンクリーマリー | ホーム | It's a rainy day , today>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/111-70ea9cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
