スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丸山珈琲
2008 / 09 / 11 ( Thu )
家でのコーヒーはここ数年いつも東京のお店からお取り寄せしてたんだけど。
マンデリンのフレンチローストをドリップ用とエスプレッソ用に2種類挽いてもらって。

ところが、最近お気に入りのコーヒーと新たな出会いが!
場所は行きつけのご近所スーパーツルヤ♡
(母上はツルヤ大好き)
なにげに、お試しで買ってみた丸山珈琲。

 DSCN0950.jpg

軽井沢の丸山珈琲って、そりゃ地元だから名前はよく知ってるけど、
買ったことなかったんだよねぇ。
なんかちょっとブルジョワ~~なイメージで(笑)
あたしはブルジョワ~ってよりハイソサエティ系だから。
(もちろんウソ&意味不明だし(笑)

深煎りブレンド、ツルヤオリジナルなんだって!
さすがツルヤ!(笑)
でもツルヤオリジナルの商品ってハズレなしなんだ、今まで。
マヂで、ツルヤは信用してます。
(でも最近お野菜の鮮度がイマイチの場合よくありますよー!ツルヤさーん!)

コーヒーは酸味がなくて後味すっきりの深い香り、、、みたいなのが好み。
これはストレートでももちろん美味しいんだけど、
カフェオレにするとサイコーなんだよ♪

ご近所のツルヤで見かけたら声をかけてね♡
、、、じゃなくって、お試しくださいませ。


スポンサーサイト
10 : 17 : 23 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<晩酌♪ | ホーム | こっち向いて♪>>
コメント
----

やっぱりおいしいんですねー。
深煎りじゃない、もう1つの方が気になってました。
今度買ってみまーす。

by: yoko * 2008/09/12 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、もう1種類ありますよね!
今度はツルヤではなく軽井沢の丸山珈琲行ってみようかな~と思ってます♪
by: KOHALU * 2008/09/13 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/107-2c5f7c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。