スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こっち向いて♪
2008 / 09 / 03 ( Wed )
キャラクターものはほとんど買わないあたし。
それは子供の頃からで、あまり興味がないってゆーか、
人並みに「かわいー!」って思っても、モノとして持ちたいとは思わなくて。

久しぶりに買った食器♪
なぜか・・・
 DSCN0948.jpg
ムーミンです。
ムーミンが特に好きってわけじゃないのに。
衝動買い、しかもペア(笑)

どこに惹かれたかというと・・・
これ、とにかくデカイんです。
こんな大きなマグあまり見かけないってくらいデカイ。
そこがいいなーと。
すっごい意地汚いみたいだけど(笑)

緑茶が大好きな旦はんとあたしは、
普通のお湯飲みやマグだとお茶の色が出なくなるほど
なんどもおかわりするから、
大きいと手間が省けるでしょ。

とか、言い訳してみたりして。

こないだ実家で引き出し整理してたら
中学生のときに家庭科の授業で作ったモノ入れが出てきた。
刺繍はみんな自由に好きなものをしてたハズ。

 DSCN0949.jpg

スヌーピー。
しかも我ながらかなり上手に刺繍してある!
きれいに出来てるので、なんかもったいなくて処分できないんだな。


実はひそかにキャラクター好きなのかも。。。


スポンサーサイト
09 : 40 : 44 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<丸山珈琲 | ホーム | 現実逃避2>>
コメント
----

私もキャラクター物はどちらかというと苦手かなぁ。
でもムーミンは好き♪
このマグ、色が落ち着いててかわいい~!大人な感じが素敵です*^-^*
by: くー * 2008/09/04 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
そうなんです、色合いが落ち着いていていかにもキャラクター!って感じじゃなかったのでよかったのかも。
ムーミンってちょっと特異なキャラクターですよね。
夢があるだけじゃない、シビアな人間社会も見えたり・・・
でもムーミン見て北欧ののどかな雰囲気に憧れました。
by: KOHALU * 2008/09/04 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/106-edc732da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
