スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱこれだね~♪
2008 / 08 / 07 ( Thu )
毎日暑い、暑すぎるぅぅぅ~~~~(〃´o`)=3 フゥ
暑いとなんにもやる気にならなくて、
なぜかやたら眠い・・・
いつも爆睡のあたし、さすがに夏は暑くて目が覚めるせいか
睡眠不足みたい。

今日は食べるものないなーとキッチン探してたら
去年買ったタイカレーの素みたいなボトルが1本残ってたので。
賞味期限切れとる・・・( ̄▽ ̄;)。。
ま、ちょびっとくらいいっか(笑)

 DSCN0929.jpg
昨日実家でいっぱいもらった取れたて野菜。
なすとピーマンいっぱい入れてのタイカレーたい!
冷やしトマトもいただきもの♪

タイにはじめて行った時から、タイ料理ファンに。
最近はスーパーでも食材が結構買えるのがうれしいな♪

いちばんのオススメは、、、
もやしの春巻き!
写真ないけど・・・
タイのホテルでブッフェ朝食に並んでいておいしかったので
自分でアレンジして作るようになったんだよ。
モヤシとゆでタコを軽く塩コショウで炒めてから
春巻きの皮で包んで揚げるだけの超節約&かんたんレシピ。
モヤシだけでもおいしいよ♪
スイートチリソースやピリ辛ケチャップをつけて食べると最高です。

あ、でもこれってごはんのおかずってよりビールのお供って感じだね(笑)
そっか、タイ料理ってなぜかビールにあいそうなものばかり・・・

だから好きなのか・・・?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まだまだこれからが夏本番。
おいしいもの食べて、汗いっぱいかいて、
猛暑なんか蹴散らしちゃおうぜ~(^○^)


スポンサーサイト
15 : 36 : 13 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホームメイド | ホーム | どーなの?>>
コメント
----

わが家も今日はカレーでした。
オット作のアボガドツナカレー(もちろん、市販のルーを使って)
CM見たら食べたくなっちゃって・・・カレーにアボガド、なかなかでしたよ^^

タイカレーってココナッツを使っているんでしたっけ?違うかな??
KOHALUさんのお料理ってどれもすごく美味しそうで、私食べたくて食べたくて仕方ないんですけど、お邪魔しちゃってもいいですか?(笑)。
もやしの春巻もおいしそう♪
今度、私も作ってみます^^
by: くー * 2008/08/10 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
カレーにアボガド!考えたことなかったけどおいしそう~~~♪
いいですね、旦那様がカレー作ってくれるなんて!
そうです、ココナツミルク入ってるからちょっとまろやかで香辛料も独特でクセがあるんですけどハマっちゃうんですよね~
はい、ぜひ遊びに来ちゃってくださいな(^-^)
お料理作ってまってまーす♪
お酒のつまみ系が多いと思うけど(笑)
by: KOHALU * 2008/08/11 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/101-c95c950c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
