-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒミツ
2012 / 01 / 22 ( Sun )
あるポイントサイトの広告で見て
いつもならスルーするところ、
なぜか気になってお試しセットみたいなのを買ったのが始まり。

ヒミツという名前の石鹸、ガミラシークレット。
ガミラおばさんのヒミツの石鹸ということらしいです。

それがとっても良くて。
正直石鹸なんて高くても安くてもたいした変わりはないと思ってたけど
これは全然ちがうー!
あたしの肌に合ったんだろうなぁ。
これで洗顔しはじめたら、
「ほっぺがモチモチだっ!」
と何も知らない旦はんがビックリしたくらいに
もっちりほっぺになりましてん♪

でもフツーサイズは4千円超!高い!
高すぎる石鹸!
すなわち、ムリー!!!

と、お試しセットをせっせと使っていたのですが・・・

DSCN3834.jpg

買ってしまった。
半額近くになっているのを偶然見つけて
(これは運命よね♡)
ガマンできずに購入いたしました♪

お試しセットの小さなサイズでも
朝夜の洗顔に使ってすでに2ヶ月くらい、
未だひとつめが終わらないのでコスパは良さそう。
なのでレギュラーサイズならだいぶ長く使えそうだし
体もこれ使っちゃおうかなぁ~♪

なんて思ってたけど。
こちらも、現物届いたら・・・ちっちゃ!!!(笑)

DSCN3833.jpg

左の大きな箱に、厳重に、
お宝のように、ちんまりと入ってたのは箱の半分くらいの大きさの石鹸(笑)

全身に使っちゃおう~♪なんて大胆な野望は捨てました(笑)
でも、ごくたま~にくらい贅沢しちゃってもいいよね♪

今年は、今年こそは、大人のキレイな女を目指すのだ!
(ムリだろうが)

10 : 29 : 41 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
甘い生活
2012 / 01 / 16 ( Mon )
しつこいくらいに「辛党」を宣言しているあたくし。
甘いものはそれほど好きじゃない・・・
いや、好きじゃないんじゃない、
あまりたくさんは食べられない、いらない、
でもちょっとは欲しい(笑)

そんなめんどくさいあたしは
思い出したときにしか甘いものを食べなかったのに
ここんとこほぼ毎日のように何かを口にしてしまいます。
なんでやろ~

こないだ実家での頂き物をパクってきました(笑)

DSCN3732.jpg

好きなんです、羊羹。
子供の頃から和菓子派だったので羊羹や最中が好きなんす。
有名なナントカ屋の羊羹です。
(というわりにお店の名前忘れました)
羊羹だとあっという間に1本食べちゃいます。
あっという間っていっても、もちろん数日だよ~~~!

DSCN3666.jpg

こちらは我が家御用達ツルヤでみつけたアーモンドチョコ。
カカオ多めというのに惹かれました。
チョコレートがあっても冷蔵庫に入れたままほったらかしにしちゃうのに
アーモンドチョコやマカデミアチョコは
あると一日に一粒くらい食べます。
ナッツ系好きみたい。

アーモンドチョコでカカオ多めってあまり見かけないよねぇ?
こーゆうの、もっとあればいいのに。
できれば70とか80とか苦いのがモアベターよ(古い~!)

甘党じゃないのに、体が要求してるってことかい?
疲れてるのかい?

そーゆうことにしておこう♪




10 : 59 : 45 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぱーん!
2012 / 01 / 13 ( Fri )
女子はなぜパンが好きなんだろう?
ご飯党のあたしもパン屋さんの前を素通りできません。
女の子だもん♡
(ぶふっ・・・(≧▽≦*))

ウチのエリアには美味しいパン屋さんが多くて
誘惑もハンパなーい!んだけども、
スーパーのパンだって侮れませんよっ。
ツルヤのパンはなかなかっす。
そんな中でも大のお気に入りは・・・

DSCN3756.jpg

めちゃめちゃ大好きなツルヤの天然酵母パンです。
小諸の店舗では御影店にしかないので
ずっとご無沙汰してしまってたんですが
最近御影店のほうを通ることが多くなってまたちょくちょく買うようになりました。

天然酵母なのでどっしりとした重量感、
そのままだと特有のボソっとした少し酸味を感じる味なんだけど、
これをちょっと香ばしめにこんがりトーストして
できればたっぷりとバターを塗ると最高でございますのよっ!!!

毎日これやるとちょっと怖いので
バターたっぷりはたま~にのご褒美に(笑)
普段はバターは(健康を気にして)控えめ、
トーストするだけでスープと一緒にってこともあります。

が、やっぱりバターとの相性は
運命のカップルのようにぴったんこです。
この誘惑もなかなかキツ~いんだな。

今日もまた素通りでんかった・・・


11 : 59 : 39 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お正月気分
2012 / 01 / 09 ( Mon )
このところずうーっといい天気が続いてますね。
日中お日様が出ると家がポカポカになるので助かります♪

昨年やる気満々でやっと実現したプチリフォーム(というか模様替え)
まだすべて終わったわけじゃない。
ペンキの塗り残しがちょっとあって、
白にしようかどうしようかと迷っているうちに寒くなってしまったのでそれきり。
石膏ボードむき出しのままの状態で年を越してしまいました(笑)

ま、それはまた暖かくなってからということで♪(のんき)

寝室がちょっと分離されたスペースになったので
数ヶ月迷った末に「ええーいっ!」と買ってしまったモノ。

DSCN3769.jpg

ベッドサイド用にアンティークの家具を買いました。
2~3ヶ月くらい迷いに迷い・・・でも見た目もサイズもすべてがグーだったんで
舞台から飛び降りちゃいました。
オークションだったのでお買い得だったと思うけど、
実物が届いたら「やっぱり運命の出会いだったんだわ!!!」って感じで
写真より断然いいんです!!!
いい味、雰囲気、良くぞ来てくれました!です。

もう一方のベッドサイドはというと

DSCN3771.jpg

暗くてわかりませんねー(笑)
こちらもアンティーク、、、っていうかおばあちゃんから母へ、
そしてあたしが無理やり貰い受けた(笑)和たんすです。
以前は置く場所がなくてなんと玄関周りに置いてあったのですが
やっと居場所を作ることができました。

ベッドがやけに生活感ありありでかっこ悪いですが・・・
ついでに写真立てに入ってるのはなぜか新撰組の土方歳三です(笑)
(入れる写真がないもんで)

縁あってウチにきたおばあちゃんのお嫁入り道具のたんすや
英国の古い家具のように
穏やかにステキな時間を重ねていけたらいいなと思います。

なーんちゃって♪


14 : 18 : 04 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年末恒例
2012 / 01 / 06 ( Fri )
12月28日は特別な日です。

2011年12月28日も幸運なことに吉井和哉の武道館ライブに行くことができました。
もやはプラチナ、というよりダイヤモンドチケットって言えるくらい、
会員の先行予約でもなかなか取れません。
それが昨年はどーした奇跡か旦はんが当ててくれました♪
あたしをはじめ友達みんなが当たってもひとりハズしてた旦はんにだけ
幸運のライブ女神が微笑んだ・・・(大げさ)

席は今年も2階席、後ろのほうだったけど
やっぱり武道館はいいね♪
吉井和哉には武道館が良く似合います。

ミニアルバムは「ん~・・・」って印象だったんだけど
ライブですよ!ライブだと魔法がかかる。
ってゆーか、やはりライブで魂が入るんだね、吉井さんの音楽は。

ダチョウ倶楽部も「マサユメ」として1曲だけ参加して
かなり盛り上がりました(笑)
ダチョウも気持ちよかっただろうな~
武道館が「ムッシュ~ムラムラ~!」大合唱だったもん(≧▽≦*)

ウチは旦はんとあたしふたりがイエローモンキーが大大大好きで、
そして現在の吉井和哉へと続く大ファンなので
ふたりで新曲やアルバムが出るごとに
あーだこーだと辛口な感想言い合ったりしてるんですが(愛ゆえに♡)
根っこから心底大好きなんだとライブに行くと思い知らされます。
そう、ライブでの吉井和哉が大好きなんすね。




ということで、、、
シアワセな夢を見せてもらったライブの翌日・・・
ちょっとの東京デートです。

DSCN3788.jpg DSCN3789.jpg

ホテルを出てマルビルへ。
エスニックのレストランにてランチです。
あたしのは「ドラゴンプレート」ってぇやつ、旦はんは鶏の黒酢炒めランチみたいな。
ドラゴンプレートは20食限定ってことで飛びついたんですが(笑)
なんとドラゴンは「火を噴く」=「辛い」ってことなんですねー
チキンにも一味がたっぷり、フォーも辛口。
辛いの大好きなあたしは大喜びだったけど、一口食べた旦はんはヒーヒー火を噴いてました(笑)

それからマルビル内にある大好きなお店

DSCN3791.jpg

コンランショップでウインドウショッピング♪
ちょっと買い物もしたけど♡
コンラン卿のテイストが大好きなのでココはワクワクするお店です。
欲しいものもちらほら~だけど高いのよね(笑)
いつかここのソファ買いたい~~~!

コンランショップをうろついている間に
旦はんは向いの吉田かばんでビジネスバッグ選びに夢中。
お気に入りをゲットできてご満悦でした。

あたしはなぜか旦はんと一緒だと財布の紐がきつくなるんだなー
ひとりだとドカドカっと買っちゃったりするのになぜだろ~(笑)

で、シメは・・・

DSCN3792.jpg DSCN3794.jpg

パフェにしようかムースにしようか悩みに悩んでパフェにしました♪
旦はんはムースを。
いつもパフェって途中でイヤになっちゃうんだよねー
飽きちゃうっていうか、甘くてもうヤダ!ってカンジ。

が、これは違いました。
おいしいーーーーーーーーーっ!
ぺろりです、なんならもういっちょ!てな勢い。
でもこれ1500円ですもの、もういっちょ!はムリ(笑)
おいしかったなぁ~~~
やはりさすが!です。

だって、このお店は

DSCN3795.jpg

高級フルーツの千疋屋さんですものね。
おいしいいちご、ありがとう!
また今年の年末お会いしましょうね♡


そう、今年の年末もお願いします♪



13 : 34 : 57 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
去年のはなし
2012 / 01 / 05 ( Thu )
年明け早々去年のことになってしまい面目ないっす。

まずはクリスマス。。。(笑)
なーんかずっと前のことみたいだけど。
去年ははじめて予約してクリスマスケーキを買いました。

DSCN3777.jpg DSCN3780.jpg

ツルヤさんで買ったりんごの木のベリーフロマージュ。(だったかな?)
とにかくあたしはベリーと付くものに弱いです。(笑)
チーズケーキ系なんだけどチーズがくどくなくてベリーの酸味とチーズのほんのり酸味、
甘党ではないあたしにぴったりの美味しいケーキでした。
もちろん甘党の旦はんも大喜び。
りんごの木のケーキ、やっぱおいしい~
今度長野に行ったら久しぶりに買ってこようっと♪

DSCN3778.jpg

でも、クリスマスケーキにもローソクって立てるんだっけ?


そしてこちらは旦はんがなぜか珍しくお土産に買ってきてくれたお菓子。

DSCN3782.jpg DSCN3781.jpg

堂島ロールのモンシュシュのお菓子。
どうせならロールケーキのが良かったなぁ・・・とは思っても言わず(笑)
だって旦はんが何か買って来てくれるなんてめったにないことだもんね。
そりゃありがたく、おだててまた買ってやろうという気になってもらわんと♪


あら~去年のクリスマスのこととはいえ、
今年もはじまりは美味しいもの話になってしまいました(笑)
食いしん坊はことしも治らないようですな。

今年も胸焼けしない程度にお付き合いいただけたら嬉しいですm(__)m



12 : 28 : 25 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012年
2012 / 01 / 03 ( Tue )
あけましておめでとうございますm(__)m

2011年より少しでも明るい、シアワセがより多い年になりますように。

少しずつの更新になるかと思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

新しい年、キモチも新たにいくぜっ!
10 : 47 : 31 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
