-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レースもの
2011 / 11 / 30 ( Wed )
子供の頃はTシャツにショートパンツで飛び回っているような子で
たまにスカートを履くと
「お前はスカートより半ズボンのが似合うなぁ」
と親にまで言われて、
すっかり女の子の自信はなくして成長しました。

というのは大げさだけど(笑)
フリフリのレースや女の子っぽいものって苦手だったんだよねー

それが、いい大人になってからちょこっとしたレースなんかに
クラクラ~っとよろめいてしまう・・・

衿と袖口にレースをあしらったインナーカットソー。
昨シーズンも買い逃して今期も買えず諦めていたところに
オークションで譲っていただけることになりました。

DSCN3746.jpg

セーターやブラウスの衿からチラッと見えるインナーのレースが
どうしようもなくかわいいんだもんっ!!!

そしてこの念願のカットソーを譲っていただいた出品者さんが
なんととーっても近くにお住まいの方で、
このブランドの話なんかでちょっと盛り上がったりして(笑)
メールアドレスを教えあったり。
オークションでのお取引をはじめて数年ですが
こういうこともあるんですね。

顔の見えない、まったく見ず知らずの人とのやりとりで
不愉快なこともあったりするけど、
こんなふうに素敵なご縁があったりすると
ほーんとにシアワセなキモチになります。

ありがとうございました!
大切に長く着ますね♪


11 : 45 : 57 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シーズン到来
2011 / 11 / 22 ( Tue )
まだ11月じゃ~ん、と思っていたら
最近「イルミネーション点灯式」なんて
テレビでは毎日みたいにやってるので気分も盛り上がってきたー♪

でもまだなんだな、我が家のクリスマスツリーは。
なかなか出す時間がなくて、
天気が悪かったりするとその気にならないし(笑)

で、まずはコチラの方々。

DSCN3733.jpg

サンタさんとトナカイ君が仲良く並んで座ってるじゃないのっ!
アンタ、いつの間に!?

なーんて、な。

去年ついに買ってしまった180センチのクリスマスツリー、
早く出したいなぁ♪
ワクワク♪♪♪

クリスマスってシアワセを感じるシーズンだよね(^-^)
11 : 49 : 02 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
甘いもん
2011 / 11 / 06 ( Sun )
ありゃ~広告が出とる・・・(笑)
一ヶ月更新しないとこうなるのね。

なーんか、毎日休むことなくあちこち飛び回っていたので
疲れ果てているせいか、
辛党のあたしも気付けば連日甘いものを食べてました。
体が欲してるからしょーがないよ、ね♪

DSCN3711.jpg DSCN3713.jpg

ケーキより和菓子派のせいか
小さな和菓子のお店を見つけると気になって素通りできないタチです(笑)
佐久病院の近くで見つけた和菓子屋さん「なごみ庵」の黒豆大福は
中が餡子と塩味の黒豆の二層になっていて
豆のしょっぱさとさらりとくどくないこしあんのバランスがグ~。
断然つぶ餡!が好きなあたしでも美味しくて、
こりゃ2個くらいペロリだな~(笑)
毎日通っていたのでついついちょくちょく寄ってはいろいろなお菓子を買いました。
こういう和菓子屋さん、最近はあまりないんだよねー


あるときはスーパーで「なんじゃこりゃ?」と・・・

DSCN3707.jpg DSCN3709.jpg

プリン大福て!
小さなふかふかの大福の中にカスタードとカラメルソース。
もちもち具合がちょっと歯にへばりつきます(笑)
んー、甘ーーーーーい!

そして野沢の「ショコラタルト」という町のケーキ屋さんで

DSCN3716.jpg

店名からタルト専門店かと思いきやそうでもなくいろいろなケーキが並んでました。
いちご見るとつい買ってしまう・・・
もちろんひとりで食べた!(一気に全部じゃないけど)

このころになるとだんだん甘いもんはもういいやーってなってきましたけども(笑)

DSCN3715.jpg DSCN3714.jpg

久々に香色でクロッカンを買ってスパークリングワインと♡
香色も行くと買いすぎてしまうキケンなお店です。
ハードパン中心に2千円近く・・・
やっぱ美味しいんだよね~~~♪
ワインに合うし~~~~(≧▽≦*)



寒くなってきたのでラーメン熱もちょっと上がり
久しぶりに岩村田の文蔵にも行きました。
が、味変わったよね?なんかすごくしょっぱいし。
旦はんも同じ感想。
ふたりでちょっとガッカリしながら。
別の日に上田のおおぼしで餃子も、旦はんはライス付きで
あたしは生中を昼間っから(笑)
これだよー!
満足です。

それにしても「おおぼし」は行列すごいねー
ラーメンの情熱はさほどないあたしはちょっとビックリ。
うん、でも美味しかった。



この数ヶ月ブログやパソコンどころじゃない毎日を過ごしているので
ストレスのはけ口は食い気、そして物欲。。。マズイ・・・まぢで。

このままではいかんぞ!




11 : 49 : 41 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
