-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
high fat!
2011 / 09 / 17 ( Sat )
ここんとこ必ず冷蔵庫に常備しているモンがあります。
切らしそうになると補充・・・

DSCN3687.jpg

ほぼ毎日食べてる。
イカン、とーっても脂肪分高そうです。
でもね~いろんなものに合うし美味しいんだよね。

DSCN3685.jpg DSCN3688.jpg

ある日は新漁の鮭をムニエルっぽい感じに。
マスカルポーネをちょいと添えると
庶民的なムニエル風がフレンチくさくなります(笑)
といってもフレンチだかイタリアンだかの本物のムニエルって食べたことないんだけど。
バッタモンはバッタモンなりの美味しさグレードアップ♪
なのにこの写真だとマスカルポーネを添え忘れてる・・・( ̄▽ ̄;)。。

普段よくやるのはワインのお供に。
クラッカーにトマトソース+マスカルポーネ+アボカド。
乗っけたり塗ったりするだけなのでめんどくさい時でも大丈夫♪
ワインがすすんじゃいますよぉ~♡



鮭を盛り付けたお皿、こないだ軽井沢SSのロイヤルコペンハーゲンで
また性懲りもなく買ってしまったものです。
それがね、1枚3千円超なのが枚数が増えるごとに割安になっていて
6枚で10,500円!持ってけドロボー!
ロイヤルなのに江戸っ子みたいなことはいいませんが(笑)
そんなセール品だったので。

「何枚買うの?」と旦はんに
「買うならそりゃあもう6枚買いでしょー!」とねっ♪
ハハハ、やっぱり・・・と苦笑いされても気付かないフリで( ̄ー ̄)v

少し深さがある大きめディナープレートで
これが何を盛り付けてもおされ~に見せてくれます。
たったひとつのレパートリー、旦はんのカレーライスもちょっと高級に見える(笑)
さすがロイヤル!

旦はんが先日のIKEAをはじめとして雑貨屋さんやインテリアショップに
あたしが行くことを、そして連れて行かれることを怖がっている理由がここにありますね(笑)

ごもっともでございます。いひ♪

14 : 44 : 41 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
IKEA初上陸
2011 / 09 / 16 ( Fri )
なかなか旦はんが怖がって連れて行ってくれなかったIKEA。
とうとう行く機会ができました。

部屋のプチリフォームに伴って今までは押入れ改造クローゼットの中に
積み重ねて使っていた無印のダンボール引き出しが
奥行きが大きくってクローゼット内に入らなくなり
部屋にどかーーーーん!と積み重ねられてまして。
いずれはちゃんとした引き出しを、と思ってはいたんだけど
予算の関係で「いつになるかなぁ~」とのんきに考えてたあたし。

ところが旦はんが予想外に
「落ち着かない!目障りだ!早く引き出し買おうよー!」
とあたしにとっては「しめた♪」の反応(笑)
てぇことでIKEAに行くことになりましたのさ~♪


DSCN3679.jpg DSCN3680.jpg

外観から思ってた以上にデカイ!
埼玉の外気温35度超!!!あぢぃーーーーっ
でも店内に入るとそこはワンダーランドですなっ♪
あたしにとっちゃあディズニーランドよりワクワクな世界です(笑)

ショールームで欲しい家具の在庫場所を確認して
倉庫みたいなどデカイとこで自分で探し、
色・形間違えないように見つけ出してカートに乗せる・・・
今さらなんですけど、オールセルフなんすよね。
ちょ~外国っぽい。なんせ初なもんだからすべて楽しい(笑)
梱包された重たいチェストをカートに乗せる旦はんは大変そうだけど♪

予定通り4段引き出しのチェストを2つ、3段を1つ購入。
あとは雑貨を少々。
雑貨なんてみんな399円とか高くても699円とかなんだもん、
ついつい・・・になっちゃうよねぇ。。(*^▽^*)ゞ

一旦荷物を車に積んでからやっと3時ごろに店内のレストランでお昼ごはん。
学食みたいなカンジ~♪なんか懐かしいぃ~♪
でもメニューは外国っぽい(笑)

DSCN3681.jpg DSCN3682.jpg
DSCN3683.jpg

人生3度目くらいのローストビーフ
旦はんはチキンのラタトゥイユ添え。
ビュッフェみたいなスタイルだから最後にレジでお勘定なのも忘れて
あれもこれも・・・ふたりなのにテーブルいっぱいになっちまいました(笑)

いやぁ~楽しくてもっとゆっくりいろいろ見て回りたかったなぁ~
「もっと近かったらちょくちょく来れるのにねー」

「遠くてよかった・・・」と心底ホッとしてた旦はん(笑)


旧ダンボール引き出し一段分丸ごと
新しいチェストに入りきらなかったんだけど
さすがのパッキングの女王(笑)
なんとか納めました。

が!
ぎゅうぎゅうに入れたニット類、
きれいに入ったはいいけど出せそうもないくらい満タンです。
そして入りきらないセーターも数点・・・

もう一段、いやもうひとつチェスト欲しいなー
またIKEA行きたいなー

置く場所ないけど(笑)
09 : 58 : 42 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2011 / 09 / 09 ( Fri )
秋空の雲。

DSCN3676.jpg

キレイな鰯雲に思わずパチリ。
どーしても電線が入っちゃうんだよな~
まぁ、しゃーないか。




部屋の模様替えに伴って
去年から狙っていたものをゲットだぜ。

DSCN3677.jpg DSCN3678.jpg

モロッコのオットマンです。
革に手刺繍がエスニックな雰囲気で一目惚れ。
でも衝動買いできるほど安くないし、欲しい色は品切れだったのでじっくり待ちました。
というより、半分忘れかけていたんだけど(笑)
久しぶりにショップのHPみたら更新されていて欲しい色が入荷していたので
買っちゃった~♪
腰掛けたり、ソファに座って脚をのっけたり、
床座りで肘掛にしたり。
かわいらしくて愛しいハニーです(笑)

バブーシュは一緒に、ついでに購入。
もう10年も使っている年季の入ったバブーシュ、
お気に入りだけど最近素足で履いてると
中敷がぺらぺらと足の裏にくっついて剥がれて
ボンドで貼り付けてもまた剥がれ・・・
で、新しいのを。
またまたスパンコール付きです。
年季の入り具合も気に入っているので両方履いてるから
お掃除のときにちょっと邪魔だけど(笑)

フランスっぽい雰囲気にしたいのに
ついついこの手のものを買っちゃうんだよね。
フローリングだけど昔の名残の障子もそのまま(笑)

まぜこぜだけど、雰囲気のある居心地のいい部屋に育てていけたらいいなぁ。
10 : 41 : 40 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋かな
2011 / 09 / 04 ( Sun )
まだまだ毎日の病院通いが続いていて
なかなか遊んだりする時間もない日々です。
いろんなもんが部屋に増えたり、ちょっと変わったりして
写真もたまってるんだけど
ずいぶん前の食べ物写真なんかは
「どこで食べたんだっけ?」
みたいな状態になってしまって(笑)

こないだ上田に行った帰り、
はじめて入った人気ラーメン店「おおぼし」
超久しぶりのラーメンだぁー!

DSCN3675.jpg

とんこつなの?
スープは白っぽいけどとんこつ醤油みたいなスープ。
脂がいっぱいのってるカンジに見えるけど
食べるとそんなに脂っこくなくておいしー♪
麺は中太~太麺くらいで食べ応えもあって好みです(≧▽≦*)
本場のとんこつラーメンって細麺なんだよね~
子供の頃から中太ちぢれ麺の鶏がら醤油ラーメンに馴染んでるので
どーも細麺は好きじゃないんだよなぁ。

といってもラーメン通ではないので
好き嫌いくらいしか言えませんけど。

あ、そーそー、チャーシューがまた厚くてトロトロで美味しかったよ♪
ウチの父上(この日は父上と一緒でした)は
「もっといっぱい欲しかった」とのこと。
肉食の父上もかなり気に入ったようです。

おおぼしでも餃子を食べたんだけど
餃子つながりで、王将の餃子を(笑)
相変わらず平日でもお昼時は行列になっている王将、
テイクアウトで生餃子を買ってきてウチで焼いてみました。

DSCN3674.jpg

皮がモチモチ、ちょっと時間が経ってもカリッカリで美味しかったデス。
これは焼き方が良かったのか?(笑)


台風の影響でこちらもずっと強風の雨が降ったりやんだりが続いてます。
台風の後はキレイな青空が見えるぞー!
秋晴れの青空が恋しいね☆
12 : 09 : 15 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
