-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
FLOWER
2011 / 03 / 23 ( Wed )
ひとりの力、できることなんて
ほんとにちっちゃいなって感じずにはいられない。
けど、こんなちっちゃなことが集まると
国を動かせるくらいの大きな力になる。

たくさんじゃないけど、募金したり
寒いのを少しだけガマンしたり
いつもみたいなフツーの買い物をしたり。

被害のなかった人たちが元気で笑って過ごせてないと
日本中がみんな元気なくなっちゃうって誰かが言ってた。

ファイトー!いっぱーつ!!!
です。
あたしもがんばる。



さあ花のように さあゆるぎなく
大雨がやんだらつぼみ開こう
キレイな色してる






14 : 03 : 52 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
少しずつ
2011 / 03 / 16 ( Wed )
あまりにも、想像を絶する痛ましく悲惨な状況。
報道を見ていると涙が止まらなくて。

でも泣いてばかりでは前には進めないね。
東北で被災された方々の方が強い心を持ってる。
「また、復興しましょう!」
と何十時間ぶりに救出されたおじいさんが力強く言うのを聞いて
この悲惨な現状を目の当たりにしてただ涙を流している自分が
恥ずかしくなった。

何度もの大震災、そして戦争、
そのたびに最初からやり直し、そして強く大きくなってきたこの国だから
また絶対蘇ります。
もっと力強い国に生まれ変わる。
私たちはそれができると信じてる。

世界がひとつになって日本を支援してくれようとしている。
どんな国も、人たちも、宗教も関係なく
世界は平和に向かって、ひとりひとりの幸せに向かってひとつになれるんだと知らされた。
こういう悲しいことでというのが残念だけど。
だから大丈夫、明るい方向が見えている。


今は、自分にもできることを。





13 : 25 : 24 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震
2011 / 03 / 12 ( Sat )
皆様の地域は大丈夫でしょうか?

こちらもかなり揺れましたが
今のところ被害もなく、いつもの日常に戻っています。
昨夜電車も動かず、東京の旦はんは会社泊。
現在も安全のため社内待機中ですけど、
元気だったので一安心。

こんなとき離れていると心配。不安。
募りますが。

被害にあわれた地域、方々、
大変な状況ですが、身の安全を第一に。

生きていればなんとかなる!
10 : 28 : 41 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掘り出し物
2011 / 03 / 07 ( Mon )
あたしと違ってウチの母上はほとんどモノを捨てたことがないんじゃないか?
ってくらい、よく言えば物持ちがいいんです。
もー、捨てろよ!って思うんだけどね、
ホントにゴミみたいなものまで捨てないで取って置くので
ずいぶん後に見つけてびっくりすることなんて日常茶飯事で。

でも、だからこそ、ってゆーのか、
時々「おっ♡」
ってな掘り出し物を見つけることがあります。
そりゃもう、ごくごく稀に、だけども(笑)

DSCN3529.jpg

レザーのポーチみたいな。
カラフルな小さいお花もレザーで一つずつ縫い付けられていて
持ち手は三つ網。
メイクポーチなんかにちょうどいい大きさ。

売ってても買わないけど(笑)
家でたんすの奥に埋もれてるのを発見するとちょっと嬉しくなっちゃうようなモノです。
写真はキレイに写ってるけど、実物はもっと薄汚れた年代モノの雰囲気プンプン。
なんか女の子っぽくてかわいい。
新品だといらないな~ってモンでも、
古びてるから逆にオッケーみたいな(笑)

レザークリームでよく磨いてお手入れしてあげました。
何しろカサカサの干からびたような、
年齢を重ねたお肌みたいな状態だったもんでね。
お手入れすればそれなりになんとかなるもんっす(笑)

せっかくだから、
「なんか」入れて使いまっせ♪

13 : 19 : 30 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
擂りましょ~♪
2011 / 03 / 02 ( Wed )
和食のときや夏に冷汁でも作ろうかというとき
「あったらいいのに」
ってその都度思いながらも
後回しになっていたモノ。
ずっと買いたい、買うぞ!と思ってたのに
なんで買わなかったんでしょう。

DSCN3523.jpg

すり鉢とすりこ木です。
やっとウチにもすり鉢が♪

あたしはものすんごいゴマ好きで、
なんにでもいりゴマやすりゴマや練りゴマをいっぱいかけちゃいます。
当然、胡麻和えも大好きなんだけど
練りゴマだと上手にできないんだよね。

子供の頃から食べていた胡麻和え、
母上は「ゴマよごし」って言いますが、
ウチでは黒ゴマにクルミを混ぜてすりすりするので
やっぱりすり鉢とすりこ木でやらなきゃちゃんとできない。

和食のもう一品、とか
ちょっとしたお酒の肴にいいよね~♪
今からの季節だとウドのゴマよごし、大人の味だぁー
暑くなったら冷汁も作ってみようっと♡


10 : 36 : 45 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フレッシュフレッシュフレッシュ~♪
2011 / 03 / 01 ( Tue )
ものすんごい久しぶりの上田。
最近とんとご無沙汰でした(←死語)
上田のイオンに見慣れないお店がニューオープンしてました。

DSCN3527.jpg

フルーツの生ジュースやソフトクリームのお店みたいです。
このときかな~り長い行列できてたよ。
フレッシュ生ジュースってなんか、飲みたくなっちゃうよねぇ♪

DSCN3528.jpg

ベリーミックスのジュースとブルーベリーのソフトクリーム。
フルーツそのまんま、って感じです。

佐久にスタバがなかった頃は上田のイオンにもちょくちょく行ってたけど
最近は目的もタワレコくらいしかなくなってしまったので
頻度もかなり減りました。
同じイオンでもいろんなお店が入ってあちこち行きたい場所が増えるといいよね♪
13 : 12 : 42 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
