スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウキウキwatchin'
2011 / 02 / 23 ( Wed )
11年ぶりだってー!
吉井さんの「いいとも」出演です。

昨日スリムクラブが出てるとき見てたのに
友達からのメールで初めて知りました。
スリムクラブ→吉井さんに繋がるなんてね~
つか、あたし昨日なに見てたんだ!?

んでもな~
時間短いー!
たいした話もなく(笑)
黒ライダースの吉井さんかっこよかったなぁ♡

ついこのあいだ久しぶりのシングルが出たばかり。
これもプロモーションの一環なんすねー

DSCN3525.jpg

3曲収録、とてもいい曲です。
春からはじまるツアーでどんどんまた育っていくんだろうな♪



今渋谷のパルコでショップが開催されてて、
渋谷勤務の旦はんが行ってきましたとさ。
いいなーいいなー!
「お土産」と渡された袋の中には今回特別バージョンの「欲望」Tシャツと・・・
まだ何か入ってるぞ???

吉井さんデザインのKeyブランドのネックレスが!
「誕生日忘れたから、さすがに悪いなーと」
だって♪

DSCN3524.jpg


Key型のヘッドには吉井さん誕生日の「1008」と刻印されてます。
午年10月8日生まれ。

ウチの父上も午年10月8日生まれなんだなぁ。
このネックレスしてると
一見親孝行のお父様大好き娘みたいだ・・・
ちょっとキモチ悪いけども(笑)

プレゼントなんてほぼ皆無な旦はんからのサプライズ
こーゆうのってかなり効果的だなぁ(笑)
まんまと、とっても感動してしまいました。
サンキュー♡



スポンサーサイト
13 : 10 : 57 | music life | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコブラウニー
2011 / 02 / 21 ( Mon )
毎年生チョコを作っていたバレンタイン、
今年は初めてブラウニーにしてみました。
生チョコってトロ~リと甘くてちょっと苦手なんだよねー
って、あたしが食べるんじゃないけど(笑)

DSCN3522.jpg

どんなもんかもイマイチよく知らないまま
作ったらこーゆうのだったのねぇ~(笑)
フカっとした厚めのクッキーってカンジ。
くるみをたくさん入れたので香ばしくてほろ苦チョコの風味も美味しい♪
コーヒーにぴったんこ♡

肝心の旦はんの評価はですねー
「うまい!」
いただきました~♪

けども、
「生チョコのが好き」

だってさー
(-.-)

09 : 32 : 51 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超のんびり
2011 / 02 / 08 ( Tue )
ウチの模様替え計画。
そりゃあもうゆっくりゆっくりとしたペースで進行しています。

最近クローゼット移動がほぼできて、
やっと目に見えて変わって来ました。

DSCN3515.jpg DSCN3521.jpg

押入れにパイプを渡しただけの省スペースクローゼットから
壁一面になって、両サイドは2段パイプなので
収納量は3倍くらいに!
なのに、8割くらいはもう埋まってしまったって、どーゆうこと!?

「やっぱ、服多すぎると思ったでしょ?」
と旦はんは言うけど
「それより、今まであのスペースで収めていたあたしは天才だ!」
と思いました(笑)

実はちょっと「同じような服ばかりいっぱいありすぎだなぁ」
って思ったんだけどね。。。
そりゃあ、口に出しては言いません(笑)
少しずつ、整理して手放してもっとスッキリさせたいと
仕分けを始めたんだけど・・・
好きだったり便利だったりって思うとなかなか減らないんだよねーこれが。

押入れクローゼットのときは旦はんのものは1/4くらいだったのに、
スペースができてみたら、なんと1/8くらいに!!!
あたしの服がそれだけギューギューに押し込められてたってこってすね(笑)

リビング用に新しく買ったボックスの引き出し類。
ここにCDやDVD類も入れる予定です。
でもまだ旧仕事部屋にて待機中。
いつになるんだろうな~(笑)

モノも服もたくさん持っているのってかっこ悪く思えるようになって
少数精鋭で洗練された暮らしと脳みそを目指そうかと。
小さな小屋みたいなウチでワンランク上を目標に♪




最近、久しぶりにインテリア関係のHPを見ていて
FORM ASH+BARNの倒産を知り驚きました。
工事途中でストップしたまま飯島さんが雲隠れしてしまったとか・・・
去年の話らしいけど、まったく知らなかったのでかなりビックリしたー!
インテリア好きなら誰でも知っているくらいの、
超人気のショップだっただけに信じられないくらいの驚き。
いろいろモンダイもあったみたいで、
人気がって施工実績もあるからと決めるのは危険なんだね~と改めて思いました。
地元の信頼できる工務店さんや設計事務所にお願いするのがいちばんだねー

ウチの父上に話したら「それみたことか」発言出そうな(笑)

11 : 45 : 22 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産のつもり
2011 / 02 / 07 ( Mon )
秋に行った奈良のコンビニで目に留まって
「こっちでしか売ってないよね~♪」
って、自分にお土産。
しかも「限定」って書いてあるしー♡

DSCN3367.jpg

燦然と輝く「京都」の文字。
ビールです♪
1本だけ、買ってきたんだ~o(*^^*)о

けど、地元のスーパーにも並んでるやないかぁ~い!
お土産になんないじゃん(笑)
ツルヤで棚に陳列されているのを見つけた時はちょっとガッカリしたけど
しゃーないわな。



一人でいるときは和食のご飯が多くなってしまうんだけど、
時々「肉」が欲しくなるんだよね。
そーいえば肉を食べないと血管が弱くなるという話を聞いたこともあるなぁ。
やっぱりたまには肉も食べないといけまへんね。

フライドチキンが食べたくて、買いに行こうと思ったら
お財布にお札が一枚も入ってなくて!(笑)
冷凍庫から鶏肉を出して、久しぶりに自分でフライドチキン♪

DSCN3477.jpg

鶏のから揚げとフライドチキンの違い知ってますか?
和風と洋風、かと思いきや、味のつけ方、衣も違うんだよね。
鶏肉には塩コショウのみの下味、
タマゴと小麦粉と牛乳を混ぜた液にくぐらせてから
スパイス類を混ぜた小麦粉をつけて揚げるんです。

外側カリカリっと中はジューシー♡
やっぱ鶏さん、大好きだぁ~♪
10 : 45 : 25 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好き嫌い
2011 / 02 / 02 ( Wed )
ほとんど食べられないものがない、
根っから食いしん坊のあたしですが、
できればあまり食べたくない、すすんでは食べないものはいくつかあります。

「嫌いなものは?」

って聞かれていつも最初に言っちゃうのは

「しいたけ」

鍋なんかに入ってたりしたら、入れたヤツ出てこーいっ!(怒)
ってカンジです(笑)
せっかくの鍋が台無し!鍋中しいたけ臭くなる!
そりゃもう、ケンカ売っちゃうくらい。

他のキノコ類は大好きなんだけど、なんでだろー
しかももっとなんでだろー?と思うのは
小学校のころは平気で食べてたこと。
中学くらいから嫌いになったんだよねぇ。不思議。

DSCN3474.jpg

季節的にスーパーで生のしいたけが並んでいて
好きじゃないのについ買ってしまいました。
ま、干ししいたけは恐ろしいほど臭いけど、生はまだ許せる・・・

いつか炉辺焼き屋さんで出されたしいたけのベーコン巻き。
「しいたけだとぉー!」
と思ったけど、出されたものは食べます(笑)
そしたらあまり臭くないじゃん。
なかなかウマイぞ。
ということを思い出して、最近お酒のお供にちょくちょく作ります。
ベーコン巻いてトースターでチン♪
簡単だしね。

「しいたけは体にいいんだよ」

ってよく言われたし何でも美味しく食べる努力をしなくちゃね。
干ししいたけはムリだけど、生しいたけ(焼いたものに限る)は克服!
これで嫌いなもの1/2制覇だぜ♪
12 : 54 : 04 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
がんばるぅ♪
2011 / 02 / 01 ( Tue )
やばいんです。
そりゃもう、正月太り?
何気に久しぶりに体重計ったら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
このところのとめられない食欲を考えると当然なんすが。。。

でもここで踏みとどまらなくてはいけないイベント予定が決まりました。
4月から始まる吉井和ちゃんのツアー、
6月に東京で超久しぶりに岡山の友達と再会することに!!!
やばいよー、「あらあら・・・」
なんて思われないように、ちょいとあちこち磨きまくってがんばらねば!

と思ってたら、
その友達も
「老けたなー」って思われないように&ダイエットしなくちゃ!
って、まったくあたしとおんなじことを考えてて、
女子の発想はやっぱ似てるなーとちょっと安心しました(笑)
(いや、安心しちゃいかん!)


なのに、美容院帰りに久しぶりにteteに寄ってしまった~~~

DSCN3476.jpg

大好きなこの四角いヤツ。
あ~、久しぶりりあんと!やっぱ美味しいなぁ♡
もういっこはベーコン系。こっちもうまかよぉ~♪
もちろん、このほかに定番の絶品クロワッサンも買っちゃったし
バケットも買ったぞなもし。
teteに行くとつい買いすぎちゃうんだよなぁ。
でも美味しいんだもーん♪


って、固く固くダイエット決意したばかりだった!
美味しいものをみると決意も忘れちゃうのが最大の弱点ですね。
ハハハ・・・(;-_-) =3
14 : 12 : 24 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。