-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もまた
2011 / 01 / 31 ( Mon )
大晦日を「お年取り」というけど、
1月が誕生月のあたしの場合は本当に「年をとる」、
正真正銘「お年取り」になります。
えーんえーん(。>0<。)

誕生日って来てほしいような、ほしくないような。
お祝いされたいけど年は取りたくないっつー(笑)
しかもウチは「お祝い」とか、ないんだなー
サプライズの「おめでとう♡」なんて皆無です。
あ~、あこがれるぅ。
プレゼント欲しいぃー(本音)

それでもあたしが「誕生日だー!」と騒ぐので(笑)
仕方なく、という感じでほぼ恒例になった
ブレストンコートで「本物のミルフィーユ」

これで済まされてるって気はしなくもない・・・

DSCN3462.jpg DSCN3463.jpg

しかも、旦はんは「アフタヌーンティセット」なんつー、
おそろしく贅沢な、見た目もゴージャスで
だれの誕生日なんだかわかりゃしない。
ブレストンコートのミルフィーユ、大好きだからいいんだけどさっ。

行ったのは先々週末。
先週の水曜が誕生日当日なんだけど、
旦はんは当然仕事で東京なので一緒に過ごせないから仕方ない。

「当日は一緒に過ごせないからコレがその代わりだからね!忘れんなよ!」

ってそんなに念を押さなくてもいいじゃんっ(`Θ´)=3ブーブー!
その割りに、誕生日当日電話で話したにもかかわらず
「おめでとう」のひとこともなく。
「なんか言うことないのっ!?」って、あたしがチャンスを与えたのに
「別にないよー」

ダメだ、すっかり忘れてるな。
ブレストンコート行ったことで、終わったと安心しきってるな。
こいつはもおぉーーーーーっ!

土曜になって電話で
「わりぃ、すっかり忘れてたー」だって。

いいもん。
来年は奮発して自分に豪華な誕生日プレゼント買っちゃうもんねー
腰ぬかすなよっ♪
ヒッヒッヒッ ( ̄ー ̄)v ブイ!

10 : 46 : 38 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ムフフ♪
2011 / 01 / 28 ( Fri )
お風呂上り、まだ服も着てないのに
「宅配便でーす」
え?なになに???
「今出られないので、そこに置いといてくださ~い」
買い物した記憶ないし、お歳暮?
いや、とっくに年明けてるし!

「ビールです~、置いときま~す」

ビビ、ビール!?
買ってないよぉ~~~~

DSCN3473.jpg

小さなダンボールにはデカデカと
「当選おめでとうございます」

うふ♡
そーいえば、じゃんけん大会に応募してたんだった~
ビールプレゼントに片っ端から応募してるけど(笑)
当たったことなかったし、すっかり忘れてたよ~~♪

賞状付き!しかも田村正和様の名前入り(笑)
「麦とホップ」が12本♪♪♪

数打ちゃあたりますねー(笑)
根気よく、コツコツと♪
今年いいことありそうだー(≧▽≦*)


14 : 06 : 57 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコの季節
2011 / 01 / 27 ( Thu )
今年はバレンタインのチョコレート早い時期から売れてるんだって。
この季節、普段はあまり見ないようなチョコがたくさん、種類も豊富だから
自分用にたくさん買うチョコ好きな人も多いんだろうなぁ。

この季節に先駆けて?か、
軽井沢ショッピングプラザのGODIVAが移転リニューアルしてました。
花畑牧場の向い、クレープ屋さんのあったお店がゴディバになってた!
新店舗、当然素通りできないあたし(笑)
チョコを使ったドリンク系イートインと、
種類もたくさんあるチョコレートショップの陳列は選びやすくて
どれも欲しくなっちゃうようなスイートなお店♪
チョコはほとんど食べなくても平気なあたしは
アイスクリームの前で釘付けでした(笑)

DSCN3468.jpg DSCN3472.jpg
DSCN3469.jpg DSCN3470.jpg

迷いに迷ってこれをお持ち帰り♪
ひや~♪美味しかったよー♡
もっと買ってくりゃあよかったってくらい、あっちゅーまにふたりでペロリ(笑)

あたしがアイスクリームの前で釘付けになっている間に
旦はんはテイクアウト用にドリンクを買ってくれました。
混んでいて結構待ち時間長かったなぁ~

DSCN3467.jpg

いちごのと抹茶の。
いちごは酸味と甘さの、どストライクゾーン(笑)
抹茶には大きめのチョコチップが入って(ちょっと甘すぎっぽかったけど)美味しかった。

あそこの通路はスタバをガマンしても次にこのゴディバの関門ができてしまいましたね(笑)
さてさて素通りできるのか。。。

11 : 17 : 54 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒さ負け
2011 / 01 / 20 ( Thu )
すごくお気に入りってワケじゃないけど
寒いときにはとても便利で
ついいつも着てしまう中綿の入ったあったかコート。
それが先日破けているのを発見!
しかも3箇所も、中の綿が見えてるっつー、
みすぼらしくてお恥ずかしい有様のまま気付かず着ていたと思われます。。。

「今年はガマンしよう」

って思ってたのに。
だって寒いんだもんー!
外出のときに
「羽織るものがない!」
仕方なくアーメンのコットンキルティングコートに一重のミリタリーコートを重ね着。
めんどくせー

時はsaleの真っ只中。
寒中生まれのこの身は寒さに強い!と思ってたのに
負けた。。。

DSCN3459.jpg

あーあ、買っちゃったよぉー
ボアライナーが暖かくて、シアワセ♡
白です。
カーキ好きなあたしが、白のコートなんて!
だってカーキがなかったんだもん(笑)

これで困らないぞ!
と思ったのもつかの間。
白くてかわいい新しいあったかコート、
汚れそうでもったいなくてなかなか着ることができません・・・

もうちょっとガマンすれば今期のクリーニング出さなくていいしな~
なんて、貧乏ゴコロがちらほらで(笑)
やぁーね。(*^▽^*)ゞ

またコート二枚重ねは続きそうですな。

13 : 28 : 06 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おにゅう~
2011 / 01 / 18 ( Tue )
田舎には雑貨屋さんもあまりないから
雑貨好きは雑貨に飢えとります。

東京に行くとほぼ必ず行く雑貨屋さんがあります。
数寄屋橋のモザイクに入っているキャトルセゾン。
大好きな雑貨屋さん。
自由が丘のお店に行きたいんだけどぉー遠いしぃーぶー

で、11月くらいに旦はんが派手に落っことして
キレイにヒビが入ってしまったあたしのマグカップの代わりを買ってもらったぞい♪

DSCN3456.jpg

スープカップにもなるような大きさのマグに
エスプレッッッソ(巻き舌で)とあわあわミルクのカフェラテを
表面張力でこぼれない程度にこんもりと
たっぷりいただきます♪
いつものラテも一段と美味く感じるぜ=3

あとクッションカバーも買ったんだけど、
まだ装着しておりません。
ただいま部屋を大幅模様替え中なので、
それが完了したときに新しいクッションカバーを使おうかと♪
ちょっとモロッコふうのテイストと色合いがど真ん中!ズキュン♡で
展示してあったものを買った後お店を出て、
またしばらくして戻って色違いの2点目を購入してしまいました。

「すみません、やっぱりこっちもください♪」

こーゆうとき、結構恥ずかしいんだよね(笑)




それにしても今年の冬は寒いー!
っていうか、これが本来の冬かも?
子供の頃はきっといつもこんな寒さだったんじゃないかなー
連日の最低気温は氷点下10度前後~14度くらいまで。
うちは給湯も暖房もガスなので、
今月はガス代がどうなることか、怖いっす。


いつものカフェの善哉。
気分だけでもちょっとあったまってください♪

    DSCN3363.jpg

10 : 48 : 37 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブームは続く
2011 / 01 / 11 ( Tue )
ここんとこあたしの中で続いてるロールケーキブーム。
まだまだ継続中です。
おいしそうなロールケーキ見るとつい・・・ね(笑)

DSCN3375.jpgDSCN3376.jpg

これはもうずいぶん前なんすが・・・
去年11月くらいかなぁ、ツルヤで見かけてつい買ってしまいました。
ツルヤのオリジナルってハズレないんだよねー
はちみつの風味がしてしっとりしたスポンジ、クリームもこんもりたっぷり♪
甘さ控えめに慣れたあたしにはちょっと甘すぎるような気もしたけどgood!
これはコーヒーというより紅茶に合う感じでした。

こんなふうにいつも行くスーパーで売ってると
つい買ってしまうから困っちゃうんだよねー
生菓子の前はなるべく見ないよ~にして通り過ぎないと。。。
11 : 55 : 31 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年に一度
2011 / 01 / 10 ( Mon )
年末に東京に行くと年末年始風邪をひく
というジンクス(?)
東京で汚れた空気やウイルスうようよの電車でやられちゃうんだな、
と思ってたけど
よーく考えたらもうずいぶん前に
「二年参りや初詣に行くと風邪をひく」
ってのもあったんだよねー
お正月空けて約半月近く寝込んだこともありました。
だから東京のせいじゃないね。

一年がんばった疲れが一気に出るんだなぁー
がんばったからなぁー
せめてお正月はゆっくり休みなさいってことなんだろうなぁー

と都合よく解釈することにしました(笑)


年末に東京に行った時くらいしかできない、
お楽しみの東京デート♪
一昨年はモツ鍋とフルーツタルトでしたが
今年は焼肉とおフランス風のお紅茶でござぁいましたのよぉ~♪

DSCN3413.jpg

有楽町にある叙々苑の遊玄亭。
六本木店はあの○姉妹も週2~3回通うという、あの遊玄亭っす。
有楽町のお店はマリオンの中に入っていて入りやすいんだよねー
他の店行ったことないけど(笑)
ここは数年ぶり、二回目です。

DSCN3414.jpg DSCN3412.jpg
DSCN3411.jpg DSCN3410.jpg
DSCN3417.jpg

お昼にはかなりお得なランチメニューがあって、
あたしはチゲ鍋セット、
旦はんの焼肉セットのお肉は1100円(だったと思います)とは思えない
すごーくいいお肉が!(白い四角いお皿のお肉です)
かなりのお得感!
そのせいかお昼にはすぐに満席。

セットメニューの他に単品でお肉をお願いして、
前回食べて旦はん大感動した「つぼ漬けカルビ」も奮発。

DSCN3415.jpg DSCN3416.jpg

人気店だけあって何を食べてもハズレなし。
焼肉は年1~2回で「もういいや」なあたしもたらふく食べたくなるようなおいしさでした♪



そしてちょびっと銀座散策・・・
っつっても、いつも行くトコは決まってるんだけど。
それはまた後日。

腹ごなしもそこそこに、時間もあまりないのでお茶行きま~す!
今年選んだお店は、フランスに本店のある紅茶専門店、
「マリアージュフレール」
人気フレーバーティの「マルコポーロ」で有名なお店です。
そーいえばウチにもあるなぁ、忘れてた(笑)

銀座ユニクロの向いあたりにシックでクラシックなお店構え。
写真撮り忘れ~~~~
まだ午後1時だというのに、カフェ待ち行列!
10分くらいかなぁ、
「3階にご案内します」

えーっ!3階っすかぁー・・・(;-_-) =3 フゥ
銀座のお店って狭いよねぇ。
カフェ空間も結構キチキチな感じ。

DSCN3418.jpg

紅茶の種類がハンパない!
30種類くらいはあったんじゃないかなぁ。
さっぱり分からず、ちょっとスタッフのお兄さんに聞きながらチョイス。
そーいえば、このお店のスタッフさんは全員お兄さんだったよー
お会計窓口にはフランス人(?)のお兄さんが座ってるし。
女性客が多いからこれもサービスってことか?(笑)

お腹いっぱいで「ケーキはいらないなぁ」と言ってたあたしなのに、
現物見たら「やっぱり食べたい♡」となってしまいまして、
別腹っていうか、食い意地っていうか・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

タルトもお茶も美味しかったんだけど、
狭いしゴチャゴチャしてるし、ゆっくり落ち着ける感じではないんだよね。
ま、銀座だからしょーがないか。

年末の東京は好き。
もっとゆっくりショッピングしたりできたらなぁと
行くたびに思うんだけど、
こうやってたまに行くからいいんだろうね。



風邪もようやく完治間近っぽいし、
今年もまた楽しい年末東京めざしてがんばって参りましょう!




12 : 18 : 05 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末恒例
2011 / 01 / 06 ( Thu )
12月28日は毎年恒例の吉井武道館。
今年も熾烈なチケット戦の末惨敗・・・
のはずが、
「仕事納めで行けないから」
って自分は行けないのにあたしのために申し込んでおいてくれた仙台の友達から
「当たったよー!」
すっかり諦めていたので喜びもひとしおで(≧▽≦*)

ここ数年ことごとくハズレっぱなしのあたしが
友達のお蔭で今年も行くことができました。
感謝、感謝。ほんっとありがとう♡

DSCN3409.jpg

オープニングとラストはまだ未発売の新曲という大冒険。
ジョンレノンスーパーライブで歌った「Across the Universe 」から
イエローモンキー時代の名曲「four seasons」への流れ(素晴らしかった!)
新旧織り交ぜつつでバラエティに富んだこの夜のライブ。
あたしは去年の会員限定ライブツアーに行かなかったので
新曲はこの日はじめて。
なんだろー、初めて聞くのにすごい胸騒ぎ・・・スゴイ。

23日に大阪で行われた吉井城ホールに行った友達の
「意外な曲」
ってのは、イエローモンキー時代の「four seasons」、
そして吉井和哉の進化に衝撃を受けた「シルクスカーフに帽子のマダム」
ただただ楽しくて懐かしくて嬉しくて歌い踊り狂った「東京ブギウギ」替え歌
「おそそブギウギ」からの「アバンギャルドでいこうよ」
ほんとにあの人の選曲は何が出るかわかりまへんわ!(笑)

特に「four seasons」と「シルクスカーフに帽子のマダム」は
ものすごい、ほんとに、めちゃくちゃ、どえらく、かっこよくて、
もちろんモンキー時代から大好きな曲だったけど、
「こんなにかっこよかったっけ!?」と鳥肌たつくらいで
「和ちゃん、成長したなー」といつもながらの上から目線で思いました(笑)

この夜、マイクスタンド位置に指で書いたお父さんのイニシャル、
そして久しぶりにお母さんがライブ会場に来ていたと、
それくらい「賭けた」ライブだったんだって。
そんな魂が宿ってたんだね、すごいライブだった。
そういう場所にいられたこと、誇りに思うよ、ただただ感謝!!!


今年もまた行けるといいな♪
できれば、友達みんなと12月28日日本武道館に!




10 : 58 : 14 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年
2011 / 01 / 04 ( Tue )
2011年、明けましておめでとうございますm(__)m

っていってももう三が日も終わり
仕事始めですねー

あたしの年末年始は通常通りに
風邪ひいてました(笑)
まだ風邪でゴホゴホしてるんですけどもね。
ゲボゲボ・・・(〃´o`)=3

そんな中、
なにかひとつでもお正月らしいことを!
と、何事も形から入るあたしは
生まれて初めてお正月に硯を出し墨をすりすり。

DSCN3421.jpg

お正月っぽいでしょー♪♪♪
この日のために実家から持ってきました。
別に書道やってたわけじゃないんだけど
なぜか筆字が大好きで、一時ハマってやたらと毛筆で書いたりしてたことがありました。

で、久しぶりに何を書いたかといいますと・・・

DSCN3424.jpg

先日行った奈良は薬師寺のお写経です。
「お正月にやろう!」と心に決めてたので(笑)
風邪ひいてぼんやりしてる意識の中、無理やり。

もっと上手に書けるはずだったのに!
もっとキレイに書ける予定だったのに!
びっくりするくらい汚くて、へたっぴーで
どうやっても筆をうまく操れなくて、きぃー!っとなりながらも
超集中、約1時間。

ひぃ~~~~、かなり疲れた。。。
でも集中してお写経したので、なんとなくご利益ありそうな気分♪
薬師寺でずっと保管?供養?していただけるのです。
100年とか経ってあたしの住所や名前や願い事と共に
このきったねぇーけど願いをこめた2011年新年のお写経が
残るんだ・・・と思うと感慨深いです。
「いつの時代も人の願いは変らないねぇ」
なんて思われながら。

健康で穏やかなシアワセが毎日続きますように。
楽しく過ごしましょうね♪

今年もよろしくお願いします♡

10 : 47 : 07 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
