-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ん~~~
2010 / 08 / 26 ( Thu )
迷ってます。
もうずっと、悩んでるのになかなか結論が出ない・・・

現在住んでいる家は父上の持ち家、
とゆーか、小屋みたいなもんなんだけど(笑)
父上の実家でおばあちゃんが住んでいた古い古い古い、
しつこいほど古い家屋(笑)を、おばあちゃんが亡くなった後に
父上が仕事の資材置き場兼、2階は建替えのお施主さん用貸部屋として建てた家で、
あたしがひとり暮らしをはじめてからは事務所兼住まいにしてました。
仕事をしなくなってからも部屋はそのまま、
ひと部屋は事務所の名残の仕事部屋になってるもんだから
ちっちゃいウチなのにバカ広い書斎、みたいな(笑)

だから、今はPCしたりするだけになった仕事部屋をなんとかしたい!
リビングと壁をぶち抜いて、寝室にしたい!と。

そこでモンダイは、クローゼットになるわけです。
ぶち抜きたい壁はちょうど押入れになっていて、そこをクローゼットに使ってます。
んで、その押入れクローゼットはただいま満員御礼150%のような状況。
整理整頓マニアとしては毎日クローゼットを開くたびにイラっとしながらも
「よくもまぁ、このスペースにこんだけ仕舞い込んだもんだ」
と、ぎゅうぎゅうながらも整頓された光景にちょっとだけ自慢げな気持ちもあるけども(笑)

DSCN3084.jpg

いいんだよねー、IKEAのクローゼットシステム。
いつもサイトでシュミレーションしたりしてその気になっても、
合計金額約30万になってしまうではないかっ!
とPCを切る時は現実に戻るんだよねぇ。
なのに本屋さんでみかけてつい買ってしまいました。
「割引クーポン500円」て!
「おっ♪」
と思っても家具買って500円割引じゃねー
人間て「割引」の文字に弱いもんだ(笑)

いずれは家を建てるだろうし、
今そんなにがんばってもなー、とか。
やっぱ、通販の安~いクローゼットハンガーでとりあえずしのごう、とか。
ダメ!「間に合わせのものは買わない!」が信条のあたしじゃないの!とかね~

でもね、IKEAの収納家具って一生使えるほどのもんなんでしょうか?
IKEAって安いイメージあるし、ソファとかはすぐにヘタりそうだし・・・
長く使えるものなら家が新しくなったとしても使えるから
今がんばっても悔いはないけどなー

長くなりました。
あたしの1年にわたる迷いがこの長い文章に表れてます(笑)
同じことぐるぐるして回ってるだけで結局結論でないんだよね。
あーあ~~~


つーこって、
心身ともに夏ばて気味のあたしに。

DSCN3083.jpg

焼肉丼!
普段ひとりだとあまり肉を食べないあたしを心配して
親から差し入れです。(ありがたや~)

解決しない悩み事は考えるのがめんどくさくなって、
後で考えよっと♪
になるので当分このまんまっぽいけど(笑)
暑い夏を乗り切る方が今は肝心さっ♪
11 : 45 : 27 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
休日ランチは・・・
2010 / 08 / 23 ( Mon )
うふ♡

DSCN3080.jpg

今度は実家から、知り合いにいただいたプチトマトのおすそ分けがあったので
パスタにしてみました。
モッツァレラも入れてみたりして♪
トマトソースではなくフレッシュなトマトのパスタもさっぱりしていて美味しい(≧▽≦*)

で、なにが
うふ♡
かというと、

写真では写ってないけども、パスタの傍らには寄り添うように・・・
ビールが♡

お休みでも昼間からビールを飲みたい!ってタイプではないんだけど
なんとな~く、この日は飲んじゃいました♪
でも、昼間にビール飲むとやけに暑くなる!
ので、エアコンも入れて・・・

極楽じゃあぁぁ~~~~

11 : 08 : 46 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
持ってけドロボー
2010 / 08 / 20 ( Fri )
夏は肌の調子がイマイチ悪くなります。
もともと肌が弱いとゆーか、ちょっと敏感なとこがあって
自分の汗で濡れた髪とかでかぶれたようになってしまったり
吹き出物のような、ちっちゃいブツブツができてざらざらしていたり。
ほーんと、もおー、やんなっちゃうっ!

そんな憂鬱な夏を乗り切るために新しいポーチを買いました♪
(↑完璧に言い訳)

DSCN3075.jpg

出かけるとき用のポーチが大きすぎ!または小さすぎ!で
ちょうどいい中間サイズのがあったらなーとずっと思っていて
そんなときにふと目に留まったコヤツ。
このレザーメッシュは一目瞭然「持ってけドロボー」みたいな名前のイタリアンブランド(笑)
特に興味なかったレザーメッシュなのに、真っ白のポーチにズキュン♡てなっちまいました。
しかも60%off!だったので

「運命だわ♡」

となったわけです(笑)

ただこの手のハイブランドものって細やかな配慮がないんだよね。
内側にポケットらしきものは皆無。
なのでゴロゴロと乱雑に入れるしかありません。
整理整頓狂のあたしは
「仕切りたい・・・」
とウズウズするんですが、この暑さにそんな「ずく」もなくてそのまんま使ってます。
それにしてもさすが、持ってけドロボー、めちゃめちゃ柔らかい革。
意味もなくクニョクニョと手で揉んでしまう(笑)
この調子でいくとすぐに黒ずんできちゃうな。。。



あと、この夏のコスメヒット!
ソフィーナボーテの日中用美容液。

DSCN3076.jpg

日焼け止め効果あるのに、ほんとに乾燥しないぞ~
メイク下地にするとファンデのノリがハンパなくいい!
すばらしー!
しかもかなり潤い系なのにメイク崩れがほとんどなくてワンダホーなんです♪

ますますキレイになっちゃって困っちゃうぅ~

なんつって(笑)

09 : 13 : 14 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏のブレンド
2010 / 08 / 16 ( Mon )
暑いから家にいると温かいコーヒーなんて飲む気にならないのに、
やっぱり丸山珈琲に行くとなぜか温かいのを飲みたくなります。
ココ、ほんとにひとり読書にはたまんない空間で、
没頭して本が読めるしリラックスしちゃってつい長居してしまうんだよね♪

DSCN3046.jpg

最近のお気に入り、
storyの「バスク※△マロン」(※△の部分忘れちゃいました)
とヴェルデとかいう夏のブレンド。

丸山珈琲のスイーツとコーヒーの組み合わせは
ほんとにお互いに引き立てあってめちゃくちゃ美味しい♪
オーナーがコーヒーに合うスイーツを探したんだって。
このバスク~をひとくちパクッとしてヴェルデをゴクっと・・・
なんともいえない美味しさが広がるんだぁ~♡

これで1時間ほど、本を読んで過ごします。
ほんとはもっと居たいんだけど、
お菓子もコーヒーもとっくに完食&完飲だし、仕方なく(笑)



この日は家用コーヒーが切れそうだったのでカフェ読書のあとに。

DSCN3048.jpg

コーヒーを買うとサービスコーヒーがいただけるんだよね。
外は暑いのでアイスをお願いして車の中で♪

近くにあってよかった♡お店のひとつです。

13 : 34 : 26 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏野菜
2010 / 08 / 16 ( Mon )
先日のナスやきゅうりに続き、
また別の友達が獲れたて野菜をたっくさーん持ってきてくれました♪

DSCN3045.jpg

ナスにトマトにズッキーニ、ピーマンやパプリカ・・・
ほんとに夏野菜の玉手箱やぁ♡
実家におすそ分けしたりしてもまだたっぷりと、食べ甲斐がありますぜ(笑)

ということで。

DSCN3059.jpg DSCN3061.jpg

プチトマトをいっぱいのせてルッコラと生ハムのピッツァ。
フレッシュトマトのピッツァは初めて焼いたんだけど思っていた以上の美味しさ♪
だってプチトマトの味が濃いんだよね~ウマイわけだよ(≧▽≦*)

そしてピーマンとナスにズッキーニとトマトも入れた肉味噌炒め。
ゴマをたっぷりのっけて、ご飯のお供に最高です♪

どれもお野菜の味が濃くて、やっぱりいつものスーパーで買ったものとは
味が全然違うよ~
美味しいよぉ~

お料理写メしてなにげ~にまたおねだりしてみました(笑)
「また持ってくねー」
とお返事♪

いつでも待ってますわ♡
ありがと♪
13 : 19 : 52 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天敵
2010 / 08 / 11 ( Wed )
夏のキライなとこ。
暑いのはもちろんイヤだけど
それ以上に大嫌いなのが虫、です。
子供の頃はセミもバッタも手でつかんだし
トンボなんて羽むしったり尻尾に草を刺して飛ばしたり・・・(ゴメンね(TωT)
なんて今考えるととんでもなく残酷なことを平気でしてたけど。

虫全般にダメなんですが、こっちから近づかなきゃとりあえずは平穏。
だけどヤツだけは違う。
旦はんはすごく蚊に刺されやすいタイプだから一緒にいればあたしは無事なんだけど(笑)
実家での家事中にやられたぜ(`ヘ´ι)ムムム‥
左足首に3箇所も血吸われたぁ~~~~!
憎たらしいったら!
かなりお腹いっぱい吸ったらしく真っ赤に腫れて数日は痒くて痒くて。
悔しいぃ~~~

さされると、蚊を相手に「悔しい」って思うのはどうしてなんだろうね(笑)




ここ最近ハンバーグが無性に食べたくて、
ハンバーグ好きな友達に美味しいお店チェックたのんでるんだけど待ちきれずに
ホットモットでハンバーグ弁当買っちゃいました♪

DSCN3047.jpg

お弁当屋さんなんて学生時代以来だぁ(≧▽≦*)
安いしメニューもいっぱいだしボリュームも満点だね。
ビーフハンバーグ弁当、美味しかった~♡

だけど800キロカロリー!!!
ちょっと反省。

すぐ反省するんだけど、すぐ忘れるのがタマにキズ(笑)


まだまだ暑いからたまにはモリモリ食べて元気つけなくちゃね♪

13 : 16 : 08 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑いな~す
2010 / 08 / 06 ( Fri )
友達に山ほどのナスとピーマンときゅうりをもらったので
思いつくものといえばカレー。
ワンパターンだな・・・(笑)

猛暑の中、灼熱の台所、汗で溺死しそうになりながら
ナスとピーマンの夏カレー。

DSCN3033.jpg DSCN3035.jpg

ひき肉となすとピーマンとパプリカだけです。
なんか夏っぽいテーブルに満足じゃ♡
お気に入りのエスニックテイストのカトラリーは近所の雑貨屋さんで
だいぶ前に買ったもの。
少しずつ買い揃えていたのに途中挫折して早数年・・・
使うたびに買い足したいな~と思いながらも最近全然行ってないからな~
まだあるかな。

たくさん作って冷凍してあったルーがあったので
簡単にちゃちゃっと♪
のつもりが、ナスがあまりにも多かったので急遽ナスのボロネーゼも同時調理。
そんなつもりじゃなかったのに、
この暑さの中、なぜか料理のスイッチが入っちゃったようで(笑)

DSCN3036.jpg

翌朝食にピザトーストにしてみました。
おいちいね♡

この暑さにバテバテなんだけども
食欲だけは衰えません。
そしてますますビールがウマイ♪

健康的に過ごしております(笑)
11 : 17 : 59 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
