-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
主食
2010 / 06 / 24 ( Thu )
断然ご飯党なのに、
夏はねー・・・
ひとりだとご飯炊くのめんどくさかったり
火を使うのが暑くてヤダなー、だったりで。
買ってきてすぐ食べれるもに走りがちデス、はい。

DSCN2978.jpg

食べたくて恋焦がれていた香色のクロッカン。
前日病院帰りに寄ったらお休みだったので、食べたさMAXになって(笑)翌日再度行ってしまいました。

クロッカンと香色では久しぶりにクロワッサンも購入。
以前、teteで久しぶりにバケットを買ったら「前よりおいしくなってる!」
って思ったことがあったんだけど、
今回は久しぶりの香色のクロワッサン、「前よりおいしいかも♪」と感じました。
気のせいかな?
あたしのお腹空き具合のせい?(笑)
正直いって香色はハードパン、teteはデニッシュ系が美味しいって印象で
どちらもその逆のものはフツーかな、って最初食べた感じだったのでね。
いいお店は進化してくもんだわねー♪
(ちょっと上から目線(笑)

でも!香色ではやっぱりハードパンが買いたい!
だったんだけど、お目当てのバケットはまだ焼きあがってなくて残念。
お店の方に聞いたら11時半~12時過ぎくらいの焼き上がりらしいデス。
次はその時間狙いで行ってみよーっと♪

レトロで雰囲気のある小さな店内には
続々とお客さんが。
おいしいお店はみんなよく知ってるね。

DSCN2979.jpg

香色はパンを入れてくれる袋もカワイイ♡
すべて紙袋。
パン屋さん用のエコバッグ持っていっても、ついお店の紙袋に入れてもらっちゃう。
こんなとこにもお店のこだわりが見えます。
11 : 11 : 23 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天然
2010 / 06 / 23 ( Wed )
天然パーマというほどじゃないけどクセが強めで
特にうなじやもみ上げ(っていうの?)の内側が
今日みたいな雨の日はもしゃもしゃになります。
もぉ、ほんともしゃもしゃのパー。

以前お団子ヘアにしてたときなんて、あまりにクルクルしてるので友達に
「巻いてるの?」
って言われたこともあるくらい。

うなじなんか巻くかいっ!

でも巻いたような、今日は本当に素晴らしい縦ロールが
もみ上げ部分に出来上がってるざぁますのよ。おーほっほ。

これから秋まで湿気の多い日はどんだけがんばって
朝は完璧に理想のボブを作っても
1時間しないうちに気付くとあちこちがもしゃもしゃ・・・
なので、思い切ってヘアアイロンを買いました!
目には目を、クセ毛にはクセを!ってことで攻撃態勢。
だけどはじめてのアイロンなので上手にできず、
まだ練習中で外出には使えまへん。

もしゃもしゃ。。。
おまけに前髪はなぜかタムケンみたいに右カール( ̄▽ ̄;)。。
ちょっとおもしろいけど(笑)




カスミソウってすんごい長持ちするんだね。
こいつももしゃもしゃな、
でも清楚ではかなげで愛おしくなってしまいます。

DSCN2976.jpg

もう1ヶ月以上です。
気付けば、もしかしてドライフラワー!?ってな状態に・・・(笑)
それでも花をつけているところ、結構生命力ありです。

頑丈そうに見えて実は繊細な(←図々しい(笑)あたしとは真逆。
いやー、はかなげで清楚な外見なのに実はたくましい、
ちょっと憧れちゃうな・・・

タフにならなくてはいかんぜよ。



12 : 26 : 23 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むしむし。
2010 / 06 / 21 ( Mon )
まだ6月、
梅雨とはいえいつもこんなに蒸し暑かったっけ?
暑いのがキライなあたしはもうすでにへこたれてます。
通常なら梅雨時には肌寒くて

「おこたつ、しまわなくちゃよかったよぉー」

なんて言ってるのに、
こんな時期から今年はビールがうまいうまい♡

暑いと冷たい麺類が欲しくなるのはなんでだろうね。
夏のランチの定番、
コンビニのサラダパスタ、大好き♪
いつもはセブンイレブンのグリルチキンのサラダパスタなんだけど、
たまたま入ったローソンでもみっけたので買ってみました。

DSCN2907.jpg

こっちはバンバンジーのサラダパスタ。
これも美味しかったん♡
でも、、、ランチがコンビニ食ってなんか侘しい。。。




久しぶりに香色のクロッカンが食べたいなぁと思ってたのに
通りがかったteteでつい買ってしまいました(笑)

DSCN2944.jpg DSCN2936.jpg

teteのクロッカンはサクサクです。
こっちも美味しい♪
そしてベリーがいっぱいのおやつパン。
デニッシュ系がほんとに素晴らしい!

コレ食べたら余計に香色のカリカリのクロッカンが食べたくなっちゃいました。
だけど、暑いと出不精になるんだよなぁ。

出不精→デブ症
そうならないように気をつけないと。。。
11 : 28 : 34 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
収穫
2010 / 06 / 18 ( Fri )
ベイクルーズのショップが出来てから
前より頻繁に行ってしまうようになった軽井沢のアウトレット。
欲しいものがあるわけでもないのにねー
キケンですな(笑)

で、一応ちょろっと見るだけぇ~♪
とお店に入っただけなのに、
おやおや♡

DSCN2973.jpg DSCN2974.jpg

気付けば2着で迷いに迷って
「両方買っていいよ」
と旦はんの一言の気が変わらないうちに(笑)
ジャーナルのコットンワンピとリネンのスキッパーチュニック。
コットンワンピは70%offだったので5000円ちょいくらい。
ストンとしたIラインのシンプルなフロントボタンなので羽織にもOKです。
スキッパーチュニックはアウトレット用ブランドのものだけど
リネンのくったりやわらかな素材感もデザインも「どどどストライク」ですもん♡

それでも「あたしばっかり2着も悪いよぉ・・・」
と申し訳ないそぶりを見せて(笑)
「じゃ、オレもTシャツ買おっ♪」と一枚。
旦はんもかなりジャーナル系お気に入りの様子です。
シメシメ p(^ー^)q ヨッシャー

また行こーね♪

イヒヒ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V。。
(悪魔の微笑み♡)
11 : 22 : 53 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新緑2
2010 / 06 / 16 ( Wed )
昨日同じタイトルでupしようとした写真、
書いているうちに横道にそれて(笑)
結局ちがう話題で終わってしまったので
タイトルと内容がちぐはぐになってしまいました。▼*゚v゚*▼)テヘッ
で、こっちが昨日「新緑」のタイトルで書こうと思ったコトです。

DSCN2931.jpg

ねっ、新緑でしょ?(笑)
すっかり最近行きつけになったカフェで
緑がとってもきれいだったので♪
なーんか、見てるだけで気持ちが洗われるよーな、
汚れた心が救われるよーな(笑)

DSCN2929.jpg DSCN2930.jpg

そんな目からの癒しの後はもちろん(笑)
この日はいつものランチをいただいたあとに
6月限定のヨモギアイスのプチパフェとコーヒーを♪
白玉も入っていて美味しいの♡
プチじゃなくてもいいのに(笑)

DSCN2946.jpg

そしてまた別の日、旦はんとランチ後に
またまたヨモギアイスのプチパフェと季節のタルトです。
この日のタルトはチーズケーキにゆず風味というちょっと和なテイスト。
旦はんがめっぽう気に入ってました♪




カフェでまったりしながら
「今夜のご飯なににするぅ~?」
ランチ食べてるときにする会話じゃないよね(笑)
「美味しい昼飯の最中に思いつかねーよ」
・・・そりゃそうだけどさ。
でもメニュー決めるのってなかなか大変なんだもん。

DSCN2947.jpg

餃子になりました(笑)
困ったときの餃子、っていうか、
「餃子」と一言発すれば餃子好きなあたしはもうそれしか考えられなくなると
旦はんは知ってるんだな(笑)
この夜はキレイに餃子の花が開いたよ♪

病院の先生からダイエット命令が出てしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
3キロだけでもだいぶ違うと思うよーと。

餃子食べてがんばります!(笑)




11 : 59 : 16 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新緑
2010 / 06 / 15 ( Tue )
新緑がキレイな季節。
なーんて思ってたら入梅・・・
じっとりと多湿なシーズン幕開けですなぁ。

母の日も父の日も、毎年どうしようかとっても悩むけど
思いついたときはプレゼントを贈り、
思いつかなかったときは素通りという大雑把なあたし、
今年はメルマガの
「父の日にモツ鍋を」
ってのにまんまとのっかっちゃいました。

去年銀座で食べたモツ鍋がすごく美味しくて
そのお店からお取り寄せもできるということで、
本場博多のモツ鍋を食べたことないという父上に。

そして、ついでに自分んちにも♪

             DSCN2972.jpg

暑い日でも美味しいよ(≧▽≦*)
山ほど入れたキャベツとニラも瞬く間になくなっていきました。
お店の味そのままです。
銀座「ほんじん」というモツ鍋屋さんの、「塩モツ鍋」です。
やっぱりめちゃめちゃ美味しかった~♪
他にも「しょうゆ」と「味噌」もあるけど、
はじめに食べた「塩」があまりにもおいしかったので、
他のものを食べる勇気がありません(笑)


ホントはワールドカップの日本戦をテレビ観戦しながら、とかだと
美味しさ倍増だったはずだけどねー
11時からじゃねー
美容にも健康にも良くないので・・・

寝ました。(笑)





11 : 20 : 49 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
首、暑い・・・
2010 / 06 / 11 ( Fri )
もうじき入梅、そして本格的な夏がやってきてしまう。
そう、夏はあんまり好きじゃない。
紫外線も強くなって、うっかりするとかぶれてカユカユになるし
髪もなぜかバサバサになるし
汗かくし、暑いし。

日中の暑さはまだ許せるとしても(夏だし大目に見てやる)
最近は夜も暑いもんね。
昔は真夏でも夜は涼しくなったもんだ。

新陳代謝がいいのか汗っかきです。
特に首。
首の後ろ、「うなじ」といわれる色気のある部分(笑)
全身の汗せんが集中してるのかと思うくらい
ちょっと暑いな、という程度でどばーっと汗。

なのにあたし、やせ我慢、

DSCN2945.jpg

首、暑い・・・と心でなんどもつぶやきながら顔だけ涼しいふりでストールです。
やせ我慢でほんとに痩せるなら報われるってもんだけど、
そんな気配はもちろんナシ(笑)

胸元の開いた服が多いので日差し除けにストールは欠かせない、
っていうのが理由。
おしゃれ心もあるけどさ、そんなもんじゃガマンできまへんがな。

「リネンだから真夏も涼しく首周りを演出♪」

なんてありえない。
リネンだろうがあちぃーあちぃー
さすがに真夏はストールなんてした日にゃあ沸騰しちゃいそうなので(笑)
一生懸命けなげに日焼け止めをぬりぬりするけどね。



この時期になると紫外線対策グッズに敏感になります。
一年中対策しろよ!ってハナシですけども。。。
先日の失敗UVカットパーカーに続き、
今度は車用に紫外線カットのカーテンを購入しました♪

これがまた失敗で。。。
確かに紫外線カット率98%だろーよ、
だって真っ黒で遮光カーテンみたいだもん。
なので運転席の窓につけてみたものの、視界ゼロでほとんど全開状態にするしかなくて。
トホホ、です。

買う前に気付くだろー

と言われると、ごもっとも。。。
そんなヌケてるところがまたかわいいとこで♡
(おいおい( ̄ε ̄;)

今期の紫外線対策グッズ、
今のところ2戦2敗(TωT)ウルウル

ワールドカップ、サムライジャパン、
めちゃめちゃ盛り上がってないし期待もされてないし
前評判も全然だけど・・・
こーゆうときって、本番で何かが起きそうな☆

あとは勝つだけさ!




10 : 38 : 40 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安物買いの・・・
2010 / 06 / 08 ( Tue )
昔の人はうまいこと言ったもんです。
「安物買いの銭失い」

我が家では安いものに飛びつきそうになるときに
きまってどちらかが
「安物買いの銭失いにならない?大丈夫?」
って確認します。

別に高いものが好きなわけじゃないけど
安いには安い理由ってもんがきっとあるはずで。

なのに、やっちまいました。
久しぶりに、胸のすくようなヤツを(笑)

あたし、頑丈そうですが(笑)結構繊細で敏感なんすよ。(*^▽^*)ゞ
日光過敏症っていうの?
アレルギーがあって、日焼けすると紫外線にか日光にか反応して
かぶれてしまうので
真夏でも上着は必須。
今年あたりはUVカットのさらっと羽織れるパーカーが欲しいなぁって思ってました。

でも結構高いしねー
って思ってたところ2,000円弱の安いのを発見!
「こりゃいいぜっ♪」って飛びついちゃったんだな。
だって紫外線防止率99%とか書いてあったし。

それがなんで「安物買い・・・」かと言うと・・・
届いたパーカーをよく見たら
「UVカット効果は洗濯でなくなりますので、ひと夏しかもちません」
だってー!!!(=`(∞)´=) ブーブー!!
なんだよぉ、そんなのありかよぉ~~~

すごい損した気分。
だけど、やはり安いには理由がありましたね。。。
こうなったらひと夏着倒してやる!





最近話題の食べるラー油、
ツルヤでもオリジナルが登場!
冷奴にかけてみました。

DSCN2920.jpg

ちょっとかけすぎた・・・
けどそれほど辛くなく、具のカリカリ感がいい感じです。
ラー油にそれほど思い入れないし
他のものと食べ比べたことないのでよくわかんないけど(笑)

ラー油がこれほどブームになるなんてビックリだよねー
ラー油といえば餃子しか思いつかない貧相な発想のあたしです。





14 : 03 : 57 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウサ晴らし
2010 / 06 / 01 ( Tue )
もう一ヶ月以上前、
美容院の入り口のほんのちょっとの段差につまずいて
そりゃあもう、えらーい勢いですっ転びました。
一瞬宙を舞って膝から着地・・・
見たこともないようなでかくて真っ黒の青タン、つーか黒タンができたんだけど
ま、打ち身だしーとほったらかしにしてました。
が、なかなか腫れも引かず、
転んだ拍子についた手にへんな負荷がかかったせいか肩まで痛くて
それも治らずで、
仕方なく、ほんとにもうすんごい憂鬱な気分で
清水の舞台から飛び降りるような決死の覚悟で病院に行ったところ、、、

膝の打ち身のことはほとんど触れられず、
昔の怪我の後遺症で悪くなった膝がひどいらしくて
当分通う羽目になってしまいました。
先生の話っぷりだと、あたしの膝はすでにおばあちゃん並みみたいな。。。
あたしの年では考えられないくらい悪くなってるらしいっす。
ま、自覚はあったんだけどね、怖いし根っからの病院嫌いなので敬遠してました。

でももう覚悟決めるしかないもんね。
まな板の上の鯉っていうか、、、
どうにでもしやがれぃ!って心境で(笑)通いはじめたんだけど
憂鬱な気分はどうしようもなくて。


きれたコーヒーを買いに病院帰りに立ち寄った丸山珈琲。
その誘惑に勝てず、
「病院に行ったご褒美♡」
にカフェにふらふら~っと(笑)

DSCN2917.jpg DSCN2916.jpg

そういえばひとりで丸山珈琲に入ったのははじめてかも。
午前中だったのでまだ人も少なくてゆっくり本を読みながら、
美味しいコーヒーとケーキをいただきっ♪
1時間(以上?)のんびりとコーヒーの香りに包まれながら読書に没頭して
ブルーな気分も少し解消しました。
不思議なもんだね。

DSCN2919.jpg

この椅子がかなり落ち着いてしまう原因です(笑)
ひとり読書にはピッタリの、包み込まれるような座り心地。



きっと半年は続くんだろうな、病院通い。
帰り道の丸山珈琲、習慣になりそうでちょっとヤバイけど、
こんな楽しみがなくちゃ、やってらんねーよっ!

ってことで(笑)

12 : 38 : 53 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
