-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久~♪
2010 / 05 / 31 ( Mon )
美容院帰りに久しぶりにteteに寄って
ちょうどお昼時だったのでサンドイッチとクロワッサンを。

DSCN2908.jpg DSCN2913.jpg

サンドイッチの種類も増えたのかなぁ~?
迷ってこの日はセロリとナントカの(笑)野菜たっぷりサンド。
野菜がすんごいたっぷりでボリューム満点。
手作りっぽくて、こーゆうの飽きないなぁ♪

大好きなteteのクロワッサン、
なんだか、この日のものはちょっといつもと違うよーな・・・
気のせいかな?
ま、そんな日もあるか。


この日、美容院でブログの話題になって
ブログタイトルを聞かれ、言ったら
「・・・!!!」
美容師さん、びっくり仰天顔。
「え!?なになに???」

先日新規のお客さんと話していたら
このブログを見て来た、って。
美容師さんに「ありがとうございました」って言われちゃった(笑)

いえいえ、こちらこそ。
なんかすごーく、嬉しかったデス。

見えないけど、どこかで繋がってるコト、
きっとたくさんあるんだね。

ありがとうございます♡
13 : 48 : 09 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食べ比べ
2010 / 05 / 26 ( Wed )
前ロールケーキなんて「けっ」ってカンジで
見向きもしなかったくせに(笑)
だって、最近のロールケーキは美味しいんだもーん♡

DSCN2904.jpg
DSCN2909.jpg DSCN2910.jpg

渦無し。
当然クリームたっぷりの堂島ロールタイプだけど
コンビニスイーツです。

上のちょっとだけ渦巻き名残のあるものがセブンイレブン。
下ふたつはローソン。
このローソンのプレミアム宇治抹茶のクリーム、かなり抹茶が濃くて苦味もあってグッドなんだけど
どちらもセブンイレブンのものより甘いみたいデス。
セブンイレブンのクリームのほうがさっぱりしてて好みでした。
ちょっと堂島ロールのクリームに似た味。
好みのモンダイだけどね♪
それに、食べたときのお腹空き具合と甘いもの欲求度にもよるし(笑)

こんだけクリームたっぷりだとボリュームもあるから
かなり甘さ控えめのが最後まで美味しく食べれるかな。(あたしは)





ツルヤで売り切り品、79円を買っちゃいました。

DSCN2912.jpg

ちょっと傷んだとこは捨てて、
水に注しておくとひと夏使えるんだよ♪
元気なら、これからにょきにょきと髭みたいな根っこが出てきて
夏の終わりまで新鮮なバジルが使えます。
79円でひと夏、安いもんだ(笑)

早速久しぶりのイタフェス、ピッツァにたっぷり使いました。
写真撮るのも忘れて完食しちゃったけどね(笑)



14 : 14 : 43 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
白スカ
2010 / 05 / 20 ( Thu )
下半身にコンプレックスがあるのに
昔から白いスカートが好きで
学生時代にはひと夏、お気に入り白スカートを着倒したことも。
夏休みのバイト先に毎日同じスカートばかり着てたもんだから
お腹辺りが汚れて真っ黒けになっちゃって、
洗っても薄汚れが取れず悲しい思いをしたもんです。
もっと早く洗えよ!ってハナシですが。。。

DSCN2902.jpg

今年はその白スカートが流行ってるのか、
つい欲しくなっちゃうようなあたし好みのものをよく見かけます。
もぅ、困っちゃうよぉー

あまりレースとかではなくて、刺繍やスカラップ、またはシンプルでオーソドックスなものが好きです。
リネン100%なんて聞いたひにゃあ、飛びついちゃいます(笑)
あのてろろ~んとした質感、たまんないんだよね♡
学生時代に愛用していたホワイトデニムのものも、どーしても処分できずにまだクローゼットにあるし。
実は、着たい・・・けどね、ウエストがキツイ(というか、下腹ボタンは完璧ムリ)
ので保存のみになっとるというワケで(;-_-) =3 フゥ
ここにベージュのスカートやキュロットを加えると似た様なもののオンパレードで(笑)
きっとひとつひとつチェックされたら
「おんなじよーなもんばっかじゃん!」
って言われちゃうんだろうなぁ。
でも、
「おんなじようでも、違うんだな、これが!」

今年はマキシ丈が多くて、
ちびっ子のあたしにはドレスみたいな・・・
どれもちょっとリメイクしないとね。
着丈も選べるといいのになー




昨日やっと、行ってきましたぜ!
「のだめカンタービレ」後編。
普段は縁があまりないクラシック、
演奏場面がすごく長いのに飽きずに聴き込んでしまうとこがスゴイね。
これで本当に終わっちゃうんだぁ~
寂しいな。。。

映画後友達とのだめオーケストラのCDをBGMに
ランチを求めてさまよいました(笑)
結局どこもランチタイム終了後の準備中時間になっちゃってたので
ファミレスで「かつおご膳」を♪
ショウガや水菜がたっぷりのご飯の上にかつおのヅケがのっていて、
最後はダシをかけてお茶漬けで♪
もちろん、ドリンクバーとデザートも忘れません(笑)

帰りがてらお財布見たら、残金9円!!!
こんなの何年ぶりだろー(笑)
セブンイレブンのロールケーキが欲しいって言ったら
友達が買ってくれました。

持つべきものは友です。(笑)

11 : 06 : 36 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
激辛
2010 / 05 / 17 ( Mon )
小諸の「こうじや」さんというお味噌屋さんで作っている、
辛南蛮味噌というお味噌。
父上が見つけて買ってきてくれました。
まずはじめは大辛。
でも「あんまり辛くないなー」ってことで。

DSCN2894.jpg

激辛です。
ふっふっふっ、そりゃもう辛いもの好きな親子ですので(笑)

フツーに、モロキューや他のスティック野菜につけて、
というのも芸がないので。
最近ちょくちょくお酒のおつまみに作ってるブルスケッタ(全然違うけど)みたいな。

DSCN2891.jpg

厚めに斜めスライスしたきゅうりに
辛南蛮味噌+マヨを混ぜた味噌マヨを薄く塗って、
ほぐしたサバ缶をのせただけ。
辛いものときゅうりとサバ缶が大好きなあたしにはどツボです(笑)
写真ではサラダのために切ったアボカドの端っこ部分ものせてみました。
こりゃ、ビールに最高♡
アボカドのせると辛味がやわらいでまろやかになるので
のせない方がインパクトあっておいしいかも。

この辛いお味噌、
朝食でも活躍中です。
同じく、味噌マヨとほぐしたサバ缶、そしてスライスチーズをのせてトースト。
時には味噌マヨの上に納豆をプラスして豪華バージョンもあるよ(笑)

          DSCN2897.jpg

元気もりもりです。





11 : 26 : 20 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自家製
2010 / 05 / 14 ( Fri )
ウチは親子して辛いモン好き。
で、父上が知り合いからいただいた赤唐辛子をちょびっと分けてもらいました。
そのまんまガンガンお料理に使いたいところを
ぐっとガマンして
春の乾いた風に干して・・・

DSCN2881.jpg DSCN2890.jpg

ミキサーでガガガァーっと、
自家製一味唐辛子♪

いつも八幡屋磯五郎の一味を買ってるんだけど
使いっぷりのいいあたしにはちょっとお高めだし
(美味しいけどね)

お料理用にも少しそのまま保存です。
イタリアンにもきんぴらにも、カレーにも。
風味付けだけじゃなく、お料理に入れたタカのつめはそのまま食べちゃうあたし・・・
知り合いの家庭菜園で採れたものだから安心だし一石二鳥、いや三鳥です。



DSCN2877.jpg

久しぶりにオーソドックスな市販ルーを使った前日の残りもの、
野菜ごろごろカレー。
温泉タマゴをトッピングすると嬉しさ倍増するのはなんでだろうな~(笑)
今度はカレーにも唐辛子たっぷり入れちゃおっ♪♪♪

13 : 42 : 17 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちるちる
2010 / 05 / 13 ( Thu )
上田の無印良品がなくなってしまってからというもの、
ムショーに無印に行きたいっ!!!
と、口癖のようになってて(笑)

連休中にやっとこ、長野まで無印目当てに行ってきました。
別に欲しいものがあるわけじゃないんだけどぉー
無印ってなんか、見てるだけで楽しいんだよね♪
くすぐられます♡

そんな帰り道、
旦はんがいきなり「アイス食いてぇー」

ま、珍しいことではない。
なんせ甘党なんで。

長野の暑さの中、おニュー(←古)のエスパドリーユで歩き回ったので
マメはできるしヘロヘロだったあたしも「食べたいぃーっ!!!」
となって、
ウチから近いのに一度も入ったことのなかった「ちるちる」へIN=3
小諸にあるジェラートのお店です。

DSCN2854.jpg

あたしはフランボワーズ♡
旦はんは、なんだっけ?(笑)
なんか、残ったチョコをおまけにのっけてくれたって♪
ジェラートはさっぱりしてて美味しいよね~
生き返りました。生還いたしました!
夕方なのにお客さんが次々と、結構な混雑でした。
暑い日だったからねー



そうそう、あずま通りでかわいい雑貨屋さんがあったので
帰りにちょこっと寄り道。

        DSCN2853.jpg

お店の中もかわいいものがいっぱい♪
んふ♡
ひとりだったらあれこれ買っちゃっただろうなー
旦はんというお目付け役がいたのでね、、、

しこたまお小遣い持って
雑貨屋さん&服めぐり、買いホーダイ。

やってみたい・・・



09 : 57 : 51 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どなどなどーなぁ~♪
2010 / 05 / 12 ( Wed )
土鍋です。

DSCN2875.jpg

季節はずれ。
つい最近買いました。

もともと鍋モノがあまり好きじゃなかった旦はん、
あたしに鍛えられた成果か、
最近ではほぼ毎回のように鍋のリクエストをしてくれるようになりました。
ウチでは真夏でも豚チゲ月1は必ず、です。

で、まだ健在の土鍋があるんだけど
こちらはひとまわり大きめ、
松崎しげるのような黒光りした風貌が気になっていて
数年前から目をつけてました。
が、いつも完売状態で・・・
それが季節はずれのせいか今回やっとget!ですぜ。

さっそく軍鶏鍋(鶏肉だけど)やご飯を炊いたりしてます。
豚チゲはもうちょっと火に慣れてきてからがいいかなー
「育てていく土鍋」らしいから。
手はかかるけど、一生モンだって♪ ←殺し文句。





今日カフェの入り口にいっぱい咲いてました。

DSCN2878.jpg

まさに、空も緑も風も空気も大地も、
春です。

13 : 37 : 40 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べまくり
2010 / 05 / 10 ( Mon )
年に一度の5連休!
こんなにまとまって旦はんと一緒にいれることがないので
心待ちにしてたGW。

なのにそれまですごく忙しくて慌しくて精神的にもちょっとくたびれてたせいか
直前に風邪ひいちまっただよー
なのでGWは鼻水たらしながらの無理やりお出かけになりました(笑)
だって、やっぱりねぇ?遊びたいもんねぇ?
そう、週末にあった微熱も旦はん帰宅と同時に吹っ飛んだし!
人間の執念とはすごいもんだ(笑)

DSCN2850.jpg

コーヒー豆を買いに行ったついでに、久しぶりに丸山珈琲のカフェでコーヒーを。
旦はんのカフェラテがかわいいー♪
この日は香色のパンと一緒に。
やっぱり香色のハードパンは味わい深くて美味しいなぁ♡

そしてすっかり憧れの「行きつけ」になったカフェへ(笑)
ひとりでもちょくちょくお邪魔してるけど、すっかりお気に入りになったので
旦はん帰ってきたときも必ず行くようになりました。

DSCN2849.jpg
DSCN2847.jpg DSCN2848.jpg

軽井沢で遊んだ後だったのでもう限定の御膳が終わってしまっていて
念願のナポリタン♡
そしてカレーです。
もちろん手作りのケーキをデザートに♪
やっぱりハズレがない、どれも丁寧に作ってあって美味しい(≧▽≦*)



それにしても軽井沢のショッピングプラザは相変わらずすごい人!
仕事の都合で旦はんは2日の午前に軽井沢着、
迎えに行くR18は追分から渋滞!!!
あちこち脇道を走ってなんとか30分遅れで駅に着いたけど
そこからアウトレットまでは意外にスムーズでした。
久しぶりに買い物したり人ごみの中でちょっと都会チックな気分になったり(笑)
楽しかったなぁ~♪

そうそう、ジャーナルやスピック&スパンもできたんだねー!
ジャーナルの袋を持った人を旦はんが発見して判明。
アフタヌーンティの並びでメンズとレディースどちらも充実でした。
衝動買いをしない旦はんが2枚も服を買った!
どさくさにまぎれてあたしも1枚・・・コソっと(笑)

DSCN2856.jpg

↑なんと70%offのスピック、ロングパーカです。








09 : 59 : 41 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
