-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のだめとSICKS
2010 / 01 / 28 ( Thu )
年末にレディースディ割引がなくて諦めた映画
「のだめカンタービレ」に行ってきましたぜ。
もちろんレディースディだから女の人いっぱい。
20代から50(60?)代の方まで年齢層も幅広い。

すでに見た友達からの事前情報は
「なんか切ないよぉ~」
そして
「千秋先輩の指揮姿、もえぇ~~~♡よ」(笑)

うん、もちろん笑ったけど切なかった。
ドラマ見たいな「つづく」的な終わり方、映画では珍しいよね。
千秋先輩の指揮姿はほんとに「もえぇ~~~♡」でした(笑)
玉木宏ってなぜか「のだめ」のときだけすごく好きです。
映画なのに拍手しそうになっちゃった、って言ったら
一緒に見た友達も「あたしもー!」
演奏もよかったなぁ。
オーケストラ演奏場面がたくさんあるから、テレビより臨場感あって
実際に劇場で生で聴いてるような気分でした♪




13年前1月22日に発売されたイエローモンキーの名盤「SICKS」
13年目の今年1月22日に「COMPLETE SICKS」が発売されました。
オリジナル音源のデジタルリマスター盤と未発表のデモトラックス音源、
そしてDVDもセットされて
イエローモンキーファン、特に「SICKS」ファンにはたまんないお宝です。

同時にアナログ盤も発売されて、「SICKS」信者のあたしはもちろん予約してたんだけど
なぜかアナログ盤だけ入荷が遅れてやっと昨日手にすることが出来ました。

DSCN2632.jpg

死ぬほどカッコイイ!
泣きそう。。。

こないだ携帯サイトで吉井さんが
「野球のベストメンバーのように、吉井さんにとってのベストバンドを選ぶとしたらメンバーは?」
っていう質問に
「ヒーセ、アニー、エマ。自分にとって最高のメンバーは彼らしかいない」
と答えてるのを読んで涙ぽろぽろ。
カッコ悪いあたし。
イエローモンキーの話になると涙腺壊れちゃう。あう。。。



前々から玉木宏を見ると吉井さんに似てるなぁ~と思ってたけど
昨日映画館の大きなスクリーンでアップで見たら改めて
似てるなぁ・・・
笑ったときのほっぺのシワのカンジとか(笑)

燕尾服でかっこよく指揮する千秋先輩に
「もえぇ~~~♡」
だったけど
この「SICKS」の頃のちょっとアブない病的目力のロビンちゃんには
かないません。

「SICKS」が1月22日付け(かな?)のデイリーチャートで1位になったんだって。
13年も経って1日だけとは言え1位だなんて、
「日本のロックのマスターピース」と言うだけあります。
おめでとう。

ついでにあたしも誕生日おめでとう(笑)


10 : 19 : 14 | music life | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうしても増えちゃうもの
2010 / 01 / 25 ( Mon )
以前に比べてほとんどしなくなったお裁縫。
昔はお金がなかったこともあって(今もだけど(笑)
雑誌なんかで欲しい服があるとデザインを真似て手作りしたものです。
必要は発明の母って言うけど、
お裁縫が好きなわけでもないのに、
可愛い服が着たくて自己流でいろんなもの作れるようになりました。
スカートからはじまって、ワンピースやブラウス、
スーツっぽいものまで作ったことあったなぁ。

全然作らなくなったとはいえ、
今でも服の直しを親に頼まれたり、
自分で丈直しなんてするたびに増えてしまうもの、
「糸」です。
これがもうかさばるし、コロコロしちゃって邪魔だし。

よく雑誌なんかでもガラス瓶に入れて保管したりしてるから
そんなふうにすればいいなーとずっと思いながら。。。
やっと見つけた手ごろでタイプ♡なガラスジャー。
大好きなガラス×アルミの悩殺コンビもんですもの♪

DSCN2631.jpg

駄菓子が入ってそう(笑)
さすがいっぱい入るわぁ~♪
今まで袋やソーイングボックスにあふれてたミシン糸たちがぜんぶ収まりました。
中身も一目瞭然。
はぁ~すっきり♪♪♪

このすっきり感が小さな喜びです(笑)

13 : 58 : 32 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご飯党なのに
2010 / 01 / 21 ( Thu )
ご飯が大好きなのに、
なんでだろ?
パン屋さんに行くと買うつもりないものまであれもこれも・・・
気付くと「えっ!?」ってくらい買ってしまってる。

美容院帰りにちょっと佐久に回って
今日は「クロワッサン2個といつもの木苺のヤツを2個だけ」
って固く心に誓ったのに、
クロワッサン3個(ココですでに決意は砕けました)
木苺とカスタード?の蒸しパンみたいなの1個、
そしてteteで初めて買うサンドイッチをお昼用に。
これでもガマンしたんだけどね。。。

DSCN2629.jpg

アボカドとエビと小柱のサンドイッチです。
やっぱりアボカドとエビってナイス相性♪
ナツメグの風味がすごく利いてたけど、
材料表示にナツメグなかったなぁ。
なんだったんだろう?
ま、おいしきゃいいんだけどね(^-^)



2年くらいいつも髪をやってもらっている美容師さんが
もうじき独立してお店を持ちます。
美容院嫌いで半年~1年に一度しか行かなかったあたしの
美容院アレルギーを直してくれた美容師さんです。
彼が担当してくれるようになってから1ヶ月に1回くらいのペースで
ちゃんとお手入れに行くようになりました。
やっぱり相性ってあるんだよねー

モンダイは、
その彼の新しいお店がteteのすぐ近くというところ。
ぜったーい、美容院行く度にどっさり買っちゃうんだ・・・

と言ったら、
「ボクも毎日買いに行っちゃいそうで困るんですよねー」

やっぱり(笑)
パンの誘惑ってどうしてこうも強烈なんでしょう。


14 : 40 : 52 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
食べてばっかり・・・
2010 / 01 / 20 ( Wed )
カメラのデータを整理していたら
ここにupしようと思って忘れてしまった食べ物をいくつか発掘。
どんだけ腹ペコなんでしょー(笑)

年末に友達とランチした佐久の海里。
和食ならココです。
美味しいんだよねー

DSCN2558.jpg

一日限定10食のマグロイクラ丼、800円!(だったと思う)
たしかサラダもついてたんだよね。
安いし満腹でした♪

これまた年末、ライブで東京に行った時に東京駅の駅弁屋さんで買った
大船駅の鯵の押し寿司。

DSCN2580.jpg

食べてみたかったんだよねー、思わぬところで発見して
ホテルでひとりお昼ごはんに♪
やはりお弁当だけあって酢でしっかりしめてあるので
鯵だかなんだかわかんない・・・(笑)
お弁当だからしょうがないね。

そしてライブといえばこれなんです!

DSCN2588.jpg

ちょっと食べちゃいましたが(笑)
仙台の牛タン弁当。
以前にやはり武道館ライブのときに仙台の友達が買ってきてくれて
みんなでライブ後に打上げと称してホテルで食べました。
武道館の周りって遅くまでやってる食べ物屋さんがホント少ないんだよねー

そのときに旦はんはいなくて、かなり羨ましがっていたので(笑)
東京駅で買えないか探したら売ってるんだね、これが!
念のため電話して予約して購入♪
ライブ後ホテルでふたり、あたしはビール片手にいただきました。
熱々が食べれるのが嬉しい♪
お漬物まで温かくなるのは愛嬌です(笑)


食べブログではないつもりなんですが、
振り返るとどーしても食べ物ネタが多かった去年。
今年はもっとおしゃれっぽく食い気じゃない方をメインに!
って思ってはいるんだけど・・・
食いしん坊だからしかたないかなー(笑)

11 : 28 : 13 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アボカド
2010 / 01 / 16 ( Sat )
最近よく食べるようになったアボカド。
あのぼんやりした味があまり好きではなくて、ほとんど食べなかったのに
ここんところ週に数回は食べてます。
お気に入りはサラダ。

DSCN2613.jpg

ちょーハマってます。
ルッコラなんかの葉物に生ハムとアボカド、あるときはエビも入れて
バーニャカウダ風のソースをかけたり。

そしてカリフォルニアロール。

DSCN2616.jpg

これもほぼ中身は同じ。
この裏巻きが嬉しくて(笑)つい作りたくなっちゃうけど
1本でもひとりだと食べきれないくらいボリュームあるんだよね。

先日yokoさんに教えていただいたアボカドのパスタ。
食べたことがないのでどんな味が正解なのか分からないけど(笑)

DSCN2620.jpg

いつものアーリオオーリオにアンチョビーペーストを多めに入れて、
具材がなかったのでベーコンも少し入れて旨みと塩味を強めに。
つぶしたアボカドにyokoさんに教えていただいた牛乳ではなくて
残ってた生クリームを少し、
黒コショウは多めで。
おいしかったデス。
が、やっぱり生クリームより牛乳のがよかったな~
もったりしすぎて、アボカド風味のカルボナーラみたいになっちゃった。
カルボナーラとかのクリーム系はあんま好きじゃないんだよねー(笑)
レモン汁とか隠し味に入れると、もしかしたらもっと味がしまるかも。
ん、でも責任は持てません(笑)

アボカドって濃厚で畑のバターって言われてるけど
こんなにしょっちゅう食べて大丈夫なのか?
カロリーとか、ひょっとして高いかも!?
ヤバイぞ、調子に乗ってる場合じゃないな・・・



12 : 40 : 28 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おやつの時間
2010 / 01 / 14 ( Thu )
休日は朝も遅いので三食ちゃんと食べるなんてほとんどなくて。
ブランチ~おやつ~夕食
がふたりのお休みの日のパターンです。
これがひとりだとおやつもなく、
夕食のお酒にそなえてお腹を整えるんだけど(笑)

DSCN2614.jpg DSCN2615.jpg

和泉屋で連休おやつ用に買ってきました。
「はんじゅくチーズ」「佐久のいもっ子」「くるみパイ」
和菓子党のあたしと、ケーキ系のが好きな甘党の旦はん、
どちらにもOKな緑茶に良く合うお菓子です。

和菓子屋さんのパイ系では玉屋の「栗パイ」が好きなんだけど、
ちょうどこの日は和泉屋で見つけたくるみパイをはじめて購入。
くるみいっぱい入ってる♪
パイ生地の味がもうちょっとあったらな~
人気のはんじゅくチーズはもちろん、
ずっと前にここで書いた佐久のいもっ子もやっぱりおいしい♡

今年になってからなんだか用事が次々で
お出かけらしいお出かけしてないんだよねー・・・
だから、こんなおやつが慰めです(笑)


11 : 04 : 14 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
説明くん
2010 / 01 / 07 ( Thu )
朝から風も穏やかな晴天。
こんな日はお掃除しなくちゃっ
なんだけど、年明けてからまったーくやる気が起きません。
おまけに昨日から突然足が痛くなって、
気付くとそれをかばうように片足立ちになってる。
そんで痛くないほうまで傷めてしまうっていう、悪いパターンだな。

足のトラブルが多くて、
病院に行ったら骨折してたってことも。
しかも最近ではなく、もう治りかけてる骨折って・・・
思わず先生に「いつ頃ですか?」って聞いちゃいました。
先生も「さぁ~?」
そりゃそうだよね、本人が知らないのに聞かれたってね(笑)

新年は体を鍛えるぞ!なんて鼻息荒く=3してたのに、
なにも始めないうちに挫折しかけてます。。。
体のどこかが痛かったりすると気持ちまで沈んじゃうよねぇ。
うぇーん(。>0<。)


説明くんです。

DSCN2612.jpg

オバQのバッタもんみたいな(笑)
このカラフルでインチキ臭いキャラクター(おまけにTバックです!)
吉井さん作です。
ライブグッズでくじ引きカプセルを引いたらコイツが入ってた。
吉井さんはあんなにかっこいいライブをするロッカーなのに、
こーゆうへんてこりんなもんを作ります(笑)
そういうところがまたいいんだけど♪

あまりにくだらない見た目なので携帯にくっつけてみました。
スタイリッシュな携帯だったのに、
説明くんひとつでぶち壊しです。
すごい存在感(笑)

へんてこりんで胡散臭いけど
なんか、和むぅ~♡

14 : 05 : 40 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラクチン☆UGG
2010 / 01 / 05 ( Tue )
大流行中モコモコブーツ。
あたしは天邪鬼、
みんなが持ってるものには拒否反応が出てしまうんだけど。

UGGのムートンブーツです。
あのふかふかモコモコ感に負けちゃいました。
だってあったかそうなんだもーん(≧▽≦*)

DSCN2604.jpg

超冷え性で真夏でも手足が温まらないあたしが
寒い軽井沢でも足がぬくぬくポカポカ♪
思ってた以上、10倍くらいの暖かさです!
しかも超歩きやすくて疲れない、足が痛くなんないし。
すばらしー!
ショートタイプのほうを年末のライブに履いていきました。
足がいつも温かいって、こんなにラクチンなものだったんだねぇ~♡
ブーツにキスしたくなるくらいです。

ブーツって足が痛くなるのが当たり前だったのに、
koosのブーツに出会って以来の感動。
もう冬には手放せなくなりそうです。
当然色違いでほしくなっちゃうだろうなぁ。
また、来期ね、うん。

でも流行って流れて行くもんだから今の大流行が移りゆき、
ちょっと古臭いカンジ、になっちゃわないように
定番アイテムになるといいな。
そこを願うばかりです。





DSCN2605.jpg

大好きなガーベラ、年末から咲いてくれています。
外が雪景色でもこの黄色を見てるとなんだか元気が湧いてくるね♪


10 : 54 : 50 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルフェボン
2010 / 01 / 04 ( Mon )
タルト専門店、キルフェボン。
辛党だけどタルトは大好きなんだよね♪
だからずっと行ってみたくて、年末東京に行った時に銀座のお店に。
ビルばっかりの銀座の街に一軒だけかわいらしいお店。

DSCN2592.jpg

1階はテイクアウト用に買い物ができるスペースで、
2階はイートインのカフェになってます。
いっつも混んでいるとは聞いたけど、ホントすごいぃ~~~
カフェ待ちで並んでますよぉ。

DSCN2593.jpg
DSCN2594.jpg DSCN2595.jpg

ベリー系のタルトに目がありません。
赤いベリーのタルト、いちごタルト、そして甘い系はモンブランのタルトです。
そう、ふたりで3つ食べますよ!(笑)
タルト生地がほんとにおいしい。
そして甘さが控えめ、ベリーの酸っぱさいきてます!
ここんとこ重要♡
超好みです。
モンブランのタルトも栗の甘さだけってカンジでくどくなくてとってもおいしい♪
栗のお菓子は甘すぎて苦手なんだけど、これはおいしく食べれました。
いちごのタルト、シンプルだけど生地とクリームといちごの酸味のバランスが絶妙、
最高でした。エクセレントッ!!!
ホールで買ってかぶりつきたい!(笑)
近かったらお持ち帰りしちゃうんだけどなぁ。

写真撮るのちょっと恥ずかしかったけど
あたしみたいなおのぼりさんが他にも・・・(笑)
それにしてもカフェの行列は途絶えることなく、
それどころか帰るころには階段途中まで長くなってた!
すごい人気なんだね~
おいしいもんね。
でもこんなに並ぶとなると、ちょっと考えちゃうなぁ。

この日はモツ鍋とタルト、絶品モノに出会えてとってもおいしい一日でした。
超久しぶりの東京でのふたりだけのデートってのも最高にシアワセだったし♡
また、こんなデートしたいなぁ~
楽しかったなぁ~♪♪♪

ごっつぁんでしたっ♡



10 : 38 : 39 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます♪
2010 / 01 / 03 ( Sun )
今年は雪のお正月になりました。
今もガンガン降ってます。。。
雪かきしなくちゃね、はう(;-_-) =3

すべてをポジティブに言葉にするように!
といつも旦はんから言われてるんだったわ・・・
なので、
「わーい♪雪かきでお正月の運動不足解消できるぞー!」

今年の目標を3つ、心に決めました。
けど、ナイショです(笑)
誰にも言わないでおいた方が実現できるタイプみたいなので。えへ♪
いつも目標を決めてもいつの間にかすっかり忘れちゃって、
年末には「どんな目標だったっけ?」ってくらい覚えてないんです。
そんな「ちゅっくらい」(←たぶん方言・=中くらい→いい加減、テキトーの意味です)
なあたしですが、まずそこんとこを年末まで肝に銘じてがんばるのだ!おー!


DSCN2600.jpg

今年は自分で作ったお寿司です。
はじめてのカリフォルニアロールも上出来♪
食べ過ぎたぁ~~~
この時点ですでに今年の目標を忘れてマス・・・(おっと、ナイショだった)


今年も楽しくシアワセに、
笑って超ハッピーな年にしましょうね♪





11 : 12 : 23 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
