-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モロッコへ
2009 / 07 / 30 ( Thu )
カフェです。
モロッコ料理が食べられるお店あるんだって~
って友達に誘われて
そりゃもうスキップして行っちゃいました(笑)

DSCN2087.jpg
DSCN2086.jpg DSCN2080.jpg

別荘地の木立の中、エスニックな玄関を見逃したら素通りしてしまいそうな
隠れ家みたいなカフェ。
玄関で靴を脱いだらスリッパ代わりのバブーシュに履き替えて♪
おうちのような小さなお店だけど、モロッコです~♡
すんごいいい雰囲気♪
お客さんがたくさんいたので店内の写真はあまり撮れなかったけど
エスニック好きな人にはたまんないよ!

この日はテラスでランチを。
このテラスがまたいいんだぁ♡
全景お見せできないのが残念です!
とてもステキな、モロッコっぽいインテリア。

DSCN2082.jpg DSCN2083.jpg

クスクスとタジン、それぞれランチセットになってました。
スパイシーだけど辛くはなくて
東南アジアのお料理より日本人には食べやすいんじゃないかな。
タジンはご飯にかけて食べたくなっちゃった。
ついてたパンもとっても美味しかったんだけどね♪

DSCN2084.jpg DSCN2085.jpg

デザートも頼んじゃいました。
バナナにココナツアイスがかかったような、、、バナナが温かくて冷たいアイスがかかってて
時間との戦いでしたが(笑)美味しかったです♡
モロッコのコーヒーはコーヒーと同じくらいミルクを入れるんだって。
ミルクの入っているポットも超かわいいっ!


30前後くらいの女性の方がひとりだけで切り盛りしてるので
場所や名前を出していいのか・・・
なのでヒミツです(笑)
でもブログで紹介している方もいたので、
気になる方は検索してみてください(^-^)

モロッコといえばバブーシュ。
そのバブーシュをはじめ、雑貨も少し置いてありました。
そりゃもう、目のないあたしは・・・

DSCN2094.jpg

お買い上げです(笑)
君の瞳に乾杯!



10 : 20 : 36 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
じゅわわ~ん♪
2009 / 07 / 23 ( Thu )
このところなぜか無性にハンバーグが食べたくて、
おいしいハンバーグを求めてさまよい旅を続けて早数ヶ月。

ってこともないけど(笑)

ハンバーグって言うとファミレスくらいしか思い浮かばなくて、
そんなら自分で極ウマ傑作ハンバーグを作ろうじゃねーのっ!
と試行錯誤の結果、
やはり肝心なのは焼き方にアリ(* ̄ー ̄)
という結論に。
で、前々から狙っていた鉄のフライパンをついに購入しました。

DSCN2056.jpg

このフライパンのいいところは、
まず内側がエンボス加工になっていて、
鉄ではあるけれどこびりつきにくいこと、
そして何より見て分かるとおり柄が短いので
オーブンに入れて使えることです♪
そう、ハンバーグに限らずチキングリルなんかも
これで表面に焼き色をつけてからオーブンに入れて
中まで火を通すと・・・
美味しさが中に閉じ込められて
じゅわわ~~~んと肉汁たっぷりジューシーに完成するんだな♪

鉄のフライパンは学生時代に買ったものを未だに使ってるけど、
どうしてもラクチンなテフロンがヘビロテになりがち。
でも今回これを買って、はじめて鉄のフライパンのお手入れ方をちゃんと知って
上手に使えば一生モノになるとわかり、
気合入れてお手入れしてます。
油が馴染んでくると、油を敷かなくてもテフロンみたいにこびりつかなくなるらしいよ~

一生モノと聞くとなんかうれしくて、
ちょっとめんどうでもお手入れしたくなっちゃう。
そしてまた愛着が湧いて・・・

星の王子様の話みたいだな。

ん~、深いな、うん。

11 : 22 : 27 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軽井沢花畑
2009 / 07 / 21 ( Tue )
軽井沢アウトレット内に花畑カフェがオープンだって!
生キャラメルおいしいもんね~♪

セール時期と重なってるし、3連休は道路も大渋滞だろうし、
渋滞に入ったら帰ってきちゃおう♪と出かけたら
渋滞もなく気付けば着いてた(笑)
さすがに花畑牧場カフェは行列してたけど!

DSCN2046.jpg

スタバの近く、イタリアンレストランが入っていた池のほとりの建物が
花畑牧場になってました。
生キャラメルかけのアイスクリームが目的だったけど
行ってみたら「ホエー豚丼」もあって、
ちょうどお腹も空いていて・・・
行列並んでしまいました(笑)

DSCN2048.jpg DSCN2050.jpg

ホエー豚丼セット、白髪ネギ添えとトムチーズかけ。
生姜焼き用でスーパーで売ってるような厚みの豚肉が
たっぷーーーりのっかっててすごいボリューム!
炭火で焼かれてるので香ばしい香りと甘しょっぱいたれが
うまいです!
このたっぷりチーズバージョンはまろやか~になって
意外な組み合わせだけどおいしかったです。

そして

DSCN2049.jpg

女子には嬉しい、コラーゲンスープなのよぉ♪
ホエー豚丼とセットになっていて、豚汁とどちらか選べるんだけど、
そりゃもちろんコラーゲンスープです(笑)
ぷるんぷるんを夢見て旦はんの分もちょっといただいちゃいやした。
お味はインスタントラーメンのスープの味(笑)


食後のデザートはもちろん、
アイスクリームの生キャラメルかけ&生キャラメルソフト。

DSCN2051.jpg DSCN2052.jpg

さすがに生キャラメルがかかってるので甘いぃ~~~~!
最初はおいしいけど、あたしには甘すぎで
ソフトクリームのほうがおいしかったなぁ。

お土産コーナーも大盛況で大混雑。
生キャラメルおいしいもんね。

今まではネットか北海道土産を待つだけだったけど
地元に出来たからこれからはお土産にもできちゃうな(笑)
軽井沢のアウトレットは広くて疲れるから
たくさん歩いてから食べれば問題ないよね♪

って言い訳にして・・・


09 : 30 : 26 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宇宙一周旅行 2
2009 / 07 / 16 ( Thu )
宇宙一周旅行なんてタイトルいただいたのに、
昨日はライブのことより堂島ロールがメインになってしまって(笑)

ライブのことは書いても書いても書ききれないほどだから。

DSCN2044.jpg DSCN2045.jpg

デジカメを忘れて旦はんの携帯で撮った写真は
画像回転できなくてココにupすることができなかったので
ライブのパンフを家でパチリ。

友達とも話していたんだけど、
ライブ前、アルバムが出たころは
吉井さんが自信満々に絶賛しているにもかかわらず
あんまりピーンとこなくて、
「吉井さんがやりたいものと、あたしが吉井さんに求めている音が違ってきてるのかな・・・」
と、
久しぶりに友達にまで頼んでやっと取れたライブなのに
テンションも上がらないままでした。
いつもみたいにアルバムもあんまり聞いてなかったし(笑)

そんな中、同じような意見だった友達が先に行った名古屋でのライブ後に
「こんなに楽しめたライブは『39108』以来だったよー!!!」
って興奮の鼻息も荒いままメールをくれて(笑)
ちょびっとだけ気持ちも↑
したものの・・・

だってさ、
このところのライブチケットはどんな仕組みになってるんだか
全然取れなくてさ(○`ε´○)
先行から一般まで何度やってもことごとく落選で、
前回のツアーも、年末恒例吉井武道館も2年連続取れなかったし、
長くライブ行けないと気持ちもかなり離れていってしまうもんなのよね。
和ちゃん、もうちょっと考えてくださいっ!

だけど・・・
特に代々木二日目の最終日は最高のライブで、
やっぱり吉井和哉はライブの人だなーと改めて強く感じました。
そしてカッコイイ最高のライブをやるときは
ビジュアル的にもすごくかっこよくなってる!
今回も少し伸びた長めの髪を明るく染めていて、
ロックスター吉井和哉!万歳!!!な感じでした。
金髪似あうよね~♡

イエローモンキー時代の曲をやることに賛否両論あるみたいだけど、
いつのものだろうと吉井和哉の作り出した音楽にかわりはないんだから
イエローモンキーだろうとロビンソンだろうと吉井和哉だろうと関係ねえーよ!
今回のライブでやった「ロックスター」はイエローモンキー時代からのファンには
足骨折しそうな勢いで飛び跳ねるほど嬉しくて楽しかったし♪

アルバムで聞いてたときはあまりピンとこなかった曲たちが
ライブだと別物みたいにかっこよくて、
これもこの人のすごいとこなんだよね。
全部の音に強烈な魂が入ったような力強さが生まれる。

最終日のおまけの一曲には、
やっぱり特別感がある曲だからか、
イントロから涙があふれてしまって、結局最後まで止まらなかった。
だらだら~~~と流しっぱなしで、
きっとひどい顔してたんだろうな(笑)

あ~~~~~楽しかったな~~~~~~~
東京って、特に夏の東京へ行くのってちょっと億劫なんだけど、
しかも交通費だのホテル代だのですごいキビシイ・・・
けどもぉー、
それでもまた行きたいのっ!!!
年末、どーか、どーか、今年はチケット当たりますように(⌒人^)お願い♪



そして、
代々木最終日のお昼にスタミナをつけるべく、、、

20090712天一

渋谷の天一で天丼をいただきやした!
うまかった~♪
東京はうまいもんがいっぱいあってヤバイな、こりゃ(笑)




10 : 54 : 37 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇宙一周旅行
2009 / 07 / 15 ( Wed )
ライブのために久しぶりの東京です。
なのにデジカメもiPodも忘れて・・・
旦はんの携帯撮影のためイマイチですが(笑)

うふふ、念願の堂島ロールだぁ~~~~~!

20090712堂島ロール1 20090712堂島ロール2

ワクワク♪♪♪
このクリームがそそられますねぇ(≧▽≦*)
噂どおり、クリームがめちゃくちゃおいしいっ!
濃い牛乳のクリームって感じで
3~5人分のものを3人であっという間にペロリと平らげてしまいました(笑)
ほんと、おいしぃーーーーー!
人気があるのも当然だなぁ。

そしてプリンも。

20090713プリン

昔ながらのプリンです。
なんか素朴で懐かしい味。
結局はこーゆうのが飽きないでまた食べたくなっちゃうんだよね。



肝心のライブはもちろん、
というか、期待以上に最高でした。
最終日最後の曲では思わず号泣・・・涙が止まらず。。。
やっぱ好きだぁ~~~~♡

ちなみに宇宙一周旅行とは今回のツアータイトルです。


13 : 33 : 13 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旬ですから。
2009 / 07 / 03 ( Fri )
今が旬だって知らなかったけど、
スーパーで「旬です」って、たっくさ~ん並んでた。
大好きな鯵です♡

DSCN2026.jpg

鯵のたたきにたっぷりの大葉とネギをかけたら
もうたまんねぇー!
これ、ほんと最高に美味しかった♪

DSCN2027.jpg

そして冷奴と冷酒。
こりゃも~おっさんと言われようがかまわないもんね♪

ちょっと残った鯵のたたきはご飯にのっけて
お茶漬けにしてみました♡
                     DSCN2028.jpg

日本人でよかったなぁ♪♪♪






友達がまたお花を持ってきてくれました(^○^)

DSCN2038.jpg

花嫁のブーケみたいで、
あたしなんぞが頂いちゃ悪い気がするけど・・・
ほんっとにかわいくて、なんか癒されるわぁ~♪

いつも友達には助けられます。
ありがとね。
14 : 00 : 00 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
