-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年は大きめ♪
2009 / 06 / 30 ( Tue )
長く使っていたかごバッグのひとつがついに壊れちゃって。
持ち手が取れて修復不可能に・・・
そして一ヶ月くらい探しに探して買いました。

DSCN2032.jpg

今度のはちょっと大きめ。
そう、バッグは大きめのほうが好き。
そして巾着みたいに蓋ができるようなヤツ、
最近のトートバッグに多いタイプです。

形といい色といい大きさといい、
皮ひもがだら~んとストラップみたいになってるデザインといい
全部気に入ってオークションにてゲット~♪
あ、もちろん新品すよ。

ただ、肩にかけられないんだよね。
手持ちしてると肩が凝るのでショルダーできないとちょっと不便なんだけど・・・
デザインに負けちゃいました。
カゴバッグとしてはいいお値段だったので作りもしっかりしていて
そのあたりもグッドなんだけど、
でかいし、かさばるかさばる・・・
収納する場所を考えずに買っちゃったから大変っ=3



大きいバッグが好きなので、
荷物がバッグの中でごろんごろん、わさんわさんと
「ごったく」状態になるのが悩みで。
同じ頃にずっと気になっていたインバッグってゆーのかな?
を、買いました。

DSCN2034.jpg DSCN2036.jpg

仕切りがいっぱいついてるので
これでデカバッグの中もすっきり♪
生理整頓マニアにはもってこいのポーチです。

梅雨でじめじめうっとおしい毎日も
これですっきり、ちょっと気が晴れる単純なあたしです。
11 : 45 : 51 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏の必需品
2009 / 06 / 22 ( Mon )
久しぶりに熱を出して寝込んでました。
風邪っす。
熱は微熱程度に下がったけど
昨日から咳がひどくて
ムシムシした寝苦しさに加えてゲホゲホとオッサンみたいな咳が止まらず
体力消耗気味・・・
そう、咳こむと時々旦はんに
「今、オッサンでてきた」と笑われるんだよね(笑)
どうせならもっと「コホンコホン・・・」と
儚げでかわいい咳を心がけるんだけど
あたしの中のオッサン登場回数かなり多い(;-_-) =3
時代劇好きで日本酒好き、
実は中身は正真正銘のオッサンだったんだね・・・( ̄▽ ̄;)。。



真冬生まれのせいか夏は苦手。
新陳代謝よすぎて汗かきまくるので恥ずかしいしさ。

DSCN2022.jpg

かなり前に買ったシビラの扇子、もう何年も使ってます。
すんごーいお気に入りのこの色合い♡
シビラ独特の色使いは、ちょっとマチスの雰囲気にも似てる。
そのお気に入りが、破けましたぁ~~~~~(/TДT)/あうぅ・・・・
紙ではなく紗のような薄い布製なので、破けだしたらビリビリ~っと。
大切にしてるものって結構早く壊れちゃったりするのはなぜだろうね。。。




先々週末に軽井沢のBABBIにアイスを食べに行ったんだけど
カメラを忘れちゃいまして・・・
このあたりにはない超イタリアンなカラフル空間は
ちょっと入りにくい雰囲気なんだけど
ジェラート、めちゃおいしかったよぉ~♪♪♪
ジェラートがおいしかったので食欲出ちゃって(笑)
パニーニも食べちゃいました。

DSCN2023.jpg

証拠として持ち帰った濡れナフキンです(笑)


まだ熱っぽいので支離滅裂な文章で
お許しください。

おいしいアイスクリーム食べたいなぁ~♪


10 : 59 : 53 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たまには、いいよね♪
2009 / 06 / 11 ( Thu )
このところ精神的に↓↓↓
って感じで
食いしん坊のあたしもさすがに食欲も、作る気力もなかった日が続いて。

だけど食べて元気出そう!
ってことで(笑)

DSCN2013.jpg

大好きなおすしとビール、
サーモンの生春巻き。
すべてツルヤで買ってきたもんですが、なにか?(笑)
ちゃんと盛り付ければわかんないわかんない♪




家を建てたいだの、お金が欲しいだの、
かわいくなりたいだの、
遊びに行きたいだの・・・

そんなことを嘆いたりしているのって
実はすごーく贅沢で、シアワセなことなんだよね。
そんななんにもない平凡で平和な日常のありがたさに
ちゃんと気付かなくちゃ、
いつのまにか消えてなくなっちゃう。

           DSCN2021.jpg  ふ~む、その通りずら。



ちょっと、邪魔・・・

09 : 45 : 49 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パワーヨガ
2009 / 06 / 10 ( Wed )
次から次へと・・・と自分でも感じながら(笑)
また新しいものに果敢にもチャレンジ!なのだ~♪

とーってもめんどくさがりで怠け者のグータラな
ちびまるこちゃんみたいなあたしですが、
どうやら体を動かすことがキライではないらしく、
気付けばあれこれ手を出してみている(笑)

DSCN2020.jpg

今回はコレだ!
パワーヨガ。
ヨガと何が違うのかは詳しくは知りませんが(笑)
レビューを比較検討して選んだDVDがこちらです。
なんといっても20分コースと60分コースがあるので
気持ち的にも負担にならないかな~と。
はじめてのヨガです。

はじめてビデオで家エクスサイズしたエアロビクス、
最近ではピラティスもつまらなくて続かず、
大好きな水泳も楽しかったコアリズムも
最近はまとまった時間をとるのがむずかしくて
なかなかできないので、
20分コース、初ヨガ体験。

子供の頃から体の柔らかさは自信あったので
なんとかなるだろうと。
そして20分の短いコースのせいか、
ほ~んと、やったあと気持ちいいぃ~~~~!
普段伸ばさないところがあちこち伸びてすっきり♪
毎日苦痛もなく続けられるなんて初めてです。

が、
が、調子に乗っちまったな。
このパッケージのポーズをもっとキレイに!とがんばりすぎて
腕の付け根の筋をおかしくしてしまっただよ。。。
痛めると初めて、日ごろどんだけそこを使っているか知りますね(;-_-) =3 フゥ

腕が治ったらまた再開すんぞっ!
これ、あたしに合ってる気がする♡
あれこれ手を出して長続きしなくても、
繰り返しているうちにきっと出会えるもんです。

三日坊主といわれようと・・・
これでいいのだ♡

10 : 58 : 38 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リネンソックス
2009 / 06 / 08 ( Mon )
いつもなら、もう今頃は靴下も履かずに
裸足でサンダルになってる季節だけど。
だから靴下ってあまり持ってなかった。
でもだんだん、どんどん、
その時期は遅くなっていってるよーな。

夏のような日でも足がちべたいっ(;-_-)
特にお店なんかに入ると冷たくて冷たくて・・・

靴下なんて3足1000円てゆーのばっか買ってたから
1足1000円もしたらもう、そりゃあ高価な感じなんだけど、
今回ずっと欲しかったリネンのソックスを買ってしまいました!
1足1000円どころじゃねぇ!
高っ・・・

DSCN2019.jpg

でも今までの3足1000円にはない履き心地。
さらっとしていて気持ちいい~♪
使って洗って、を繰り返すとどんどん柔らかくなっていくんだろうな(^^ )ルン♪

DSCN2018.jpg

最近はサンダルに合わせるのもアリだから嬉しい♪
とゆーか、かわいいもんね。
これで真夏の足の冷え対策もクリアでしょう!

高いから何足も買えないけど、
ちょっとずつ色違いも買い足して行きたいな。
スカートにも、ロールアップしたデニムにもいいよね♪♪♪

09 : 32 : 16 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうやら大好物
2009 / 06 / 04 ( Thu )
自分でも最近まで気付かなかったけど
考えてみると大好きっぽい(笑)
それもウチでの手作り限定。

DSCN2009.jpg

餃子です。
きれいにこんがりカリカリ♪
焼きあがりもおいしそ~にできたぞ♡
うちの餃子は母上の代から肉餃子で
キャベツや白菜は入ってません。
そんなもん入れること自体知らなかった(笑)
ひき肉+玉ねぎ+ニラ+ニンニクだけのシンプル&ボリューミ~♪

風邪っぴきで具合悪かった旦はんも
一口でパクパク・・・だ、ダイジョブかぁ!?

DSCN2011.jpg DSCN2010.jpg

前日の残り物、豚チゲおじやと春雨サラダ。
おもいっきり中華コリアンな夕食。
ダウンしてたはずの旦はんがいつものようにモリモリと
食欲復活でまたたくまに空っぽになってよかった♪

にしても、、、
どれもビールにピッタリすぎで
あたしはグビグビくはぁ~~~っ。(*^▽^*)ゞっと
いつもに増してピッチもあがっちまいやした(笑)






12 : 09 : 04 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Cottage415
2009 / 06 / 03 ( Wed )
好きなんす、ココ。

今シーズン開店してから初めて
くらしの道具/カフェCottage415に行ってきました。
通年営業していてほしい軽井沢のお店のひとつ。
インテリアも置いてある雑貨も、
田舎とは思えない。
北欧系のちょっとかわいらしい雰囲気なんだけど
野暮ったさがまったくなくて、
雑誌の切り抜き写真みたい。

DSCN2005.jpg


ここのロールケーキは生地がしっとりふわふわ♪
いちごの方はカスタードも入っていて、
見た目は地味だけど(笑)甘さも控えめでおいしかった~♡

DSCN2003.jpg DSCN2004.jpg

涼しい日だったけど、この日はテラスにもお客さんがいて
お昼とお茶の時間の谷間だったにもかかわらず
店内もにぎわってました。
あたしたちの隣の席では年配のご家族が
大河ドラマの話題で盛り上がってたよ(笑)


DSCN2006.jpg DSCN2007.jpg

雑貨コーナーには作家さんの器類やリネンやコットンの服など
すてきなものが並んでて目の毒じゃあぁ~~~



これからの季節、このお店ひとりでも気持ちよく過ごせそう。
本を持ってお茶を飲みながらゆっくりするのもいいな~



この日は前回買い忘れた桜の木のバターナイフを購入。
やさしくてやわらかなラインがかわいくて使いやすさも満点です♪

               DSCN2008.jpg




09 : 55 : 46 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
