-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サバ味噌煮缶炊き込みごはん
2009 / 05 / 25 ( Mon )
先日「はなまるマーケット」でサバ缶特集が!
そりゃあサバ缶好きとしては見逃せませんっ(^O_O^)
その中でやっていた炊き込みご飯、
早速作ってみた♪

それが、レシピでは「サバ味付け缶」だったんだけど、
ウチの近くのスーパーでは「サバ水煮缶」と「サバ味噌煮缶」しかなくって、
ま、味ついてりゃあ、いっか(^^ )ルン♪
で、味噌煮缶をチョイス。

DSCN2001.jpg

結果、あまーい!
そういえば味噌煮って甘めだもんね、
こりゃちょっと失敗・・・
でもゴマふりかけをいっぱいかけたらgoodだったので
炊き込みご飯好きな母上におにぎりにして持って行ったら

「味がない」

あたしが作る炊き込みご飯にはいつも同じ反応なんっす。
あたしにはちょうどよかったんだけどな~
無理やり食べさせたけど(笑)



スーパーの生花コーナーにひまわりが出ていたので
つい買っちゃった。
子供の頃は夏のどデカイひまわりを
あまりかわいいと思えなかったけど
ミニひまわり、かわいくて大好き。

DSCN2002.jpg

ひまわりがいつも太陽の方を向いているのは
太陽の神アポロンに片思いして遠くから見つめ続けているうちに
そのままひまわりの花になっちゃったからなんだって。
(吉井和哉格言集より)

夏のどデカイひまわりも、
けなげな花だったんだねぇ~





13 : 33 : 44 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショッピング
2009 / 05 / 19 ( Tue )
夏みたいな暑さになったり、肌寒かったりの季節のかわりめ、
週末の軽井沢は肌寒いバージョンでした。
今回は渋滞もまったくなくて
久しぶりに都会ちっくな、
お店いっぱい人いっぱいの軽井沢アウトレットでお買物♪
たまにはこーゆう人ごみに入るのも必要ですな、うん。

といっても買いたいものや欲しいものがあったわけでもなく。
だけど・・・こーゆう時が危険なんだよね(笑)

車を停めたまん前にコーチ。
おっと、ますますキケン・・・
気になるバッグ発見!
こーゆうときは一旦その場を離れるのが一番です。

DSCN1997.jpg DSCN1998.jpg

プリンスのパンがいっぱいあるデリフランスへ。
軽井沢のアウトレットではここで休憩率が高いのは
通路側に並んだパンに誘われちゃうからなんだろうな~
寒かったので具だくさん(ミニロールキャベツも入ってる!)
ミネストローネがすごく美味しかった♪

最近ポロシャツブームの旦はんが目指すはラコステ。
というのも、ポロシャツ=ラコステというのがなぜかあたしにはあって(笑)
「ラルフローレンも見てみよ~」との旦はんに
「ポロシャツはラコステでしょ!」「和ちゃん(吉井和哉)もPVで着てる!」

なんちゅー強引な理由(笑)
そしてラコステでも迷いに迷って旦はん用ポロ2枚、
そしてあたしも黒のポロシャツ1枚お買い上げ♪
3枚のうち2枚は値札より更に50%off!のものだったので
お得感いっぱいでした。

DSCN2000.jpg

ワニマークがちっこくて、形もタイトで丈も短め、
スカートにも合わせやすそうなところが◎デス♡

汚れがあるため50%引きだったんだけど、
汚れなんてどこにあるんだか???程度、
洗濯しちゃえばわかんないしね。
こーゆうものがタイミングよく買えちゃうトコがアウトレットの楽しさかもしれないね♪




先月末から家族が体調を崩して
日ごろの親不孝を返すべく、家族の世話に走り回ってるので
今までのようにブログupがなかなかできないと思いますが、
時々覗いていただけると嬉しいです♪
よろしくねー♡










10 : 17 : 19 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小腹が空いた~
2009 / 05 / 14 ( Thu )
そんなとき、佐久で思いつくお店がなくて・・・
ゆっくりお茶しながらちょっと何か食べたい。。。
結構ないんだよねー
スタバとかしか浮かばない。

このときは佐久平駅近くのポワンへ。
あまりお気に入りのお店ではないんですが(笑)

DSCN1953.jpg DSCN1954.jpg
DSCN1952.jpg DSCN1955.jpg

レモネードとカフェラテ?
フライドポテト、ピザ。
ピザはオリーブやベーコン、チーズがたっぷり乗っていて
ちょっと味が濃かったな・・・
どれもやはりフツーでした(笑)

スタバのサンドイッチにすればよかったな~
とか、
おっと、珈琲哲学ってのもあったじゃん!とか思ったりして(笑)

贅沢です。





家族が健康で日々穏やかに平和に暮らしていられることが
なにものにも変えられないシアワセだと、
身に染みて思うこのごろ。

贅沢なこと言ったらバチがあたっちゃうね。

11 : 52 : 31 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なーんだ?
2009 / 05 / 12 ( Tue )
これ、なーんだ?

  DSCN1977.jpg

ヒントは一緒に映っている消しゴムです。

シャーペンを使うから消しゴムも使うことが多くて、
だから必需品。
デスククリーナーです。

って、そんな大げさなもんじゃないんだけど(笑)
消しゴムのカス吸い取る掃除機みたいなモンです。

前に使ってたヤツは最初こそ役に立ったけど
使い始めてすぐに電池入れ替えのときに外す隙間から
吸い取った消しゴムを噴出して撒き散らす、
とんでもねぇー悪党だったけど(笑)
これは優秀にきちんと消しゴムカスをお掃除してくれます。

最初に見た旦はんはこれを「でっかいマウス・・・」
と思ったらしいデス(笑)




11 : 59 : 56 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連休の夜
2009 / 05 / 11 ( Mon )
待ちに待った連休もあっという間に
風の如く過ぎ去り・・・
なんじゃこりゃ!?な、夏のような暑さ!
ココロも体も準備ってもんが必要デスよぉ(〃´o`)=3 フゥ

待望の5連休が旦はんの仕事の都合で3連休になってしまったので
イベントといえば善光寺御開帳くらいだったけど、
久しぶりに居酒屋ディナーに♪

佐久平駅前の黒船。
いっつも人気ですごく混んでるんだよねー

DSCN1931.jpg DSCN1932.jpg
DSCN1933.jpg DSCN1934.jpg

チヂミに軟骨のから揚げ、ネギ間の焼き鳥と揚げだし豆腐、
サラダ、そして旦はんはお茶漬けも食べたけど
写真撮るの忘れて完食しちゃった(笑)

黒船はメニューの品数や種類もちょうどよくて、
ちょっと小洒落てるので女子にも人気なんだよね。
女子グループやカップルが多い珍しい居酒屋さんです。

あたしはもちろん生ビール、旦はんはベリー系のジュースで。
シメは・・・

DSCN1936.jpg
DSCN1938.jpg

なんと、この真っ黒なパフェ(旦はん食)
と、アイス盛り合わせ(ほぼ旦はん食)

お酒を飲まない旦はんと行くと、
居酒屋さんでもどーしても食が充実しすぎてしまう傾向が・・・
お腹いっぱいじゃあ~~~~~

でも満足、満足♡
12 : 57 : 21 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
善光寺御開帳
2009 / 05 / 07 ( Thu )
今年のGWは5連休だぁー!

と楽しみにワクワク待っていたというのに、
直前になって旦はんは3日の日曜に仕事になってしまって
3連休になってしまいました。。。
でも、予定通り善光寺御開帳に=3

気合入れて5時半出発。
7時には着いたけど、善光寺付近になったら
駐車場への大渋滞。
みんな早いねー!

DSCN1943.jpg

すでにいろんなところで大行列ができていて、
久しぶりにこんなに並びました(笑)
回向柱に触れてお祈りしてから
特別拝観チケットを買い、ありがたい前立本尊にお参り。
その後御印文を頂戴してお戒壇めぐり・・・と思ったら
こちらもまたものすごい行列になっていたのでまた次回ってことで。

偶然にもお朝事後のお数珠頂戴までさせていただいて、
なんだかすごくありがたい気持ちになりました。
旦はん曰く「今までで一番信心深い一日だ」って(笑)
同じく、です。

それにしても、小さなお子ちゃまからご年配の方まで、
家族連れからカップル、グループ、ツアーの団体さん・・・
日本人ってこんなに信心深かったっけ???(笑)

DSCN1946.jpg

山門から見るとこれから参拝の人たちが仁王門の向こうまで
道一杯に行列ができていて、
想像以上のすごさに酒饅頭やおやきを諦めちゃいました(笑)
東京にでも行かないとこんなに人を見ることなんてあまりないもんね。




連休に入る前日に、
旦はんからプレゼントが届きました。

DSCN1930.jpg

ジャーナルのワンピースです。
ちょっとエスニックな刺繍が超好みな、真っ白のロングワンピース。
かわいすぎてイマイチ似合ってないよーな・・・(笑)
でもサンキュー♪
大切に着るね♡







08 : 07 : 01 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藤舟2
2009 / 05 / 02 ( Sat )
友達と藤舟に久しぶりに行った話をしたら
親が「うなぎを食べたい」と
こちらも久しぶりに配達をしてもらいました。
こーゆう時はあたしもちゃっかり実家で晩御飯♪

DSCN1928.jpg

親はもちろんうなぎ、
そしてあたしはこないだ食べたばかりの天重をふたたび♪

DSCN1929.jpg DSCN1927.jpg

父上の好きな肝焼きも。
これをおつまりに媒酌がたまんないらしい(笑)

それにしても天重おいしいな~
あっという間に食べ終わっちゃって、ちょっとさびしいんだけど
お腹はいっぱいなんだよねー(笑)
大好きなピーマンの天ぷらも2つのっていて嬉しい♡

うなぎ屋さんなのに、いつもあたしは天重ばかりで申し訳ないけど(笑)
また天重食べに行くね(^O^)!


13 : 02 : 11 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
