-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
UV対策
2009 / 03 / 30 ( Mon )
普段あまり外出しないので
家にいるときはノーメイクです。
でもやっぱり紫外線は大敵!
なので、もう数年愛用してるのがコイツ。

DSCN1784.jpg

オルビスのUVcut、「サンスクリーンオンフェイス」
☆いいトコ☆
 乾燥しなくてささっとクリーム感覚で塗れる
 色付きなのでノーメイクでも肌色補正できる
 石鹸でカンタンに洗い流せる

なのでお洗濯物干しするときなんかに便利。
スーパーにちょこっと買い物行くときも、
これにリップをぐるりとひと塗りでメイクしてるっぽくなるし♪
(眉毛ナシは前髪で隠す!)
なんといっても泳ぎに行くときにこれだけ塗っていけば往復の車も安心!
しかもプール前のシャワーでカンタンに落ちるトコも超ラクチン♡

そう、だから
☆イマイチなトコ☆
 カンタンに落ちるので真夏は汗ですぐに溶けてなくなる

ま、これは仕方ないね。
落ちないバージョンにしたいときはちゃんとメイクをすればいいんだし。

となりは同じくオルビスのパフクリーナー。
ファンデのスポンジ洗い専用のクリーナーで
スポンジ用のクレンジングってカンジ。
とてもいいよ~♪

どこかで「オルビスはコスメのユニクロだ」って
言ってる人がいたけど(笑)
確かに。
いくら良いものでも高いと長く続かないんだよね~
なのでとっても助かります。



そしてちょびっと浮いたお金で・・・

                DSCN1785.jpg

楽天ポイントが貯まってたので期間限定シルクエビス箱買いしちゃいました♡
でもこのパッケージの

「酒」

ってステッカー、ちょっと恥ずかしかったっす(笑)


11 : 16 : 52 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I♡エコバッグ
2009 / 03 / 27 ( Fri )
コレクションしてるわけではないのに
少しずつ少しずつ増えていくエコバッグ。
スーパーではもちろん、コンビニでも雑貨屋さんでも、
ジャスコで靴下買っても、パン屋さんでも
必ず持参袋に入れてもらう。

と、やはり食品系と他のものでは
別の袋のがいいかな、なんて思いだして。
ほら、スーパーとかの買い物では水分が染み出したりすることもあったり
いつも予備にバッグに入れておくには軽くて小さく折りたためる
ナイロンのが断然便利だし、
でもちょっとの外出でバッグを持つほどではないときなんかは
ナイロンのものよりコットンやリネンのかわいいものだと
そのまま持って出れるからいいし。

とゆーことで。

DSCN1777.jpg

コットンの小さいのと白い大きめのは最近増えたもの。
ほんのちょっと、
たとえばお菓子屋さんでお団子2本とか大福4つとか(笑)
パン屋さんで菓子パン2つとか、
そんなお買い物をしたときにちょうどいいサイズの黒袋と
雑貨屋さんなんかに寄ろうかな~もしかしたら買っちゃうかも♪
みたいな、ちょっと外出にそのまま便利な白袋。
それでもナイロンのものはかならず持参という、用心深さで(笑)
更に、車にも常に大・中・小と3つ常備ってゆー。
どんだけ買い物する気満々なんじゃ!

特に「エコ!」のため、みたいな鼻息荒いキモチではなくて、
レジ袋って捨てるだけだからもったいないし、ゴミ増えるし・・・
という、自分中心のココロが強いからなんすけどね(笑)

バッグ大好き♪はこーゆう袋物にも及んでるみたい。
これからもかわいいの見つけたら買っちゃうんだろうなぁ。

そしてまた、かわいい袋モノがあると、
それを手においしいパンや大福を買いに行きたくなってしまう。
これは悪循環か?
いえいえ、ハッピーサイクルということでひとつ。。。
10 : 04 : 01 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャミソールと二の腕の悩み
2009 / 03 / 26 ( Thu )
すごーく迷ってます。
確か去年もとっても迷った末にそのままに・・・
そしてまた今年もおんなじ悩みにブチ当たって。

DSCN1732.jpg

大好きなリネンのキャミソール。
胸元にシックなレースがちらりとあって、
ちょっと大人っぽい雰囲気。
こんなふうに裾レースものをインナーに合わせたりしても大人カワイ♡

2年くらい前に買ったこのお気に入り、
でもまだ一度も着たことがなのだぁ~~~
最初はあまりに好きでもったいなくて着なかったんだけど、
そのうちに、キャミだしなぁ~腕出せないしなぁ~
カーディガン着ると暑いしなぁ~・・・って。
いっそのことオークションで着てくれる人に譲ったほうがいいかも、
とこの時期になると迷い始める。。。

でも好き♡

悩む・・・



このモヤモヤを消し去っておくれ!

             DSCN1743.jpg

丸山珈琲ショットで和もう~♪


この大きなロールケーキも二の腕の原因のひとつ。

わかっちゃいるけど・・・やめられな~い♪
あ~そぉ~れ、スイスイス~ダラダッタ~~~




13 : 14 : 33 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑貨めぐり
2009 / 03 / 25 ( Wed )
ずっとずっと行きたかった、
くーさんに教えていただいた長野の雑貨屋さん。
時間があまりなくて2軒だけだったけど
やっと念願叶って久しぶりの雑貨屋さん堪能♪

DSCN1746.jpg DSCN1747.jpg

きゃー!
やっぱテンション上がるぅ~♡
テンションが上がりすぎてついあれもこれも欲しくなってしまうヤバイ状況(笑)

DSCN1764.jpg

でもほとんどは旦はんに却下され(笑)
買ったのはこれだけ。
ずっと買いたかったワイヤーのプリミティブなバスケットに
リネンのキッチンクロス、柳宗理のステンレスボウル、
デュランスのハンドクリーム。

2軒でこの状態、
時間がたっぷりあったらどんなことになっていたことか・・・(笑)

軽井沢辺りにもステキな雑貨屋さんもっとあってもいいのにな~
キャトルセゾンやFOBcoopなんかあったら通いつめちゃうだろうな。

この日行った違った雰囲気の2軒のお店、
地元に連れてきたいです。

くーさん、ありがとう♪

10 : 55 : 09 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
焼肉
2009 / 03 / 24 ( Tue )
肉族の旦はんと、そーでもないあたし。
いっつも焼肉って言い出すのは旦はんなんだけど
今回はあたしが「焼肉食べたーい!」と大騒ぎして(笑)

DSCN1750.jpg
DSCN1751.jpg DSCN1749.jpg

東御の七輪亭っていうお店。
ずいぶん前からこのお店の前を通るたびに
「よくつぶれないなぁ」
ってくらい、お客さんが入ってるの見たことなくて(笑)
それがおいしいってあちこちのブログやクチコミで紹介されてるのを見てビックリ!

おいしくてリーズナブルって評判通り、
旦はん曰く、「こんな肉食ったことねぇー!」
というくらいキレイなサシが入ってとろける上質なお肉。

もうひとつのウリは盛岡冷麺なので、それも食べなくちゃ!

DSCN1753.jpg DSCN1752.jpg

いつもの如く、
すっかり食べてからの写真で恐縮です(笑)
石焼びびんばだって、旦はん完食と同時に写真とってないこと思い出しました。
だって美味しかったんだもーん♪

あたしはもちろん生中を。
(3杯飲んじゃった♪)
焼肉にはビールでしょ~
でも大盛りライスで焼肉をほおばる旦はん見てたら、
今度はごはん×焼肉でお肉を堪能したくなっちゃった。

牛肉苦手なあたしになぜか火がついちまったようだぜ。
覚悟しとくんだな。ふっ(* ̄ー ̄)>



15 : 08 : 46 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ビール!ビール!ビール!
2009 / 03 / 23 ( Mon )
ビール復活の今日この頃。

もともとビールが大好きだったんだけど、
水のように飲みすぎちゃうし(笑)
少しセーブしていたらあまり飲みたいと思わなくなってたのに。

DSCN1744.jpg DSCN1714.jpg
DSCN1756.jpg DSCN1712.jpg

いろんなビールを味わってみたくなっちゃって、
スーパーとか行くとついつい2本ずつくらい買っちゃう。
普段はあまり好みではないので買わないアサヒやサントリーもたまにはね♪
淡麗Wはプリン体99%カットなんだって。
ヘルシー系の発泡酒ってただの炭酸飲んでるみたいな辛いだけのものが多いけど
これはワインポリフェノールで旨みアップ!らしいよ。
やはりお気に入りはエビスです♡

DSCN1755.jpg

めかじきのムニエルちっくなスライスオニオンたっぷりのっけ(長っ)
そして茄子とピーマンのあぶら味噌は汁気多すぎで
見た目がマーボー茄子みたいになっちゃった(笑)

DSCN1754.jpg

旦はんはもちろんご飯モリモリで、
あたしはビールぐびぐびで。
11 : 45 : 32 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
血が騒ぐぜっ=3
2009 / 03 / 19 ( Thu )
なんか、あちぃ。
まだ3月のはずなんだけど?
そして花粉のせいで目、鼻の穴、耳の穴、頭がかいぃー(/TДT)/あうぅ・・・・

花粉症、大丈夫ですか?
あたしは以前は超重症で、目はまっかっか、
鼻は針の先も通らないほど詰まって、
おまけに扁桃腺まで腫れて痛くて痛くて・・・
と毎年苦しんでました。
が、数年前から突然すごーく軽くなって、
目が痒くなりくしゃみと鼻水が出る程度で終わるように。
なんでだろ?
でも今の季節は目や鼻や耳や頭がかゆくなって、
無意識に鼻の穴をカキカキ・・・(笑)
旦はんに「鼻ほじらないのー!」って怒られちゃう。
違うよぉ~かいーのっ!

そんな中、待望の和ちゃんアルバム出たぁ♡

DSCN1742.jpg

いつものようにアナログ盤も買っちゃったけど、
今までのアナログも未だ未開封・・・
ま、プチコレクター宣言してるんで勘弁してくださいな♪

久しぶりにツアーチケも取れて、
おまけに東京2DAYS!
あぁ~~~~2DAYSなんてイエローモンキーの頃以来だぁ(≧▽≦*)

相変わらずチケット運悪いあたしですが、
最終日は友達が申し込んでくれた分が当選して
旦はんと友達とみんなでお祭りだいっ!
楽しみだぁ~~~~~

そして、ふと我に返ったところで、
久しぶりの2DAYS、体力は大丈夫か!?

不安です。

夏までに鍛えねばぁーーーーーっ!

15 : 02 : 30 | music life | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花岡の和菓子
2009 / 03 / 18 ( Wed )
ちょっと前に偶然見つけた東御にある和菓子屋さん、花岡。
上田に行った帰り道に寄って大福とお団子を。

それにしても平日の昼間なのに混んでてびっくりしたぁ~
和菓子屋さんでケーキもあって、
小諸でいうと玉屋さんみたいな雰囲気のお店。
花岡はカフェコーナーもあってそちらもにぎわってた。

DSCN1738.jpg DSCN1740.jpg

えっと、みたらし団子にゴマ団子、豆大福とくるみ大福。
お団子はどちらもしょっぱい系で、
ゴマのほうはかなり薄味というか、ほのかにしょっぱい系のよーな。。。
くるみ大福はこしあんで、つぶあん派のあたしにはちょっと残念。
大福は道の駅のくるみ大福のが全然好きかな。

DSCN1741.jpg

と、ひとりもぐもぐしながらお茶を。
なごむねぇ。

あっ!
また甘いもの食べちゃったっ( ̄▽ ̄;)。。
15 : 43 : 10 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハムカツ
2009 / 03 / 17 ( Tue )
結構最近まで食べたことなくって、
しかもまったく知らなかったハムカツ。

DSCN1736.jpg

パッカーーーっと。
中、赤いのにびっくり。
生涯2回目のハムカツです。
だって、ハム自体あまり好きじゃないしぃ。

でもまさにB級グルメっていうか、商店街の味みたいな。
これが庶民の味というものかのう、じい。

うちは両親もあたしもハムがあまり好きじゃなかったから
高級なロースハムとかいただいても冷蔵庫でひからびていくのを観察するのみで・・・(笑)
こんな食べ方あったんならもっと早く知りたかったぜ。
ハムあまり好きじゃなくてもおいしい~♪

今度、ハムカツサンドにしてみたいな♡
19 : 27 : 16 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
季節のかわりめ
2009 / 03 / 16 ( Mon )
春はどうしてこんなに毎日風が強いんでしょ?
ただでさえ花粉や黄砂が飛んできて大変なのに
連日の強風で吸い込み方もハンパじゃないはず。
ご苦労様です。

季節のかわりめ、特に春と秋には必ず
生理整頓がしたくなってうずうずと体が騒ぎ出しちゃうんだよね~(笑)
突然、「モノを持ちすぎてる!」感が強くなって
家の中をシェイプアップしたくなる。
まさにいまがその時期で。

自分が本当に好きなもの、長く大切に使っていきたいもの、
自分に似合うもの、暮らしに必要なもの。
それをきちんと選ぶことが出来たら、かなりモノは少なくなるはずなんだけど。
少数精鋭。
理想だけどこれがまた難しいもんで。
煩悩は108つどころじゃないし。

DSCN1702.jpg

これもシェイプアップできない煩悩のひとつです(笑)

最近スイーツ食べすぎてたので当分お預けにしよう!
って決心したとたんにスイーツがむこうからやってくる。
父親がお客さま用にと買い物に行ったついでに
あたしにも買って来てくれた。
ご親切に・・・
食べないって決めてたのにぃーーーーっ!

でもあるからには、おいしくいただきます♡
2個なんてペロリっすよ♪

09 : 12 : 20 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時代はまわる
2009 / 03 / 13 ( Fri )
この春、Gジャン復活らしいよ~♪

学生の頃Gジャンが大好きで大好きで、
いつの間にかクローゼットはGジャンだらけになってたことも。
少しずつ友達にあげたり、オークションで嫁がせたり(笑)
それでもどうしても好きな数点は今でもクローゼットに。

DSCN1703.jpg

このほかにもコーデュロイやホワイトデニムのものなど、
あと3着ほどあるのに、
最近全然着てなかった。
それが復活なんだって。
うれしいな♪

昔はテロテロのワンピとかスカートとあわせるのが好きだったけど、
大人の女になった今(爆)、どうやって着たらいいかな~

ま~わる~ま~わる~よ時代はまわるぅ~♪

とはいえ、スタンダードは永遠だね。

10 : 48 : 44 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大福
2009 / 03 / 12 ( Thu )
ガレージの電動シャッターが壊れましたっ。
開くんだけど閉じない、
まるでだらしない開けっ放しのお口の様な・・・
なのでここ数日ずっと全開状態。

カーポートとか、外駐とかと思えば全然問題ないんだけど
ガレージでシャッターがあるのに閉まらないと
なんとなく不安なのはなぜだろう。
車がないと外出中とバレバレで泥棒に入られるんじゃないか、とか。
慣れればへーきなんだろうな(笑)

そんなシャッター問題で父上に働いてもらったので
父上大好物の大福を買ってきましたよ~

DSCN1683.jpg

最近いちばんお気に入りの東御の道の駅、くるみの里の大福たち。
くるみとよもぎのほかに、
昨日はドライ巨峰入りと桜があったので一緒に♪

ドライ巨峰は白餡にドライ巨峰が入ってる。
こしあんなのでかなり甘いカンジするな~
巨峰がもっと入っていたらいいな。
桜の方はパケ開いた途端に桜のいい香りがふわ~っと♡
桜餅食べてるみたい♪
春ですなー

ここのはお餅がちゃんとお餅なので(笑)すごくおいしい♪
そしてやっぱり餡子もうめぇ~
山ほど買ってきて毎日食べてたい(笑)

食いしん坊のおかげで、
成功したダイエットもリバウンドまっしぐら=3
体重計乗るのがコワイ・・・


13 : 35 : 45 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
週末の楽しみ♪
2009 / 03 / 11 ( Wed )
前は毎日欠かさず飲んでいたお酒も、
最近はぐっとガマンして週末だけのお楽しみに。
旦はんはまったく飲まないので、
ご飯食べる旦はんの隣で
ひとりちびちびとシアワセ満喫のひと時なんだなぁ~♪

DSCN1682.jpg DSCN1603.jpg

近所のツルヤが改装閉店前日に生鮮食品10%引きセールをやってたので
大好きなエビスの黒をどーんと奮発しちゃいました♡
エビスにはお豆腐のチャンプルー♪

そして豚チゲにこっちも大好物の真澄あらばしり純米吟醸!

DSCN1678.jpg

コクがあってお酒のおいしさがぎゅうっと詰まってます。
おいしい・・・
コレ飲むと他の冷酒が物足りなくなってしまう。
どんどん贅沢になるなぁ。。。

旦はんは豚チゲのお供に緑茶飲んでます(笑)

毎日飲まなくなった分、
お酒を飲む楽しみが増して、
その日飲むお酒に合ったお料理を作って
晩酌タイムをもっと楽しむようになった気がする。

とか、ゴタク並べても結局おいしいお酒飲みたいだけなんだけど(笑)
シアワセじゃあ~~~~~!

12 : 08 : 25 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな日は・・・
2009 / 03 / 06 ( Fri )
み~つけたっ♪

booooさんのブログで見て食べてみたかった、
古奈屋のカレーうどん♡
だってクリーミーでスパイシーって、
そりゃそそられちゃいますっ(≧ω≦)

                  DSCN1675.jpg

しかもおこげ付きだって~♪
こんな肌寒い日にはぴったんこだね。

DSCN1677.jpg

ほっほっほ~♡
ほんとクリーミーでスパイシー♪
それもかなりスパイシー、
辛いもの大好きなあたしにも結構な辛さ。
これ、好き♡


それにしても今日はよく降る雨・・・
雨の日は割りと好きだけど、
あまり強いと部屋の中にいてもうるさくて(笑)
安普請なもんで・・・

あつあつのカレーうどんで舌やけどしちゃった(笑)



14 : 43 : 23 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お茶会
2009 / 03 / 04 ( Wed )
女子ってどーしてこうもおしゃべり好きなんだろーね(笑)
中・高生の頃も毎日学校で会ってるのに、
夜4時間も電話で話しても話は尽きなかったり。
しかも試験中に(笑)

男と女では脳の構造が違うんだって。
だからストレス発散には女子同士で話すのがいちばん気持ちいいんだね~
旦はんに話すと
「じゃあ、こうしてみたら?」とか解決しようとすんの!
そーじゃなくってぇー!
ただ話させて欲しいの、
んで、「えぇ~~~!そうなんだぁ~それは大変だよねぇ~~」って
同調してくれれば気持ちもスカッとしちゃう、
とってもカンタンなんです。

なので女子友の会はとっても重要。

DSCN1608.jpg DSCN1609.jpg

超久しぶりの佐久のポワン。
実はココ、あんまりいいイメージがなくって・・・
初めて行った時の印象が悪かったので尾を引いてます。
なのでめったに行かないんだけど。

この日のケーキセットは木苺?とチョコレートのケーキ、
ミルクレープ、もう一種類。
木苺は上に1こ乗っかってるだけで、ほぼ生クリームのケーキでした。
友達の食べたミルクレープのが美味しかったなぁ~(笑)

DSCN1611.jpg DSCN1612.jpg

帰りにはパンを3種類。
クロックムッシュはかじってしまいましたが・・・(笑)
右の胚芽ベーグル、半分に切って軽くトーストしてタマゴとベーコンで
サンドしたら美味しかった~♪
通常のベーグルよりさっくりした歯ごたえ。
「かもめ食堂」を見るとかならず食べたくなるシナモンロールと。

このお店、いつも女子客が多い人気のお店だけど、
なんか全部中途半端っていうか、そんなカンジがしてしまう。
内装もお味も・・・どれもフツー。
すごくおいしいっ!とかおしゃれで雰囲気がいいんだよねぇ~♪とか、
なにかひとつまた行きたくなるような特徴が乏しい。。。


ま、女子友のお茶は、場所は二の次ってゆーか、
ゆっくり座れてお茶とお菓子があれば、延々しゃべってられるので
OKっすけど(笑)




09 : 53 : 01 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春服
2009 / 03 / 03 ( Tue )
なにか買いましたか?

春だから、とかで何か欲しいとは思わないけど
春先のお天気の日はやっぱり明るい色の服が着たくなっちゃう。

のに。

DSCN1666.jpg

初めてのキルティングJK。
なぜ今の時期に???
ん~、、、自分でもわからん。

キルティングJK、興味なかったのに突然、
むくむく~~~っと欲しくなってしまった。
最近は白系のブラウスやカットソーを着ることが多いので
春なのにブラックのショートタイプ。
あわせやすそうデス。
イヒ♪


時々~の超お楽しみ、
最近の大ヒット、teteのサクサク木苺パン♡
(本当の名前忘れちゃった)

DSCN1613.jpg

今回はイチゴのバージョンもあったので、
つい買っちまった~い。(*^▽^*)ゞ
もひとつはソーセージの入ったしょっぱ系。

teteのサクサク系パンは毎日でも食べたいくらい、
今いちばん大好きっす♪
ご近所なら毎日行きそうな勢いで食べたいよぉ~=3
10 : 28 : 59 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
贅沢
2009 / 03 / 02 ( Mon )
春なのにぃ~♪

この季節につい口ずさんでしまうナツカシsong。
気付くとひとり熱唱してたりするからビックリしちゃうくらい(笑)

春てキライなんだよね。
なんか淋しいってゆーか切ないってゆーか。
だから
春なのにぃ~お別れですかぁ~♪
なんて無意識に熱唱しちゃうんだな、きっと。
別に春にお別れしたロマンチックな思い出なんてないけど(笑)


春だからというわけじゃないけど、
海里のお寿司ランチ。

DSCN1607.jpg

おんな3人いつものようにキャーキャー乙女な声をあげながら堪能です。
だってやっぱりお寿司っておいしいもんねぇ~♪
ふと見ると、ひとりはマグロが最後の1つ、もうひとりは海老、
そしてあたしはもちろんイクラ。
みんなお寿司で最後に残ったひとつを見ると
好きなものが分かりますな~(笑)
ちょっとご飯がベチョっとしたカンジでお酢が強いシャリだったのが
あたしとしてはもうひとつだったけど・・・
これにサラダとソフトドリンクついて1260円だったかな、
かなりのお得感♡
お昼にささやかな贅沢♪

これでしばらく機嫌よく笑顔でいられるなら安いもんだ(笑)
おいしいもの食べるとみんな本当にしあわせ~♪な顔になる。
一緒に食べる友達の存在も大きいんだけどね(^-^)


11 : 48 : 57 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
