-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プレゼント
2009 / 02 / 27 ( Fri )
誕生日プレゼント、今頃になって♪

DSCN1602.jpg

あたしからです(笑)
今まで黒かブラウンのお財布しか持ったことなかったけど
こんな色はじめて。
なんつーんだろ、ブロンズ?
茶色っぽいシルバーみたいな、カーキのラメラメにも見えるし。
なかなかゴージャスなカンジです。
あたしっぽくないかもぉ~~~

でも革モノは上等なものを長く使いたい派。
入っている中身より断然高価ですが(笑)
追いつけるように、ファイト~!



こないだツルヤでみっけたおやきは
大好物の・・・

DSCN1600.jpg DSCN1605.jpg

ふき味噌野菜だってー!
ふき味噌のおやきなんて初めてだけど、
合わないわけがないっ!
おいちぃ~~~~♡
ツルヤのおやきシリーズの中でいちばん好きかも♪
季節限定だね、きっと。

季節限定といえばイチゴ。
こっちも最近ツルヤでみかけるチョコいちごデニッシュのよーな。
あんまり甘くなくてイチゴと中にこっそり入ったカスタードが絶妙。
これも大好きじゃ♪

お財布はゴージャスだけど、
食生活は相変わらず・・・

庶民の味はうまいねぇ~♪♪♪



15 : 19 : 33 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソーイング
2009 / 02 / 23 ( Mon )
スカートが欲しくて、
ずっと探しているけどなかなか気に入ったものがないから
作っちゃおうと。
去年の秋から思ってたんだけど・・・・

DSCN1604.jpg

本屋さんで見つけたソーイング本。
型紙も付いてて思わず買ってしまった~♪

そう、作ろうと思ってもなかなかはかどらない理由の一つは型紙。
いつもは「こんなカンジのがいいなぁ~」って思うと
テキトーに雰囲気で自分で型紙作ってたんだけど、
あまりに久しぶりなのですっかり面倒になって、
しかもイマイチ欲しいスカートのイメージが自分の中でも固まってないから
どうしていいんだか・・・

本の中に好きっぽいのがたくさんあったから
買ってきたときは作る気満々♪

だったのに・・・

作ろうと思っていたリネン生地が足りないことが判明!
ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)
そして作業がまたストップしています。

にょにょにょ~~~~

春にはスカートで公園をスキップだい!

09 : 50 : 35 | アトリエひより | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シューズボックス
2009 / 02 / 19 ( Thu )
ウチの靴入れは昔風で収納量も少なくて
靴大好きなあたしや旦はんには全然足りない。

それでも収納場所にちゃんと収まらないのがイヤなので
1足買ったら古いものや出番が少なくなった1足を
オークションなんかでお嫁に出したり、
ちょびっとのスペースに工夫して半ば無理やり入れておいたりしたけど
最近は数足分の靴を箱のまま玄関脇に重ねだして
かな~り目障りでウザかった。

ので。

DSCN1598.jpg

よほどかわいいラックなんかを自分で作っちゃえ♪
と思ったけど、イメージ通り作れる技術なんてあるはずないし
蓋や扉は絶対欲しいし!
と頭に描いていた理想の形、
こんなんが欲しかったんだぁ~♡

通販雑誌で運命の出会い♪
フラップ扉になっていて上に開いたら奥にスライドするんだよ~
ダンボールで軽くて組み立ても楽しいし安いしエコですわ♪
1セット6個、これだけあれば当分安泰だわ♡
って思ってたのに、出来上がって置いたとたんにすでに満室・・・
あれれ???へんだなぁー、
この靴たちはどこからやってきたんだろ?(笑)
でもかなりすっきりした~♪

もう1セット欲しくなっちゃいました。(*^▽^*)ゞ



DSCN1596.jpg

労働の後はおやつです♡
スーパーカップのストロベリー、チョコチップ入り♪
初めて食べたけど超好みです。
昔なつかしいストロベリーアイスの味に
チョコチップの食感がたまんないよ~ん(^○^)

玄関先すっきり+アイス=まさに小さなシアワセ満喫♪♪♪



10 : 06 : 55 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッピーバレンタイン
2009 / 02 / 18 ( Wed )
もう先週のことだけど。
甘いものに対する欲求がそれほどではないので
自分で作るなんて年に数回。
その数回のうちの1回がバレンタイン。
超甘党の旦はん期待してるし~(笑)

DSCN1591.jpg

いつもワンパターンのチョコレートケーキしか作れないけど、
なぜかバレンタインのときだけは生チョコを作ります。
最初はレシピ通りに分量もきちんとしてたのに、
いつの間にやらテキトーになって、
材料が残らないように全部使っちゃうので(笑)
超柔らかぁ~い生チョコっす。
切るとグズグズになっちゃって、売ってるのみたいにきれいじゃないけど。

DSCN1593.jpg

いちごと生クリームと一緒に盛り付け。
ちょっとは見栄えするかな。

甘くて、あたしゃ1つで十分なカンジですが、
超甘党の旦はんは「うめぇ~うめぇ~♪」とパクパク。
心配になるくらい。
ま、年1回だけだから大目にみましょ(^.^)。。

旦はんの誕生日、クリスマス、バレンタインと続いた
冬の一連スイーツスペシャルイベントも終了です。

もうすぐ春ですねぇ~♪

13 : 40 : 12 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラ一輪
2009 / 02 / 12 ( Thu )
先月の誕生日のときに
宅配便で届いた一輪のバラの花。
だれ?だれ?だれぇ~~~~!?
とビックリわくわくドキドキしたのもつかの間、
それは化粧品会社からのプレゼントでした(笑)

DSCN1589.jpg

黄色いバラだったので西にある玄関に。
(金運アップ!)
もう3週間くらいになるけど、
まだかろうじて咲いていてくれてる。
ありがとね♡

普段自分で花を買うことってあまりないけど、
やっぱり家に花があるっていいね♪
こんなに違うんだね。
ずっと咲いててくれたらいいのにな。


いちごとチョコアイスに生クリームをかけてパフェふうに。
ゴールデントリオです♪

DSCN1582.jpg

花よりだんごのパターンですな・・・(笑)
09 : 47 : 46 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暖冬
2009 / 02 / 09 ( Mon )
流氷の着岸がすごく遅いんだって。
毎日寒いなーって思っても、やっぱり暖冬なんだね。
今年は我が家のお風呂も今のところ無事だし、
ラクチンだけど、地球の悲鳴が聞こえてくるみたいな。。。

エコのためにあたしにもできる身近なこと、
ゴミの分別、バッグの中には必ずエコバッグ、
エアコンも控えめ、エコ運転・・・
少しはCo2削減になってるんだろうか?

とはいっても寒いとどうしても暖房に頼ってしまうから、
体の中から温めましょう♪

DSCN1583.jpg

久しぶりに買ったカキをソテーして
ガーリックトーストに添えて。
もちろん、ワインのお供でーす♪
あったまるね♡
でへへ・・・
10 : 30 : 11 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大人ランチ
2009 / 02 / 06 ( Fri )
学生の頃は断然うどん派だったのに、
大人になるとなぜかお蕎麦派に。
だって信州人だものぉ♪
家では毎日食べても飽きないくらい好きだけど
外に食べに行くことってほとんどないんだよねー

そんな中、おとなちっくなランチ♡
友達と別所までお蕎麦食べに行きましたぁ♪
ねっ、おとなでしょ(笑)

DSCN1585.jpg DSCN1586.jpg

すんごい立派なお店、まだ新しいっぽい感じ。
店内もきれいでおとなランチの雰囲気ムンムン♪
天ざる「倉乃」、おいしいお蕎麦だった~
地元産のそば粉使ってるんだって。
久しぶりに本当においしいお蕎麦いただきやした。

北向き観音にお参りもして、
ふらふら歩いたり、
別所までのドライブも女3人中学生にもどったように
騒ぎながらめっちゃ楽しかった♪

帰りには小諸の丸山珈琲に。
また2時間以上も居座っておしゃべり三昧。
女子の特権です。

DSCN1587.jpg

イチオシのチーズケーキはいつ食べても最高のお味♪
気付いたときにはこんな食べた後だったけど・・・

美味しいものをいっぱい食べて
よく喋ってよく笑って、
たまにはこーゆう贅沢もいいよね。
宝物だね、こんな時間♪

13 : 58 : 13 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Bakery tete ベーカリー・テテ
2009 / 02 / 05 ( Thu )
また行っちゃった、佐久のbakery tete。
かなりお気に入りのパン屋さんのひとつで
特にここのクロワッサンは超タイプ♡

DSCN1564.jpg
DSCN1565.jpg DSCN1566.jpg

teteはおやつ系パンが多いから選ぶのがすんごく楽しいんだよね♪
普段は甘いパンをあまり食べないんだけど、
見た目が楽しくてついつい買っちゃったぁ。(*^▽^*)ゞ

チーズ系でジェノバペーストが利いた美味しさのサクサクパン(名前忘れた)
カスタードがのったサクサクパン、
カスタード+ラズベリー(だったかな?のベリー系)サクサクパン、
きのこのピザとクロワッサン。

さすが(あたしの中で)クロワッサンがピカイチのお店、
サクサク系のパンがどれもすんごくおいしくて、
特にど!ストライクだったのがカスタード+ベリーのヤツ。
カスタードのくどくない甘さとベリーの酸っぱさ、
サクサクで超おいしいパン生地の組み合わせは最高だぁ♪
クロワッサンは間違いなく素晴らしいっす。

今度はカスタード+ベリーふたつ買っちゃお♪


09 : 40 : 21 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
丸山珈琲
2009 / 02 / 02 ( Mon )
おいしいコーヒーが飲める大好きなお店、丸山珈琲。
意外なことにこの日はじめて丸山珈琲でカプチーノを飲んだ。

DSCN1552.jpg DSCN1553.jpg
DSCN1554.jpg DSCN1556.jpg

かあいぃー♡
模様は・・・なんじゃこれ?(笑)
りんごかももか・・・
ステンレスのソーサーにカップは透明な樹脂製、おしゃれれすぅ♪
ケーキはラ・テイエのヘーゼルナッツとチョコのケーキ。
旦はんは冬のブレンドとトーストを。
トーストはあたしが食べてみたかったので半ば強制的に(笑)

それで、
この日はカフェが目的じゃなくってぇ、
欲しい欲しいとめらめらしていたボダムのフレンチプレスを買いに行ったんです♪

DSCN1563.jpg

そして買いましたぁー(^○^)
ボダムのかわいいカップがおまけに付いてきた♪

お店では中挽きの豆でも大丈夫って言ってたけど、
早速淹れてみたら、やっぱり粉がたくさん混ざっちゃった。
そのせいか、深煎り派のあたしにはドリップで淹れるより
深みと苦味が強くて美味しかったんだけど♪
粗挽きを買ったら味比べしてみよっと。

ドリップよりカンタンで淹れ方によらずおいしくできて
ペーパーフィルターもいらないなんて!
エコです♡
なでなで♪


10 : 29 : 39 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
