-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビタミンぶー2
2008 / 10 / 31 ( Fri )
先日のラフテーもどき、
タレはとてもおいしくできたので調子に乗りました。

今度は肩肉を使って。
もうラフテーは諦め、これは完璧にチャーシュー。
脂がバラより断然少ないので下茹でせず、
学生時代から使っている鉄のフライパンで
旨みが抜けないように焦げ目をつけてから。

   DSCN1158.jpg DSCN1159.jpg

落し蓋してコトコトと1時間ほど。

      DSCN1161.jpg

じゅわ~っとにじむ肉汁見えるかな?
脂も少なくてとても食べやすかったデス。

このときはスーパーで国産豚肩肉99円/100g!
なのでこの固まりでも300円しないんだよね。
そして数日食べれます。
経済的ぃ~♪

ぶーちゃんのおかげで、
お口の周りの乾燥がだいぶ落ち着きました。
ありがたやありがたや~~~~





   
13 : 14 : 29 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福耳
2008 / 10 / 29 ( Wed )
福耳なんです。
子供の頃から
「お金持ちになる耳してるなー」と
大人たちに必ず言われました。

が、今のところ迷信の域を脱することはなく・・・(;-_-) =3 フゥ

その耳に18歳のころお医者に行ってはじめてピアス穴を。
1年くらいで油断した隙にすぐにふさがっちゃったけど。
福耳なもんで。
それからまた懲りずに、
今度は自分で、安全ピンでブチっと。
若いって、怖いもん知らず♪

     DSCN1155.jpg

よく使うお気に入りばかりを入れてるピアスケース。
ケースはタイに行った時におみやげ物屋で購入したものに
内側に自分でフェルト生地を張りました。
ピアスはシルバーの安物ばかりなんだけどね。

     DSCN1152.jpg

中でもお気に入りのひとつ。
やっぱりタイに行った時に買ったシルバーのループタイプ。
たぶん何百円みたいな値段だったと思うんだけど、
今でもお気に入りベスト5のひとつ。
そして淡いガラスが入ったピアスはずいぶん前、
旦はんの旅行土産。
アクセサリー買うなんて、ちょーちょーちょー(×100)珍しい!
あたしのために選んでくれたって思うと、嬉しくて、
今も大切にしてます。

そろそろ新しいの、欲しいなぁ。
もう大人だし、シルバーじゃなくてプラチナとかダイヤとかがいいなぁ。

いいなぁーーーー(叫)




でも、旦はん、このブログあまり見ないんだよなぁ(笑)





09 : 47 : 20 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もきました
2008 / 10 / 28 ( Tue )
毎年秋に開催されるインテリアフェスティボー!

      DSCN1142.jpg

その招待状が届きました。
場所は東京ビッグサイト。
なのでなかなか行けないんだけど。

企業の出展やハウスメーカーの展示、
インテリアコーディネーションコンテストの入賞作品展、
有名人のトークショーなんかもあって、
行けばインテリアのトレンドをつかめる、ってとこかな。

毎年2回、秋のこのインテリアフェスティバルと
春(だったと思う)のジャパンテックス(インテリアファブリック見本市)
の招待状が届くと、
あ、あたしインテリアコーディネーターだったんだわ、と思い出します(笑)

あまりに好きすぎても、
なかなか仕事にはならないもんなんだよね。


13 : 04 : 12 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビタミンぶー
2008 / 10 / 27 ( Mon )
学生の頃、秋になると口の周りが乾燥してゴワゴワ、
アカギレみたいにひび割れちゃうことも。
ここ数年乾燥はしても、そこまで悪化することはなかったのに、
今年はなぜかひどい・・・

唇の境目がゴワゴワでヒリヒリ、そしてむずむずと痒いぃ~~~
洗顔料で洗うたびにヒリヒリっとして、
一日中リップクリームを唇ふた周りくらい大きく塗りたくってないと
痒くなってくる。
まるで揚げ物たらふくむさぼり食べたような。。。

そこで考えました。
もしかして何か栄養が足りない?
ネットで調べたらビタミンBが足りないとかチョコラBBがいいとか。
ビタミンBっつったら豚肉か???
そーいえば豚肉いっぱい食べてる沖縄の人って
肌がムチムチできれいなんだってね~
と、勝手に豚肉食べなくちゃ!と思い込んでしまいまして(笑)

沖縄の豚肉料理といえば、ラフテー!
しかし豚の角煮が苦手なあたし。。。
あのギョロニョ~ンとした脂身の歯ざわりがどうしてもアカンのどすえ。
霜降りになったジューシーな脂身は好きなんだけどね、
あんだけまとまるとその連帯感の強さっていうか・・・
甘しょっぱい味付けとのマッチングで気持ち悪さ倍増・・・(-.-)

と心の中は大葛藤渦巻きながらも作り始めました。
水と焼酎で1時間半下茹で、これでだいぶ脂分も抜けますな。

   DSCN1139.jpg   DSCN1143.jpg

                  そして迷った末に味付けはチャーシューふうに甘みを抑えて。
                  コトコト更に1時間半くらい。

これはラフテーと言えるのか?
お酒・しょうゆ・みりんにねぎ+しょうが+にんにくも加えて
沖縄の黒糖もほんのちょっと。
ねぎとしょうがとにんにくの香りで、まさにラーメンのチャーシュー味。
甘くないのでこれならあたしも大丈夫v

         DSCN1144.jpg

やっぱり白髪ねぎとの相性はべりぐ~♪
おいしくできたよ(o・v・o)!
ただ、脂身のとこを噛んだときはどうしても眉間に皺寄っちゃうんだけど(笑)

                   DSCN1147.jpg

あたしのデイリーワイン。
すっきりしていてどんなお料理にもgooです。
ラフテーもどきにもぴったりでした。


そして、、、
翌朝びっくり事件が!
ひび割れそうになっていた唇のヨコのシワ(ほうれい線上)が
ふつうのほうれい線並に戻っていた!
どんなにクリーム塗りこんでもダメだったのにぃーーー!
これはすごいことですよぉ!
ついでにほうれい線も消えてればよかったのに。(*^▽^*)ゞ
まさにビタミンぶーのチカラ!




10 : 41 : 02 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バタール
2008 / 10 / 24 ( Fri )
バタールフランスパン。

      DSCN1133.jpg

ツルヤの焼きたてパンです。
最近コレにミョ~にハマってしまって。
以前から時々食べてたんだけど、
前は普通に輪切り(というのか?)にしてバターやジャム、
または薄めにカリカリトーストしてレバーペーストやブルスケッタ・・・
そんな食べ方ばかりだったんだけど、
このごろはバコーンと大きく。

      DSCN1138.jpg

こんなふうにね♪
バターとはちみつをふんわりと塗って
いざ、いただきます( ^▽^)∠※☆
このカリカリ感がたまんないのよねぇ~♪

昔はハチミツも苦手で、
高校生の頃行きつけの喫茶店では
ホットケーキを頼むとき「バターのみで」ってオーダーしてたのに、
近頃はパンのときは必ずといっていいほど
なくてはならないものになりました。
ハチミツも真田の養蜂場から直買いです。(母上が)

そうそう、カリカリバタールにラタトゥイユのっけても
超おいしいんだよね~♪

あ、ヤバイ、おなかすいてきた・・・




15 : 11 : 24 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいしい水
2008 / 10 / 23 ( Thu )
地元の水道水はミネラルが豊富でとっても体によい!
と市役所水道課の人のお話。

だけどね、水道水そのまんま沸かすと
やかんの中が鍾乳洞のようになっちゃう。
カルシウムのせいみたいで体にはいいと言うんだけど、
お手入れにはちょっと大変。

なのでポット型の浄水器を購入しました。

     DSCN1135.jpg
  
水道直結みたいなのと迷ったけど、
一番シンプルなこのタイプにして結局よかった♪
ミネラル分はちゃんと残しますってことらしい。
でもやかんに鍾乳洞もできないってことは、取っちゃってるってことじゃね?
なんて思ったり。。。

ま、おいしいし安全っぽいので◎ですな。


窓の外、ご近所の家々の柿の木にはたわわに柿の実が。
それをどうしても撮りたくて。

      DSCN1132.jpg

たわわ~たわわ~たわわ~~~♪

つい口ずさんでしまうこのごろです。
(もちろん、さとうきび畑のメロディで)
11 : 20 : 15 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おみやげ
2008 / 10 / 22 ( Wed )
岡山?とかあっちの方に行ったご近所さんからのお土産を
実家からおすそ分け。

一口餃子のてんてん。
CMで見たことあるなぁ、知ってる知ってる。

開けたら本当に小さくて、餃子???って感じで(笑)
でも焼き方もすごーくかんたん。
熱したフライパンに餃子を並べて、すぐに水を入れて
蓋をして蒸し焼き。
すると、羽根つきかりかり餃子が出来上がります♪

     DSCN1117.jpg

ひとくちなので、あたしのようなおちょぼ口には食べやすーい♪(笑)
カリカリもちもちでおいひぃ~~~

具は、ちょっと変わった味がするんだよね、
なんだろ、食べたことのある知ってる味なんだけど・・・
と考えたら思い出した!
野沢菜の油いため!あの味がしたんだよねー
自家製餃子がほとんどなので、餃子ではないような不思議な味。

おいしいんだけど、
野沢菜の油いための味がする。。。

13 : 54 : 23 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋靴
2008 / 10 / 21 ( Tue )
革モノ大好き族としましては、
季節ごとについつい新しい靴やバッグが欲しくなってしまう。。。

けど!
今年は踏ん張っておるぞよ。
というのも、ちょっと高価なモッズコートを買っちまったからなんだけどさ。

     DSCN1130.jpg

今年はブーツ買いません宣言です!
もう何年も履いているエンジニアブーツと、
去年~一昨年買ったkoosの色違い2足、
これで今期は乗り切るぜ。

koosはブーツとは思えないくらいの履き心地なので
足に欠陥があるあたしにはとってもありがたくて重宝なんです。
ありがとうkoos!と叫びたいくらい(笑)

     DSCN1131.jpg

ブーツ以外も今期は買ってませんよぉ~ふふん♪(^O_O^)
ビルケンはやっぱり履き心地がよくて疲れにくいし、
長年履いているドクターマーチンも久しぶりに履いたら
やっぱりすんごーく歩きやすい!
エキスパートのサンダルはあわせやすくてかわいいけど
歩くには疲れる・・・サボなので仕方ないね。

流行のバレエシューズもかわいいと思うけど、
そーゆう華奢な靴よりも、ぽてっと存在感のある方が好み。
というか、華奢な靴は似合わないしなー

そーいえば、昔きゅんきゅんだったはずのドクターマーチンの靴が、
余裕でいい感じになってた。
年とともに足も縮むの???

最近ちょっと物欲に連勝中です!
でも油断すると・・・
なので、

しまっていこーーーーーっ!おー!
10 : 29 : 47 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トマト万歳!
2008 / 10 / 20 ( Mon )
うちではトマト缶消費がすごーく多い。
好き嫌いのほとんどない旦はんの、唯一食べられないものはトマト。
なのに、
トマトソースになってると大好物に変身するんだな。

あたしも旦はんも大好きなご飯メニュー。
その名もトパライス。
チキンのトマト煮なんだけどね。
トマトと鶏の「ト」とバターライスにたっぷり混ぜたパセリの「パ」
で、うちではトパライスとかトパとか言ってます。

      DSCN1112.jpg

これはあたしの一人前ですが、
わずかに上に見える旦はんのは超大盛り、これを更におかわりして平らげる、
胸のすくような食べっぷり♪
作った甲斐があるよね。

トパにはやっぱり赤ワインです♪
お料理がおいしいとワインもすすんじゃうね。(*^▽^*)ゞ


11 : 34 : 08 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライブ日和
2008 / 10 / 17 ( Fri )
ここ数日ほんっといい天気、まさに秋晴れ!

あんまり気持ちいい日なので、
外出ついでにドライブしたくなっちゃって、
ちょっと山のほうへ・・・

   DSCN1119.jpg

車の中は日差しで暑いくらいだけど、
窓を開けると空気がひんやりして気持ちいー!
こんな秋の日がずっと続くといいのにね♪

そしてずっと気になっていたカフェに行ってみる事に。
すんごーい山の中、、、っていうか、
田んぼのあぜ道みたいなとこ入ってって、
こんなとこにお店なんかあるの?って場所(笑)
迷いながらようやくたどり着いたそこは。

   DSCN1120.jpg

オーガニックカフェ、「cococala」
奥様がひとりできりもりしている自宅カフェです。

   DSCN1121.jpg

玄関開いたら本当に普通のおうちで、
入っていいのか、どうしたらいいものやら。
チャイムを押してみました(笑)
中は吹き抜けのリビングダイニングに対面式のキッチンがあるという、
ごくごく一般的な住宅のお部屋に
ご主人の手作りというテーブルやベンチ。

   DSCN1122.jpg

メニューは日替わりのランチセット、
他にパンとドリンク類。
この日のメニューは、青豆のスープ、
ズッキーニのピカタ、凍み豆腐ときのこの煮物、
そしてハーブとチキンのサンドイッチ。

   DSCN1123.jpg

タマゴは一切使ってないんだって。
サンドイッチもマヨネーズを使わず、お豆腐?を工夫してソースにしてあるとか。
でもこれおいしかったー!
さっぱりしてるけどコクがあって、シンプルなサンドイッチだけど本当に美味しかったな~
もちろん、他のお料理もすべて味付けは塩だけというけど、
食べ応えあって、でも優しい味でとても美味しかったデス。

やはり女性に人気らしく、
他にも主婦らしきふたり連れのお客さんや、
小さなお子さん連れのママ友さんもいました。
キッズルームがあって、とっても人気なんだって。


元々は須坂の方でパン屋さんを営んでいらしたご夫婦、
住まいとして造った家で、カフェをやりたいってはじめたお店だと話してくれました。
アトリエドフロマージュの向いにあったトレーラーハウスのパン屋さんは
息子さんがやってたんだってー

冬は上っていくのが大変そうだけど・・・(笑)
なんかほのぼの落ち着けるお店でした。

12 : 33 : 27 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
秋空
2008 / 10 / 16 ( Thu )
体形に似合わず甘党ではないっす。(笑)
だけど時々すごーく甘いものブームが巻き起こる。

洋菓子より和菓子党で、
ツルヤに行くと大福やらお団子やらのコーナーにちょびっと釘付けになったりしちゃう。
けど、ガマンガマン・・・

だからか、どーしても甘いもの食べたいぃぃぃ~~~~!
となって、
昔懐かしい、

   DSCN1116.jpg

そうです、藤村もなかです。
小諸の銘菓です。

子供の頃から辛党で(笑)
和菓子ならなんとか食べれたけど最中はキライだった。
そんなある日にいただきものの藤村もなか、
なぜか気に入っちゃって、
それから最中も大好きになったとゆー。

和菓子といえば、
とってもお気に入りの草餅があって、
毎年春になるとそのお店の草餅が出るのを楽しみにしてた。
肉厚のお餅に採れたてのよもぎがいっぱい入っていて、
すんごくいい香りがするの。
作っていたおじいちゃんが高齢のために閉店しちゃって
もう食べられないんだけど・・・
春になるとその草餅を思い出すんだよねぇ。

和菓子って本当に季節感があって
そして、おいひい♡

栗の季節だから、小布施行きたくなっちゃうな(笑)


14 : 56 : 32 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3連休
2008 / 10 / 14 ( Tue )
インドア派。
って言えるのかギモンだけど、
おうち大好き、早い話が出無精ってやつで。

その理由の大きなひとつは、
行きたい場所(お店)がない!
これは田舎の宿命ですね、
仕方ないし、そこがまたいいのかもしれないけど(笑)

佐久に輸入家具やアンティークなんか扱っているインテリアショップがあるらしい・・・
という情報を小耳にはさんでのお出かけ。
 
欲しいものみつけちゃったらどうしよ~~~♪

なんて、、、
ま、無用な心配でした(笑)

   DSCN1103.jpg 

入り口には中古(アンティークではない)の食器とか置き物なんかが
ぽちぽちと出されて、
アンティーク&家具というよりリサイクルショップという印象。

店内はなかなか広くて、
輸入した家具なんかもずらずら~~~っと展示してあったり、
アンティークっぽい照明器具もあったり。
家具はイタリアの同じメーカーのシリーズものがほとんどのようで、
テイストは統一されてました。
同じシリーズのキッチンまであったりして、
この系統が好きな人には楽しい空間なんじゃないかな。


隣に併設の喫茶店は、
新宿の老舗喫茶店系列らしく、
今時のカフェじゃなく「喫茶店」って雰囲気で
ちょっと安心できるような、大人が落ち着けるような感じ。
  
   DSCN1109.jpg DSCN1104.jpg

メニューもね、学生の頃バイトしてた軽井沢の喫茶店を思い出すような、
懐かしさが。
ケーキは手作りなんだって。

   DSCN1108.jpg

ね、こーゆうカプチーノって最近あまり見ないよねー
すごく懐かしかった!
スプーン代わりのシナモンスティック、舐めたくなっちゃうんだよね~(笑)
ケーキも8種類くらいあったかな、
「赤い実のムース」
赤いムース系にめちゃくちゃ弱いあたし・・・


家具&雑貨のお店はあたしの好み系ではなかったので残念だったけど、
喫茶店はちょっと落ち着けて、
今の時代っぽくないところが逆によかったな。


3連休、風邪気味の旦はんからしっかり風邪をいただきまして。
寝込むような状況になりそうな予感・・・

今日は休むのにいい日和ですな。





  


11 : 14 : 45 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファミレス
2008 / 10 / 10 ( Fri )
この数ヶ月、週一のペースで朝から母上の通院の送迎が習慣になって、
待っている約1時間ほど、
まだスタバもジャスコもやってないので近所のファミレスに行くように・・・

ファミレスってモーニングサービスやってんだねー
メニューが充実!
朝からボリューム満点。

   DSCN1100.jpg DSCN1101.jpg

もうちょっと軽めのセットメニューもあるといいのにね。
でもさすがの安さで、朝っぱらから結構お客さんもいるんだよねぇ。

あたしは・・・
もっぱらドリンクバーのみで(笑)

      DSCN1102.jpg 

今日はアイスコーヒーとカフェオレを飲みながら
しばし読書の世界へ。
朝のファミレスは静かで落ち着けて、なかなか居心地がいいもんだ♪

今朝起きて窓を開けたら、
朝焼けがすごーくキレイで、思わずパチリ。

      DSCN1097.jpg

早起きは三文の得。
うーん、こんなときは一眼レフのちゃんとしたカメラほしくなっちゃうね。



コーヒーで刺激されたかお腹が空いちゃって、
                               DSCN1095.jpg
七味唐辛子せんべいを。
見かけほど辛くないよ。

けど、ビール飲みたくなっちゃうな▼*゚v゚*▼)テヘッ








   
13 : 54 : 28 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
創作意欲
2008 / 10 / 07 ( Tue )
かわいい生地を見つけると
あんな服作ったらかわいいだろうな~♪
ってつい欲しくなっちゃう。

そしてほんとに久しぶりに洋服用の生地を買ってしまった!

   DSCN1074.jpg

リネンのスカラップレース。
白とちょっとアズキ色っぽいシックなパーポー♪(←パープル)
こんなリネンのスカート、欲しいなぁ~って時に
タイミングよく生地を見つけちゃって予約。
2ヶ月経った今日届きました・・・

その間に季節は移り、創作意欲も・・・(;-_-) =3 フゥ

いつお披露目できるか未定ですが、
このパーポー(パープル)、あまりにいい色合いなので
今の季節にいいな~
と、自分のお尻をペシペシと叩いてます。


学生の頃とか、
おしゃれしたいのにお金なかったし、
仕方なく(笑)服を手作りしたっけ。
そんななか、今でも結構お気に入りのワンピ。

   DSCN1075.jpg

コットンのサッカー地の千鳥格子ノースリワンピ。
すっきりしたラインで、今着ても全然◎デス。

が、長ぁーーーーーーいっ!
こんな長いの着てたんだねぇ(笑)

久しぶりに来年の夏は着てみようかな♪

13 : 37 : 19 | アトリエひより | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ステーショナリー
2008 / 10 / 06 ( Mon )
女子って小学生の頃から文房具好きじゃない?
筆箱やシャーペン、消しゴム、ノート。
すぐに新しいのが欲しくなっちゃうんだよね。
あたしだけ?

かわいいノート見るとつい欲しくなっちゃって、
使い道も考えてないのに。

   DSCN1049.jpg

かなり分厚いノート、でもなんかかわいー♪
そして使うのももったいなくて、ずっと未使用のまんま(笑)
フランス語ってビジュアル的にもお洒落っぽいと思っちゃうのは、
日本人の憧憬心ゆえでしょうか?

上のホッチキスも、日本の普通のものとは違って、ハサミみたいに握るタイプ。
でも、ちょっと腰抜けデス。

かと思うと、
未だにこんなもんも使ってたりして・・・

   DSCN1050.jpg

はい、香取慎吾くん大好きでした(笑)
(今も好きだけど。)
何を隠そう、スマップのファンクラブ入ってたことも。
もちろん、コンサートで団扇振ったこともアリ(*/0\*)イヤァーン♪
「SHAKE」なら今も踊れます(笑)


実家からおすそ分けの和泉屋のロール抹茶。

   DSCN1043.jpg

小豆の入ったクリームがとっても美味しかった♪
コーヒーより、緑茶にぴったんこ。

お蔭様で週末になんと、1kg増量(怖)

10 : 43 : 44 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティーク?
2008 / 10 / 02 ( Thu )
アンティークのものって古くて汚くなっていても
どこか風合い、年月を過ごした味わいが出ているから。

今売っている新しいものは、
50年後にいい味が出そう、ってあまり思えないのはなんでだろ。
安く、大量生産でメンテナンス不要で、
それは毎日の暮らしの中ではとっても便利であるけど。

     DSCN1039.jpg
昔ながらの座卓。
私が生まれるより半月前に亡くなってしまったおじいちゃんが、
若い頃に生まれ育った諏訪から今の土地に引っ越してくるときに持ってきたらしい。
塗装もなく、ものすごーく古びていたものを
父上が塗りなおしに出して、
その姿に一目惚れして、あたしがいただいちゃいました。

和風でもあり、エスニックでもあり。
これ、フランスっぽい真っ白なインテリアにも似合うだろうな~
なんと、懐が深いんだろう。

漆を塗ってあるから、
熱いカップや冷たいグラスを置きっぱなしにすると輪染みになってしまうし、
毎日拭いているから、テーブルの上側だけ色あせてきてしまってる。
だから何年かしたら、またメンテナンスに出さないといけない、
とっても手がかかる。
けど。
けど。

そんなとこも含め、
日々愛着が増してゆくんだよね。

会ったことはないけれど
時間を経て、おじいちゃんとちゃんとつながってる、
そんな大切な気持ちが、
ほのぼのと、この部屋の空気感を作ってる。
そんな気がする。





09 : 36 : 54 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっこり季節
2008 / 10 / 01 ( Wed )
2~3年前くらいに主に雑貨やインテリア好きの間で
ひそかに流行っていたバブーシュ。
そのころは日本でまだ売ってなくて、
モロッコの雑貨屋さんからネット通販で買った記憶が。

   DSCN1024.jpg

そう、バブーシュってモロッコの履物なんだよね。
ふかふかで、ちょっとプリミティブな雰囲気がとってもかわいー♪
黒と白の2足買って、白いのはすでに履きつぶしちゃった。
そして忘れてたもう1足。
フローリングの冷たい床に、急に思い出して引っ張り出して。

家の中とはいえ、廊下やキッチンなんかでガンガン履くには
ちょっと心もとない感じ。
すべるしね。
(滑って大開脚して転んだ経験アリ)
だから寝室なんかでちょっと履くのにちょうどいいの。

このまま冬へと季節は移っていくんでしょうか?
お布団を替えたいと思いながら、
お天気が悪くて電気毛布に頼る毎日。
秋の長雨ってやつ?
天高く馬肥える・・・そんな秋らしい澄んだ青空が見たいな~

窓から見える近所の柿の木に実がついていて
実りの秋を実感しました。

   コピー ~ DSCN1023

・・・でもこんな写真じゃわかんないね(笑)



09 : 44 : 04 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
