-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ようやく新調♪
2008 / 09 / 30 ( Tue )
とっても近眼デス。
最後に計ったときは0.05くらいだった(5年以上前)
だから今は更に進化(ってゆーの?)してるはず。

でもメガネってそんなにちょくちょく買い替えたりしないから
もう10年近く同じメガネ使ってる。
外出時はコンタクトだったりしてたし。

それがこの数ヶ月、断然メガネ派になってしまって。
運転したりするときはメガネ、それ以外は見えなくても見えてるフリしてる(笑)
重度のドライアイもさることながら
前からコンタクトレンズしたときの自分の顔がキライで・・・
コンタクトして数時間経ったときの顔、
目がすごーく見開いたように(自分では)見えて大嫌い。
お目目、まんまるで大きめだから、余計に目玉オヤジ系になっちゃう。
切れ長の和風な目になりたいなぁ~~~~

さすがに10年近く経つとレンズが傷だらけで
ちょっと視界が暗い(。_。*)))
で、旦はんがメガネのゆるみを直してもらいに入った眼鏡市場で
お気に入りフレームを見つけてしまったので急遽!

びっくり~眼鏡市場ってほーんと全部で18900円なんだね!
安いし、安心。
今までかけてた眼鏡も眼鏡市場(そのころはメガネトップ)で作ったから
信頼感もあったし。

   DSCN1022.jpg
シビラのブラウンフレーム。
顔もおめめもお鼻もお口も、顔のパーツすべてまあるいあたし、
これかけるとちょびっと引き締まって「デキル女」ふうに!

なってるつもり・・・

すぐに眼鏡を取り出せるように、
バッグの持ち手に眼鏡ケースにつけた皮ひもをくくりつける裏技を編み出しました!

でもまだもったいないので、これは外出時だけ。
普段家では今までの10年選手を使ってます。
貧乏性だな。(笑)
10 : 08 : 45 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の終わり
2008 / 09 / 29 ( Mon )
今年は早い時期から夏本番の暑さと思ったら
いきなり肌寒くなっちゃって。
すでに電気毛布愛用です。
おこたつも欲しいぃ~~~~

通常なら夏の終わり、初秋といった季節なのにね。

それでも栃木の佐野アウトレットに行った1週間前の週末は
栃木の空気はじっとりと少し暑くて、夏の終わりって感じ。
2度目の佐野アウトレット。
もう行かないだろうな~と思ってたのに、
またまた遠い道のり、久々の遠出ドライブを楽しみながら行ってきました。

 DSCN1004.jpg DSCN1005.jpg

主な目的は仕事用の靴を新調したい旦はんのリーガルのセール。
ついでにあたしの好きなショップもあるということが判明して
普段田舎でたくさんの服や雑貨に触れられる機会が少ないあたしは
ものと人があふれてる場所にいるだけでちょっとワクワクしちゃうんだよね♪

ショップも雰囲気も軽井沢とは全然違う。
やっぱ軽井沢はちょっとハイクラスな路線というか、マダムっぽいというか(笑)、
欲しいものはあんまり見つからないんだよねー
こっちにはファミレスやティファールなんかもあって、
主婦さんや家族連れでごった返してました。
とっても庶民的ぃ~♪
 
 DSCN1003.jpg
こうもフライパンが並んでると、あるのに欲しくなっちゃうんだな・・・
でもガマンした!

 DSCN1002.jpg
あたしのお目当てはジャーナルでござる。
スピック&スパンやフレームワークといったベイクルーズの商品も一緒に
いっぱいありました。
つい最近見たことのある夏のブラウスや、
すでに購入済みのボーダーTシャツと同じものが!!!
ガビーン( ̄▽ ̄;)。。
ま、しょーがないね。。。

結局旦はんはリーガルにて靴を2足購入。
気に入った靴が25センチ1足しか残ってなくて、
普段26~26.5なのに、なんと25センチでぴったんこ!とゆー、
アンビリーバボーなことも。
確か昔は27を履いてたはずなのに・・・縮んでる?(笑)

そして、
あたしはジャーナルにてリネンのブラウスと
ロイヤルコペンハーゲンでエコバッグ?みたいなのを。

 DSCN1020.jpg DSCN1016.jpg
ピコレースやハシゴレース、リネンのトロンとした感触がすべてツボの
真っ白なブラウス。
今年はもう着る機会ないだろうけど、お気に入りがまたひとつ増えて
コールドストーンアイスも食べれて、
夏の最後の思い出となりました。

軽井沢のアウトレットも増床してリニューアルするんだよね。
近所では他に買い物するような場所ないし、
ちょっと都会の雰囲気を味わえる場所だから楽しみです♪
やっぱり地元で買い物できるのが本当はいちばんいいもんね。





12 : 30 : 35 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コールドストーンクリーマリー
2008 / 09 / 25 ( Thu )
先週末行った栃木の佐野アウトレット。
念願のコールドストーンクリーマリー!

    DSCN1006.jpg

歌いながら冷たい石の上でアイスクリームとフルーツなんかを混ぜ混ぜしてくれる、
アメリカっぽいパフォーマンスも人気のアイスクリームショップ。
ずっと食べてみたかったんだよねぇ~♪

メニューを選ぶとまずベースアイスクリームから。
そして元気に笑顔で歌いながらオネエサンが練り練り混ぜ混ぜして作ってくれるの♪

    DSCN1007.jpg DSCN1008.jpg


コーヒーラバーズはワッフルコーンで「Like it」(小)サイズ
      DSCN1011.jpg
コーヒーアイスと存在感のあるナッツ類の食感が超たまらん!

ワッフルボールに「Love it」(中)サイズでベリーベリーベリーグッド!
      DSCN1012.jpg
バニラにストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのベリー三姉妹という
悩殺タックでイチコロですわぁ~~♡

他にもそそられるメニューいっぱいあって、
もっと近かったら制覇したいくらい!(笑)
味はアメリカンなボリュームで、思ってたより甘かったかな。
もうちょっとベリーの酸っぱさが生きてたらモアベター♪
でも人気の理由わかるなぁ。
ずっとここでも行列だったもん。
軽井沢にもできればいいのになー

でもこんなのしょっちゅう食べてたら・・・
考えると怖いので、
やっぱ近くになくてよかったデス(笑)






 
12 : 28 : 12 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
炊き込みおこわ
2008 / 09 / 24 ( Wed )
コレは何かというと・・・

     DSCN1017.jpg

やっとウチにも蒸し器が!
蒸し器っていうより、スチーマーっていうんだろうか?
ル・クルーゼ専用スチーマー。

これでやっともち米消費できるぞー!
そう、前にもち米を白米のように炊いて大失敗したから、
やっぱりおいしく「おこわ」作るには蒸し器が必要だわね~と。

秋だし!
炊き込みご飯の季節だもん♪

     DSCN1013.jpg
ね、ル・クルーゼにいったんこサイズでしょ♪
このお鍋たちもフランスから来ておこわ蒸かすとは思わなかったでしょーが・・・(笑)

    DSCN1015.jpg

8割がたできたおこわを一旦取り出して
具材と混ぜてふたたび蒸かすこと10分弱。
いい感じっすよ~~~~(^○^)

     DSCN1014.jpg
これぞ秋!の献立になりました。
この組み合わせ最高だな~♡

秋っておいしくてシアワセな季節デス。





 
14 : 50 : 19 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
It's a rainy day , today
2008 / 09 / 18 ( Thu )
スペルあってる?

朝からしとしと雨降り、
こーゆう日もいいもんだな~

もともと雨の日は好き。
なんか落ち着くぅ~~~
好きな音楽聴きながらコーヒーでも飲んでまったりと。
お休みで家にいれる日限定だけど。


前に朝バイトに行ってた頃にバイト用に履いていたスニーカー。
まだ新しくして間もなくて、キレイだし全然履けるんだけど。
その後に足の怪我で負担の少ないスニーカーを履きはじめたから履く機会もなくなってた。

テレビ信州?のスニーカーキャンペーン、
去年持っていこうと思ってたのに気付いたら期間終わっていて、
1年待ちました!
やっと、今週末から県内のシューマートで回収してもらえるみたいで、
今度こそ忘れずに。
こんなお古でゴメンナサイ・・・
このスニーカーが、どこかの国で誰かが履いてくれたら言うことないっす。

使わなくなった携帯の回収もあるらしいので持ってこうと思うんだけど、
データ消さないとね?
でも電源入らずデータ消せないんですがぁー!
どうしよ。。。
前は機種変のときに回収してくれたのに、最近してくれないもんね?


  DSCN0997.jpg

古い携帯探してたら、こんなんが出てきました。
なんと、高校入学のときに父上に買ってもらった時計。
時計屋さんでショーウィンドウから選んだこと、今でもよーく覚えてる。
自動巻きで、ロレックスちっくなデザイン。
文字盤は渋いブラウンゴールドのような。
今つけても全然OKなデザインで元気に動きます。

いやぁ~、
それにしても中学卒業した15歳?の女の子が選ぶデザインとは思えない(笑)
我ながらあっぱれ(o・v・o)!です。





10 : 37 : 07 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衣替え
2008 / 09 / 17 ( Wed )
そんな季節。

この時期になるといつもなぜかウキウキ♪
夏物はだいたいホームクリーニングできるから、
大好きなワンピなんかを手洗いして、
皺を伸ばしながら干して・・・
そんな作業も大好き。

いつものお洗濯はあまり好きじゃないのになんでだろーね(笑)


そして毎度毎度の生理整頓へと発展してゆきます。。。

      DSCN0953.jpg

カットソー系の引き出しがひと夏の出し入れでごちゃごちゃしてきたので
ぜーんぶ出してたたみなおして生理整頓♪(右)
左はマフラー、ストールなんかの巻物系とハンカチ類。

こう見ると、カットソーはモノトーン&アースカラーが圧倒的で色気なしだけど
巻物やハンカチはカラフルですな~

キレイに引き出しの中ぴったりと埋まったときの快感♡
一目瞭然で出し入れしやすく整理されてると、
自然と使い方もきれいになるんだよね。

次は冬物のニット系もやっちゃおっかな~
実はニット類はかさばるので無理やり詰め込んでる状態。
ここが一番の難関なんですが・・・
お楽しみ行事でもあるんだな♪
へんな趣味デス(笑)


10 : 46 : 52 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晩酌♪
2008 / 09 / 16 ( Tue )
秋刀魚の季節です。
季節モノはいーね、なんつったって安いし♪
一尾69円だったかな、二人分でも140円しないんだよー!
すごいすごい(≧ω≦)b

でもいくら安いからって毎日塩焼きも飽きるし、、、
最近さっぱりしたもんしか食ってないなー、
たまにはボリュームあるもん食べたいな~
と・・・

秋刀魚をチンジャオロース風にしてみました。
    DSCN0951.jpg
やや無理やり感がありますが・・・(笑)
大好きなピーマンいっぱい入れて、なかなかボリューム。
ゴハンもお酒もすすんじゃう一品に。
秋刀魚を開いて骨取るのがちょっとメンドーだけどね。

そして
 DSCN0952.jpg
ピータン豆腐。
ピータン苦手な人って結構多いよね。
でも最近は日本人向け?に臭みがあまりないみたいで、かなり食べやすい。

今回は秋刀魚に集中してピータン豆腐のドレッシングをすっかり忘れてたので、
時間がなくてごま油とお醤油だけの手抜きで。
それが、なんとまぁ!大正解で!!!
いつも豆板醤やらなんやら入れて手間かけてたのはなんだったんでしょー
絶品ピータン豆腐になりました♡
あ、でもこれはゴハンのおかずってより、やっぱりビールのお供です♪

あ~、おいしいってシアワセ▼*゚v゚*▼)


、、、はい、ダイエット中ですが、なにか。




 
12 : 54 : 58 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
丸山珈琲
2008 / 09 / 11 ( Thu )
家でのコーヒーはここ数年いつも東京のお店からお取り寄せしてたんだけど。
マンデリンのフレンチローストをドリップ用とエスプレッソ用に2種類挽いてもらって。

ところが、最近お気に入りのコーヒーと新たな出会いが!
場所は行きつけのご近所スーパーツルヤ♡
(母上はツルヤ大好き)
なにげに、お試しで買ってみた丸山珈琲。

 DSCN0950.jpg

軽井沢の丸山珈琲って、そりゃ地元だから名前はよく知ってるけど、
買ったことなかったんだよねぇ。
なんかちょっとブルジョワ~~なイメージで(笑)
あたしはブルジョワ~ってよりハイソサエティ系だから。
(もちろんウソ&意味不明だし(笑)

深煎りブレンド、ツルヤオリジナルなんだって!
さすがツルヤ!(笑)
でもツルヤオリジナルの商品ってハズレなしなんだ、今まで。
マヂで、ツルヤは信用してます。
(でも最近お野菜の鮮度がイマイチの場合よくありますよー!ツルヤさーん!)

コーヒーは酸味がなくて後味すっきりの深い香り、、、みたいなのが好み。
これはストレートでももちろん美味しいんだけど、
カフェオレにするとサイコーなんだよ♪

ご近所のツルヤで見かけたら声をかけてね♡
、、、じゃなくって、お試しくださいませ。


10 : 17 : 23 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こっち向いて♪
2008 / 09 / 03 ( Wed )
キャラクターものはほとんど買わないあたし。
それは子供の頃からで、あまり興味がないってゆーか、
人並みに「かわいー!」って思っても、モノとして持ちたいとは思わなくて。

久しぶりに買った食器♪
なぜか・・・
 DSCN0948.jpg
ムーミンです。
ムーミンが特に好きってわけじゃないのに。
衝動買い、しかもペア(笑)

どこに惹かれたかというと・・・
これ、とにかくデカイんです。
こんな大きなマグあまり見かけないってくらいデカイ。
そこがいいなーと。
すっごい意地汚いみたいだけど(笑)

緑茶が大好きな旦はんとあたしは、
普通のお湯飲みやマグだとお茶の色が出なくなるほど
なんどもおかわりするから、
大きいと手間が省けるでしょ。

とか、言い訳してみたりして。

こないだ実家で引き出し整理してたら
中学生のときに家庭科の授業で作ったモノ入れが出てきた。
刺繍はみんな自由に好きなものをしてたハズ。

 DSCN0949.jpg

スヌーピー。
しかも我ながらかなり上手に刺繍してある!
きれいに出来てるので、なんかもったいなくて処分できないんだな。


実はひそかにキャラクター好きなのかも。。。


09 : 40 : 44 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
