-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
現実逃避2
2008 / 08 / 26 ( Tue )
すっかり秋?
急に涼しいのを通り越して肌寒い日々。
の、せいか、よく寝れる(笑)

週末は久しぶりに友達と外ディナー。
行く予定だった和食屋さんがいっぱいで入れず、
仕方なく、、、って言っちゃ悪いけど(笑)
佐久のフォーチュンキッチンへ。

やっぱ週末の夜となるとどこもお客さんで一杯だねー
フォーチュンキッチンも満席に近い雰囲気だった。

 DSCN0942.jpg DSCN0945.jpg
サラダ2品。
女子ってサラダ好きだよねー
なぜか生野菜しゃきしゃきと食べたくなっちゃう♪

 DSCN0943.jpg DSCN0944.jpg
毎度のことながら、ずいぶん食べてからパチリ。
生春巻きの盛り合わせと海鮮チヂミ、イベリコ豚の炒め物。

生春巻きは前来たときのが美味しかったよーな・・・
フツーのツナマヨ系が多くて、ちーともエスニックじゃないし プクー(○`ε´○)
生まれて始めてのイベリコ豚!
でもお野菜と酢豚風に炒めてあるので「イベリコ!」って言われても、な感じ。
海鮮チヂミは美味しかったな~♪

 DSCN0946.jpg DSCN0947.jpg
デザートは中国風のゼリーとベトナム風プリン。
ゼリーはなんか柑橘系でさっぱりしていておいしかった♪
プリンはコーヒー風味でベトナム風なのかな?
上はバニラアイス、下の部分がプリンで
なかなかボリュームあって3人でやっとこ完食。

こう見ると野菜系が多いけど、
3人で満腹。
フォーチュンキッチンはみんな個室っぽかったり、
ボックスシートになってるから、
周りを気にせず落ち着けちゃうんだよね。
おしゃべり好きな女子には特に◎ですな。

この後向かいのガストでドリンクバーと
友達は更にパンケーキなんか食ってたなぁ(笑)
よく喋った!
すでに1時半近く。
解散する頃には声が嗄れてたし・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ちょびっとだけ減り始めた体重も、
翌日思いっきり元通りになってたけど(笑)

なんでも話せる親友たちとの時間は何にも替えられない大切なもの。
みんな主婦になって、家庭の事情も抱えていて、
しょっちゅう会える訳じゃないけど、
やっぱりどこか深いトコでちゃんとつながってる、そんなトモダチ。

みんなが笑顔で、しあわせに暮らせますよーに。






10 : 45 : 32 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
現実逃避
2008 / 08 / 22 ( Fri )
最近小さなガッカリが次から次へ。
こーゆうことって結構続くんだよね。

↓speedoのアクアビート。
張り切ってプールに持って行って使い始めたその日に
「危険なのではずしてください」
・・・(; ̄■ ̄)y!!!
その後、顔なじみの主任さんに「買ったばかりなんですぅ~~~」って
訴えたら、
「じゃ、みんなで話してみますね」と言ってはくれたけど、
結局は
「すみません、やっぱり危険なのでダメですねぇ。。。」
「コードをキャップの中に入れてもダメ?」「はいぃ・・・」
「どーしても?」「すみません・・・」
何のために買ったんだか。。。

何年ぶりの本格的ダイエット!
年末までに5kg減らしたら年末ライブのときに
もう1日東京ホテル泊デート♡というご褒美♪
毎日泳いだりコアリズムしたり、
食いしん坊のあたしが禅僧のような質素な食生活。
なのに・・・体重計壊れてるんじゃないかってくらい、
まったーーーーーく減らない!変化ない!なぜ!!!
これ以上何をすればいいっての?

しかもその鼻先のにんじん、年末ライブの会員先行予約にみごとハズレ・・・
なんじゃそりゃあぁぁぁ~~~~…( ̄▽ ̄)。。
去年の悪夢が蘇ります。

小さなガッカリだけど、それはボディブロウのようにじわじわと効くんですよぉ。


 DSCN0941.jpg
何を隠そう時代劇フリーク。
といっても何でも好きなわけじゃないよ。
この本はNHKでドラマ化されておもしろかったので本を読み始めたんだけど、
これがすごーくおもしろくて、すでに11巻目突入。
この主人公がすっげぇーいい男なんだな、めちゃくちゃかっこいい!
鬼平=長谷川平蔵の次にタイプです♡

なんかねー、なぜか子供の頃から時代劇好きで、
特にお江戸の芸者さんなんて、そりゃあもう憧れまくりで。
「芸は売っても身は売らないんだよ!このやぼてん、おとといきやがれ!」
なーんて、きっぷのいい啖呵きってみたいなぁ~(笑)

この本を読んでると自分がお江戸の町にいるような、
街並みが目に浮かんでくるんだよねぇ。

泳ぐことときゅうりが大好きで前世は河童だと信じてるけど、
こんなにお江戸の町並、芸者にあこがれる訳・・・

お江戸の町を見ながら、きっぷがいい粋な芸者さんに恋焦がれてた
隅田川あたりに住む河童だったのか。

・・・結局、河童かい。

14 : 31 : 28 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新兵器登場!
2008 / 08 / 14 ( Thu )
もうじき北島選手200m決勝だぁ~~~!
100mのときも大興奮で大騒ぎしながら応援。
北島選手の平泳ぎはとってーーーもキモチ良さそうな泳ぎで大好き。
あんなふうに平泳ぎできたらいいな。

週2回くらい行ってるプールでは
15分歩き、30分かけて1000m泳いでからまた15分歩いて
合計1時間、をメニューにしてる・・・つもり。。。
だけど歩くのってすごーい退屈で、つまんなくて15分も続かないんだよねぇ(笑)
なので実際には5~10分歩き、30分かけて1000m泳いだ後は
更に500m~泳いで最後に5分くらい軽く歩いておしまい。
そう、水中で歩くのはかなり足を使うので泳ぐより疲れるんだな、あたしは。

そんなラクチン主義のダメ子ちゃんなあたし。
足を鍛えるためにもっと水中歩行をしなくちゃいけないでしょ!
とゆーことで、対策としてこの秘密兵器登場です。

 DSCN0939.jpg
なにかというと、
水中用のiPodみたいなもんで、
イヤホン部分が耳栓にもなっていて、
このピンクの部分が本体で音楽をいっぱい入れられる。
水深30m?とかでも大丈夫なんだって!すごい!!!

プールで歩くのつまんなくて飽きちゃうから
水の中で聞けるiPodあるといいのになーってずっと前から思ってた、
あったんですね!
旦はんが見つけて買ってくれた♡
これで水中ウォーキングもたっくさんできちゃう!

・・・もう言い訳は通用しなくなっちゃいましたね。。。

有言実行、苦労した人は報われるんです。
北島康ちゃんがんばれ~~~~~~!
10 : 55 : 20 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームメイド
2008 / 08 / 13 ( Wed )
こないだやっと成功した自家製酵母。
その酵母から元種を起こし・・・
 DSCN0930.jpg
こんなふうになるまで更に3日。
毎日小麦粉と酵母を足して育てました。

そしていよいよ!とゆーか、やっとパンを作る段階に。
 DSCN0932.jpg DSCN0933.jpg
道のり長かったぁ~~~~

お休みの朝に食べれるように、
前日一次発酵させてから冷蔵庫に入れといたので
二次発酵までけっこう時間かかった・・・(笑)
もう、旦はんもあたしもお腹ぺこぺこで(〃_〃)ゞ

焼き上がり♪
ちょっと焼きすぎたかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)。。
コッペパンみたいになっちゃったけど、ま、いっか(笑)
 DSCN0936.jpg
自家製酵母で焼いたパン、
焼きたては皮がパリッパリで中がモッチモチの食感♪
         DSCN0937.jpg
なんにもつけなくても味わいがあっておいしいよぉ~~~(o・v・o)

残った分を翌日にバタートーストしたら、
焼き立てとはまたちがったカリカリの食感でこれもうめぇーの!

あたしって天才!
・・・とすぐ調子に乗って失敗するタイプですが。

後日は自家製酵母を使ってピザを♪
 DSCN0938.jpg
いつものイーストを使った生地とは明らかに違う!
とってもクリスピー♪
家のガスオーブンだと高温で焼いてもパリパリ感がイマイチだけど、
サクサクパリパリで、軽い感じ。
おいしかったなぁ~♪

天然酵母を使ったものは、かめば噛むほど味わいが出てきて
癖になるような美味しさなんだね。

あたしも天然酵母で味わい深い人になりたいもんだ。

 
09 : 24 : 38 | アトリエひより | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱこれだね~♪
2008 / 08 / 07 ( Thu )
毎日暑い、暑すぎるぅぅぅ~~~~(〃´o`)=3 フゥ
暑いとなんにもやる気にならなくて、
なぜかやたら眠い・・・
いつも爆睡のあたし、さすがに夏は暑くて目が覚めるせいか
睡眠不足みたい。

今日は食べるものないなーとキッチン探してたら
去年買ったタイカレーの素みたいなボトルが1本残ってたので。
賞味期限切れとる・・・( ̄▽ ̄;)。。
ま、ちょびっとくらいいっか(笑)

 DSCN0929.jpg
昨日実家でいっぱいもらった取れたて野菜。
なすとピーマンいっぱい入れてのタイカレーたい!
冷やしトマトもいただきもの♪

タイにはじめて行った時から、タイ料理ファンに。
最近はスーパーでも食材が結構買えるのがうれしいな♪

いちばんのオススメは、、、
もやしの春巻き!
写真ないけど・・・
タイのホテルでブッフェ朝食に並んでいておいしかったので
自分でアレンジして作るようになったんだよ。
モヤシとゆでタコを軽く塩コショウで炒めてから
春巻きの皮で包んで揚げるだけの超節約&かんたんレシピ。
モヤシだけでもおいしいよ♪
スイートチリソースやピリ辛ケチャップをつけて食べると最高です。

あ、でもこれってごはんのおかずってよりビールのお供って感じだね(笑)
そっか、タイ料理ってなぜかビールにあいそうなものばかり・・・

だから好きなのか・・・?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まだまだこれからが夏本番。
おいしいもの食べて、汗いっぱいかいて、
猛暑なんか蹴散らしちゃおうぜ~(^○^)


15 : 36 : 13 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どーなの?
2008 / 08 / 05 ( Tue )
やっと機種変から1年が過ぎ・・・

バッテリーが半日くらいしかもたなくなって、
ちょうどシンプルでかわいいのを見つけて替えたのに。
早く替えたいぃーーーっ(。>0<。)
って思い続けてやっとこさ1年。

 DSCN0915.jpg
めちゃくちゃ遅いんですっ、反応が!
メール打っててもツーテンポくらい後から反応するから
「あ」や「か」みたいな行の1音目文字は抜けるし
「そうだね」と打つと「そうだぬ」になってるし。
送信後に読み返してめちゃくちゃな意味不明文章だったことも・・・

でも。
人間は慣れるもんですね。

欲しいデザインの携帯もないし。。。

それにしてもDocomoって相変わらずデザインがイマイチ。
auとかに替えたいなぁ~
でも年々割引が10年分だからもったいないしなー

性能がどーのこーの言っても、
結局デザイン重視なんだよね。
携帯で音楽聴きたいとも思わないし。

と思いながら、、、
ツルヤスイーツを。
          DSCN0863.jpg
このコーヒーゼリー、ちょっとほろ苦&クリームがたまりません(≧ε≦)♡♡
10 : 43 : 20 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンダルマニア
2008 / 08 / 01 ( Fri )
足を痛めてから治まっていた「靴大好き症候群」。
それがこの夏久しぶりに復活してしまったようで・・・
やばいやばい。

 DSCN0873.jpg

Broe&Co.という、聞いたこともないブランドのサンダル。
デンマークとか?スウェーデンとか?
よくわかんないけど北欧の方のブランドらしい。
有名だったらすんませんっヽ(´▽`)/

だけど専用の靴クリームまで付いていて、
傷んだら底の張替えもしてくれるらしい。

そして・・・・・・超高い。。。(;-_-) =3 フゥ
ブーツくらいのお値段。
なのに買ってしまった。
そしてそれから急な出費が重なって財政危機に▼*゚v゚*▼)テヘッ

これ、甲の部分全部が調節できて、
足にあわせてゆるめたりきつくしたり調整できるんだよ。
ソールも厚めなのでガンガン歩いても疲れにくい。
夏に素足はもちろん、春~秋はソックスとあわせてもかわいい♪
さすがに革もしっかりした、上モノですぜ、だんな(* ̄ー ̄)>

まさに一生モノ♡

ということで、この夏最大の大きなお買物、許してください。


・・・でも、でも、旦はんにはくれぐれもヒ・ミ・ツ♪





10 : 37 : 05 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
