-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スターバックス 佐久平
2008 / 07 / 30 ( Wed )
佐久平ジャスコ内に昨日29日にオープンしたスタバ。
ミーハーなあたし、当日早速開店祝いに行ってきた(笑)

店内は上田ジャスコのお店より広々ゆったり。

 DSCN0869.jpg
がら~~~んとしてるけど、、、
でもレジはお客さん行列だったよ。
店内席もお昼過ぎたらいっぱいになってきた。
ま、スタバなんて今じゃ珍しくないから
開店早々行ってみるなんてミーハーなやつは少ないだろうな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 DSCN0868.jpg

チリポークサンドとジャバチップフラペチーノ♪
もちろんちゃんとmyタンブラー持参よん(o・v・o)!
最近このジャバチップフラペチーノにハマってしまっていて、
ついこればっかり頼んじゃう。
甘いからハイカロリーなんだろうなぁ~(-.-)
・・・美味しいもの食べるときは考えない考えないっ▼*゚v゚*▼)テヘッ

今までは上田か軽井沢だけだったけど
ぐんと行きやすくなったね。
佐久のジャスコってあまり用がないから行かなかったけど(笑)
カフェがありそであんまりない佐久では
とても便利。

それにしても、、、
スタバのソファってイマイチ座り心地がよくないのは気のせい?
ま、あんまりくつろぎ過ぎて長居されても困っちゃうか(笑)

 
11 : 20 : 58 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
梅酒
2008 / 07 / 28 ( Mon )
実家には梅の木が3本あって、
毎年いっぱい梅が取れる。

梅を取るのは父上の仕事、
漬けるのは母上。

今年はあたしも梅酒つくるぞっ!と張り切ってたのに
気付いたら終わってた・・・(-.-)

 DSCN0861.jpg

これは去年漬けた分。
メインは梅なんだけどねー
この梅酒おいひぃ~~~んだぁ~♪
もちろん梅も大好きっ(^O_O^)

 DSCN0862.jpg

中高生のころ、友達がウチに来ると
お茶とお菓子や漬物のほかに、この焼酎漬けの梅をなぜか出してくれた母上。
その頃から大好きでパクパク食べてたあたしだけど、
真っ赤っかな顔で帰ってく友達もいたなぁ~(笑)

この梅酒、
芋焼酎と割るとまた美味なんだよ。
芋焼酎・梅酒・水が2:1:1くらいの割合で♪

しかし、漬物っつーのも信州っぽいけど、
中高生のお茶うけに焼酎漬けの梅って、なかなかシブイぜ、母上様。






11 : 18 : 53 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再チャレンジー!
2008 / 07 / 25 ( Fri )
この前やったときはまだ寒かったから
おこたつに入れてたんだけど、失敗。

 DSCN0845.jpg

また懲りずに天然酵母おこしにチャレンジだーい。
今度はこの暑さ、レーズンも新しいのを買ってきたし準備万端♪
やっぱり暑いせいでしょーか、
3日くらいで・・・

 DSCN0852.jpg

蓋をあけたときにパフっとガスがたまった音!
そしてプクプクプク~~~ってみるみる泡立った!

意表をつかれてビックリ・・・
写真撮るの忘れちゃったので、
元気な泡の写真を逃しちゃったけど。

今は冷蔵庫で眠ってる。
ときどき蓋を開けると

 DSCN0860.jpg

ね、元気でしょ♪
コレ見るとなんかほのぼのシアワセな気分になるのはなんでだろ~(笑)

これから種をおこさなくちゃいけないんだけど
ちょうどきらせた強力粉を買いに行って
ついでに別のもの買ってたら強力粉買い忘れたぁーーっ( ̄▽ ̄;)。。

パン捏ねには暑すぎる季節だし、
のんびり気長にやってみよっと♪
 
09 : 46 : 37 | アトリエひより | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豚チゲ
2008 / 07 / 23 ( Wed )
暑くても、真夏でも、
エアコンかけながらする豚チゲ。

 DSCN0846.jpg

野菜いっぱい、
豚肉やニラ、キムチなんかのスタミナ系もたっぷりで
実は夏にもってこいなんだね。

暑いけど。

 DSCN0847.jpg DSCN0849.jpg

うちはパプリカやピーマンも入って、ちゃんとコリアンです♪
もやしは豆もやし、これがまたうまいんだぁ~
野菜があまり好きでない旦はんも、
豚チゲの野菜はウメーウメーとヤギのような声を発しながら爆食(笑)

もちろんシメはおじやで♪
これ、ほんとーにめっちゃおいしいよ~~~
旦はんは無理して残して翌朝のお楽しみにするのが最近の恒例(笑)

豚チゲが夏にピッタリの理由、その2。
そりゃ~やっぱビールがすすんじゃうってことでしょーかね(* ̄ー ̄)>
あ、すすみすぎもちょいと困るけど。
暑くてもおいしく食べられるのは健康の証拠!

と、言い訳しつつ・・・



09 : 14 : 46 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごくごくヨーグルト
2008 / 07 / 18 ( Fri )
スイーツ系で一年中見かけるブルーベリー、
今が旬なんだね。
生のブルーベリーがスーパーに並んどるよ、最近。

ベリー好きとしてはついつい「生」食したくなっちまう。。。
でも豆みたいにつまんでってのも色気ないしなー
ってことでヨーグルトに。
ところがうちは飲むタイプのヨーグルトだったんだーΣ( ̄ロ ̄

 DSCN0843.jpg
ヨーグルト+はちみつ+ブルーベリー♪

・・・なんか腐ったタピオカが入ってるみたい・・・( ̄▽ ̄;)。。
ま、今回は見た目は勘弁してもらって(笑)

このヨーグルト、うちの定番。
友達もうちでコレ飲むと他のヨーグルト飲む気にならないって言う。
ツルヤでしか売ってないんだよね~
プレーンタイプだからお料理にも使えちゃう。


それにしても、、、雨なのに涼しくないねー
今年は酷暑になるって予報で言ってたな。。。
少し暑さに慣れてきたけど、
これ以上暑くなったらエアコン入れないと干からびてしまいそう。

「住まいは夏を旨とすべし」

昔の人のいうことは確かです。

 DSCN0836.jpg
でんこちゃんでした。
10 : 14 : 19 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファンデジプシー
2008 / 07 / 17 ( Thu )
気に入って数年使ってたファンデが物足りなくなってきた。
ナチュラルな仕上がりが気に入ってたんだけど、
最近どーもアラが目に付くような気がしてきて。
ふぅ~~~年月って残酷。

そんでまたファンデ探しの旅がはじまったわけで。
6月頃まではインテグレートの安いクリームファンデお試し期間。
でも暑くなるとクリームファンデだとキビシイよねぇ~

 DSCN0842.jpg
RMKはクチコミ評判もずっといいし、使ってみたかったんだぁ♪
旦はんがサンプルいっぱい貰ってきてくれた!
クリームファンデ、リキッドファンデが3個ずつ、
そしてベースが2つ。

ここって全体的に色が濃い?
ちゅーか、茶色いって感じで・・・
一般的な色より明るめを貰ったんだけどなんか濃くねぇ?
ま、塗っちゃえばそうでもないかぁ~

と、思ったけど、外出先に車で鏡見たら
まるでドーラン厚塗り俳優みたいに首のが白くてびっくりした(笑)
おまけに時間経つとますます茶色っぽくくすんでくるしぃ~~~

塗り心地もクリームファンデは色が濃いこともあってか
厚塗りばばあみたいな・・・
カバー力あるんだけど、ありすぎっつーか。
リキッドは普通。
でも時間経つと毛穴落ちも少しあり。

こんなに仰山もらってきたのに、
しかも1つで3回は軽く使える量!

いつも思うんだけどさ、
サンプル使いかけって困るんだよねぇ~
ティッシュで蓋して洗濯ばさみでとめる、という、
とても生活観ある方法(笑)

試してみたいファンデいくつかあるんだけど
お店は近くにないし、サンプルがないものもあるから
一か八かで現品いきなり購入しか手がないんだよね。
かなりの勇気が必要。
美しくなるための設備投資・・・

本当に美しくなれるなら・・・だけどねぇ?(-.-)

DSCN0841.jpg
おーい、寝るな!


09 : 19 : 33 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
色選び
2008 / 07 / 11 ( Fri )
手の爪はいつも短くて色もつけないんだけど
足の爪は冬でも靴下の中でひそかに乙女してます。

でもマニキュアって最後まで使えたことなくない?
最後に到達する前に硬くなっちゃったりするんだよねー

気に入ってた色が使えなくなったので新しいのを買ったんだけど
色がねー、
塗ってみたら結構好みじゃなくて(笑)

 DSCN0821.jpg

なまけたろうも「あーあ・・・」ってな顔してる。
(いつもだけど)

ブルベとかイエベとかいうけど、
たぶんあたしはブルベってやつなんだろうな~
オレンジ系が少しでも入ると似合わないんだよね。
肌がくすんで見える。

気がする・・・

チークも探してるんだけど、なかなかなくて。
ピンク!に見えてもつけてみるとピーチっぽかったり。
ほんの少し隠れ入ってるオレンジ系にも容赦なく反応してしまうあたしのお肌。

どんなにインターネットが発達して、
ネット通販でなんでも買えちゃう便利な世の中でも
色だけは実物見て自分に合わせてみないとわかんないんだよね。
なので色モノ購入は近所のDS専門です。

近所にもシャネルとかディオールとかのコスメカウンターあるといいのに。

ま、あっても年に1回くらいしか行かないだろうけど(笑)



11 : 32 : 25 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏だからこその。
2008 / 07 / 10 ( Thu )

 DSCN0417.jpg

ハラマキです(#^.^#)
これは旦はんの今年バージョン♪

ふたりしてお腹が弱い。。。
すぐに「お腹痛い・・・(。-_-。)」

なのに暑いといつの間にかお腹出して
まったく無防備に寝てるふたり。
泥棒も気味悪がって退散するほどの寝相で。

いつもハラマキは「ほぼ日」で。
人気らしくすぐに完売しちゃうから
発売日忘れないようにしないと買い逃しちゃうんだ。

 DSCN0416.jpg

宅配の配送用紙もなにげにかわいいんだな♪

暑くなるこれからの季節こそ、
実はハラマキの真のオンシーズン!
女の子は特に冷やしちゃいけないから気をつけないとね☆


 
10 : 16 : 46 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お待たせっ☆
2008 / 07 / 09 ( Wed )
なーんて、ポールが言うわけないけど。

 DSCN0817.jpg

どどどどどぅわぁ~~~~い好きなポール・ウェラーの新婦!
いや、新譜だぁーい(^○^)
初回生産限定盤!(あたぼーよ!)

中学のころからずうーーーっと大好きなただ一人のミュージシャン。
初めてライブに行った時、泣けてしまったほど、
今も色あせぬまま。

それもこれもやっぱりポールのすごさゆえだな。
日本にこんなミュージシャンいるかい?

昔はブイブイバリバリの(死語)ロッカーも
40過ぎた頃には「そーいえばいたよねぇ~」な人になって、
突然ドラマに出てたりバラエティに顔出してたり・・・
ちょっとがっかりな感じになってしまうことがほとんど。

歳を増して人間的にも音楽的にも渋みや重みが出つつ、
絶えず進歩してリスペクトされるミュージシャン、
かっこいーーーーっ(≧▽≦*)

こーゆうミュージシャンをアーティストっていうんだよ。
自ら自分のことを「アーティストとして云々・・・」なんて言ってるヤツ、
あ~ハズカシイ。

そそそ、サマーソニックに出るんだって。
そして単独ライブも!!!
行きたいなぁ~~~~~


14 : 27 : 06 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どーしても
2008 / 07 / 08 ( Tue )
雨のせいか。

6月頃からいつも言うことを聞いてくれなくなる。

どーしても。

 DSCN0793.jpg

ぴょ~ん、と
はねる。。。

必ず右側だけ。


髪が思い通りにならなくなってくると
夏だなーって思ったりして。

暑いと思ってたらまだ室内履きが冬のままだった。

夏物にちぇーんじ!

 DSCN0755.jpg

ビルケンをこのアングルで写すときは
内股でかわいらしく♪がお決まりだけど、
そこは天邪鬼のあたしなんで、

あえてガニ股で。

それでも正統派ガ二股ではなくて
ちょっとポーズしてしまうのは、
乙女のはじらいってもんでしょーかねぇ(#^.^#)
10 : 40 : 39 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
扇風機のようで・・・
2008 / 07 / 07 ( Mon )
7月なのにぃーーーーっ!
まだ、7月入ったばかりだよね?

暑い・・・暑すぎる・・・゙(ノ;▼▼)ノヒィー

真冬生まれのせいか暑いのが大の苦手。
カラッとした暑さならいーんだけど、じめじめムシムシには
体がついてけなくなる。

ほんとは一日中エアコンかけて快適に過ごしたい。
けど、、、体の芯が冷たくなって痛くなるような。
体によくないことは確かだよね。

 DSCN0790.jpg

扇風機じゃないんだな、これ。
サーキュレーターってやつ。
天井の方を向けてまわしておくと壁や天井からまわって
ふんわりそよそよ~っと風がやってくる。
超ドライアイの身には直に来る扇風機はキビシイから
どこからともなくやってくるこの微風はとっても気持ちいいんだ(*=∀=)**
エアコンつけたときもこれをまわすと
キッチンまで涼しくなるんだよ♪

日本の扇風機みたいに優しく静かではなくて、
ぶるんぶるんと結構な音もするし、風も雑だけど(笑)

それでも足りないときはもう・・・
 
 DSCN0791.jpg

やっぱこれでしょ~♪

あ~~~、今年も夏がやってくる(+。+)
アメリカの学校並みに3ヶ月はバケーションとできたらいいのになぁ。

10 : 17 : 20 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成♪
2008 / 07 / 02 ( Wed )
年内には・・・なんて言ってたのはつい2日前。
予想に反してできちゃった♪

 DSCN0769.jpg

中はこんな感じで。
 DSCN0770.jpg

仕切りポケットいっぱい作りすぎたかなぁ~
ま、いっか。
入れるとこんなんだけど、まだまだ入りそう(* ̄ー ̄)>

 DSCN0771.jpg

そんなに入れるもんないはず・・・
でも余裕あると荷物も増えるもんが人のサガってもんなので(〃_〃)ゞ

サイズはもちろんぴったんこ、
コーチのポーチにジャストで仕切りにしては上出来かな。
縁にもリボン飾りつけようと思ったけどもったいないのでやめました(笑)
だってこのリボン結構高かったしぃー(-.-)
ファスナーつきのサニタリーポーチ用にとっとくことにしちゃった♪

しかしポーチはむずかしかった~~~~
スカートのがどんだけ簡単か・・・

ひぃ~~~肩こったぜ。
ビールでも飲みたい気分だわ(≧▽≦*)


11 : 33 : 09 | アトリエひより | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
半夏生
2008 / 07 / 01 ( Tue )
半夏生って知っとるけ?(古)
夏至から10日目なんだって。
今日はまさに半夏生。
たこを食べる日らしい。
(byはなまるマーケット情報)

そっか、今日から7月じゃん!
もうじき梅雨明けしたら本格的な夏!夏!夏!夏!ココナッツ!
・・・古すぎる。。。

なのに早くも世間はsaleなんだよねぇ。
暑くなってから着るものがない!って買いに走ってももう売ってない。
ボーナス後の今の時期にsaleをするなんて、なんて抜け目ないんでしょ。
 
 DSCN0763.jpg

コットンリネンのワンピ、買っちゃったぃ♪
フレームワーク、saleで6,300円!安っ!

 DSCN0768.jpg

襟元にはこんな乙女なレースだけど
色がカーキだからぶりっ子になんないよね。
カットソー素材だから肌触りも着心地もグゥ~♪
色違い欲しくなっちゃったなぁー
まだ残ってるかな。。。

おっとっと、欲望の嵐が吹き荒れてきたぞー!
雑念よ、去れ!
物欲に弱いあたし・・・(`ヘ´ι)ムムム‥

泳いでこよっと。
 
10 : 19 : 47 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
