-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
英国王室御用達
2008 / 04 / 28 ( Mon )
ひぃ~~~~~(≧ε≦)♡♡
長年探し続けたお皿。
どこのメーカーのなんていうお皿かもわからなくて
ただひたすらいいなぁ~って夢見てた・・・

願いって叶うのね♡

   DSCN0588.jpg

なんと軽井沢のウェッジウッドで運命の出会い!
ウェッジウッドなんて高いし、お店に入る気もなかったのに
旦はんに「ちょっと入ってみよ~」と誘惑されてノコノコヾ(・ε・。)
他のお皿を買おうかというときに、
隅っこの下の方、目立たない奥にそのお方はいた。

こ、こ、これわぁ~~~~~!!!
ずっと欲しいと願っていたお皿ではないですかぁ!!!
しかもウェッジウッドだなんて。
エレガントなんだけどカジュアルで、クリームがかった色がやさしくて。
4枚!
と思ったら現品1枚しかないってー(/TДT)/あうぅ・・・・
諦めて一旦お店出たものの、
1枚だけでも欲しいとまた戻り購入。
家に帰ると旦はんが早速ネットで調べて5枚注文してくれたぁ(TωT)ウルウル
そう、お気に入りの食器は6つセットで欲しいんです!
ウェッジウッドなのに、結構リーズナブルだったし♪

そしてこの日軽井沢でもうひとつ。
こーゆう形のが欲しいなーって捜していたものに会えた。

   DSCN0605.jpg

またもや買ってしまった、ワイングラス。
あたしにとっては理想的な形なんです、コレ。
赤にも白にも対応できるふっくらとした流線型、大きさもグ~♪
ごく普通の形だけど、この大きさと微妙なフォルム。
こいつをずっと探してたのさ~ららら~♪
どうやらイタリアの大きなグラスメーカーの量産品。
とりあえず2つ購入。
しかしあと4つ、狙ってます。
旦はんに内緒で・・・

「入れる場所あるの?」

食器買うときいつも言われちゃうんだな(笑)
「なんとかするもん!」

まだなんとかなってないけど(━_━)ゝウーム



思いもかけない場面で突然運命の出会いがあるもんです。
おのおのがた、油断禁物でござるぞ。

10 : 46 : 57 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らぅめん助屋 佐久店
2008 / 04 / 27 ( Sun )
暖かくなるとラーメンが食べたくなって、
真夏にやってくるラーメンブーム。
冬はあんまり行かないんだよねー
なんでだろ。

そして久しぶりの助屋。
とんこつラーメンの人気店。
とんこつ派の旦はんはここがお気に入り。

特製白らぅめん。
 
  DSCN0529.jpg

トッピングが半端じゃねえー!
ワンタンまで入ってたよ(・0・。)ほほーっ

あたしははじめて食べる味噌とんこつ、だったかな?

  DSCN0530.jpg
 
煮タマゴをトッピング♪
ひき肉がちょっとタンタン麺ふう?
つっても、タンタン麺食べたことないので想像だけど(笑)


さて、いよいよ我が家のラーメンシーズン幕開けですな。 


----------------------------------------------------------------
らぅめん助屋 佐久店 http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00903000
住所:佐久市中込2991・1
電話: 0267-63-7274
営業時間 11時30分~14時30分(土・日曜~15時)、17時~22時30分

14 : 58 : 11 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カルザノール
2008 / 04 / 26 ( Sat )
革製品が好きで、
特に靴はすぐに欲しくなっちゃう靴マニア。
でも最近はほーんと、怪我の後遺症で履ける靴が限られてしまって
もうスニーカーしか履けないんだ・・・(/TДT)
と思ってた。

そんなあたしを救ってくれた、
ビルケンとkoosとそしてこのカルザノール。
カルザノールは特に、ヒールがあるのに不思議なくらい歩きやすいんだ。

 DSCN0599.jpg

しかぁーも!
あたしの立派なアンヨもちょっとキレイに見せてくれちゃう♪
ま、限界はあるけどさっ。

ブラウンは去年の秋に予約して昨日届いたほやほや。
ヒールは4センチくらいかな、低めなのですごーく疲れにくいの。
カーキのはカルザノール定番のデザイン、
去年履いて歩いても足が全然痛くならなくて大感動した一足。
普通ヒール8センチくらいあるんだけど、
これは日本の代理店オリジナルバージョンでヒール4センチくらいの低いタイプ。
こんな女の子っぽいキレイ系なのに、ガンガン歩けちゃうのがいいっ(≧▽≦*)

ワンピース+レギンスorデニム+カルザノール
ナチュラルだけどちょっと大人な上品さもあるスタイルが
カジュアル過ぎになりがちな夏に嬉しいんだ♪
ガーリーなものは似合わないけど、
こんなサンダルを合わせると雰囲気も変わって着れちゃうんだよね(^^ )ルン♪



13 : 44 : 18 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
天然酵母
2008 / 04 / 25 ( Fri )
ついに、重い腰をあげました!

って、ほどのことじゃない。
けども、やろうやろうと思いながらもう1年は経ったなー(笑)
それは、

   DSCN0520.jpg

これじゃ。
なにかとゆーと、あたしの苦手なレーズンを使った酵母菌起し。
そう、レーズンがキライなくせにね。

がんばれ~~がんばれ~~~と声援を送りながら
毎日おこたつの中に一緒に入って、
ときどきは顔を見て、いーこいーこ♡してあげて
はや10日。。。

ブクブク・・・っと元気に生まれるはず。

   DSCN0581.jpg

が・・・( ̄Θ ̄;)
やっとちびっと泡だってるだけで。

がんばれ~~~
また声援を送りつつ更におこたつに入れること2日。

   DSCN0591.jpg


ん~~~(`ヘ´ι)ムムム‥
どうなんだ?
つーか、心なしかドロっとしたような感じ。
ブクブク元気な泡も出てこないし。

こりゃあ、失敗だな(/TДT)/あうぅ・・・・
だってもう2週間近くたつもん。
普通は3日~寒くても10日くらいで元気に活動始まるらしい。

原因はレーズンですな、たぶん。
酵母菌起そうと思った1年近く前に買ったレーズンだからかな。
うえぇーん(TωT)ウルウル


失敗は成功の母という言葉もあり。
もうちょっと暖かくなってから再度チャレンジしてみっかなー

10 : 12 : 30 | アトリエひより | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらさくらさくら
2008 / 04 / 24 ( Thu )
外出のついでに桜めぐり♪

 DSCN0551.jpg

隠れた桜のポイント、懐古園から中棚に下りていく
東京電力のあたり、桜がいっぱぁ~~~いで天国のようなんだよ♪

 DSCN0561.jpg

ボランティアの人が植えた、コモロヤエベニシダレの赤ちゃんも(≧▽≦*)

 DSCN0552.jpg

そしてツルヤ東店近くの桜のミニトンネル(笑)
ここもきれいだぁ~♡

懐古園も華やか♡

 DSCN0559.jpg

お祭りで人もすごいいっぱい。
三の門も大きな日の丸でおめかししてる。



そして極めつけはココ。

 DSCN0554.jpg
 
長ぁ~い桜のトンネル。
母校の中学の桜並木、ちょっと自慢なの♪
超久しぶりに校門から入った~~~~!
ちょっとドキドキしちったぜ(笑)

桜の花を見てると魂が抜かれるような感覚がしちゃう。
ホントにきれい。そしてちょっと切ない。なんでだろう。


花吹雪かぜの中、君が笑った道。


11 : 00 : 30 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
茶庭(サテイ)
2008 / 04 / 24 ( Thu )
外でのお茶は最近スタバとかが多くて
なかなかちゃんとカフェで、ってことがなかったな。

小諸に去年できたらしい、和の雰囲気のカフェに行ってきた♪
和系のカフェってあんまりないよねー

   DSCN0543.jpg

ものすごーく普通の住宅や畑の中にあった。
最近はやりの自宅カフェだね。
なかなかいい雰囲気。
どうやら木守工務店の奥様がはじめたカフェみたい。
アンテナショップみたいな意味もあるのかな。

   DSCN0544.jpg

お庭がウリみたい。
お庭を見ながら静かにお茶。
優雅~

   DSCN0546.jpg

向こう側はご自宅のようで。
そこかしこに生活感も垣間見えたり・・・(笑)

メニューはコーヒーなんかのほかに
緑茶、お抹茶もあってなかなかgood!
茶庭パフェをたのんだら・・・

   DSCN0548.jpg

かんてんは入ってないけど白玉クリームあんみつっぽいじゃあ~~~ん!
パフェというから洋風なやつを想像してたんだけど
白玉クリームあんみつ大大大好きぃ~~~なあたしにはうれしい予想外!
テンション↑↑↑
しかも白玉がいっぱい入ってるんだよぉ~~(涙)

そんでもってこれじゃ!

   DSCN0550.jpg

いつも撮るのも忘れて食べようとするあたしに
「写真!」と言う旦はんも
さすがに大好物だとまっしぐら=3
磯辺餅が置かれるやいなや、as soon as~パクリ!
お餅の盛り付けがおかしいのはそのせいです。

この磯辺餅がね、ちょっとピリっとしていて
韓国海苔でまいてあって、おいしかったよ~♪

コーヒーや日本茶は茶釜で湧いたお湯で入れてくれてるみたい。
カウンターにお茶釜が置いてあったよ。

席に座ったときの印象は気になることがあれこれ目に付いて
イマイチだったけど・・・
このメニューはあたしにはとっても魅力的だったなぁ。
あんまり気付かなかったけど、和のカフェってもっとあってもいいのにって思った。
お団子とか豆大福なんかもあったりしたらもっと嬉しいんだけどなぁ~(笑)


-----------------------------------------------------------
茶庭(サテイ) http://members.ctknet.ne.jp/satei/
住所:〒384-0801 長野県小諸市甲松井4340
電話番号:0267-25-5205
営業時間:11:30~20:00 ラストオーダー
不定休・P有り
10 : 46 : 09 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スコーン=3
2008 / 04 / 23 ( Wed )
超ひさびさにスコーン作ってみた。
というのも・・・

スーパーでクロテッドクリームが200円引き!
そう、賞味期限がせまっていたので399円のものが199円になってたの♪
そりゃもう買っちゃうでしょ~

クロテッドクリームといえばスコーンしか思いつかない、
お菓子系レパートリーの狭さ・・・

でも久しぶりのわりに美味くできて
おうちでアフタヌーンティを洒落込んだ。

ふぞろいだけど、こんなにできた。

   DSCN0532.jpg

けど完食。
あたし、ふたつ食べただけだよぉー(汗)

ほらね、こんなふうにクロテッドクリームとジャムをつけて。

   DSCN0533.jpg


この絶妙の組み合わせを考えた英国人に拍手。
09 : 27 : 43 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワイングラス
2008 / 04 / 17 ( Thu )
ワイン好き+食器マニア=ワイングラスが増える
ってーのは当然の成行・・・

いくつも買って使っては違う、、、とオークションで処分したり
友達にあげちゃったりしながら
今のところウチにあるのはシャンパン用のフルートグラスを含め4種類。

いちばんの新入りはこのロシェールのワイングラス。

   DSCN0515.jpg

どちらかというとシャープで洗練されているものより
自分に似たポテっとした愛嬌あるものが好きなあたし(笑)
これはほんとツボなんすよー
パリのカフェとかで使われてるらしい。
それも殺し文句だったりする・・・(~∀~*)
厚みがあって結構な重さ。
つなぎめなんかもあってちょっと笑えるんだけどそこがまたかわいいの♪


でもでも!
グラスでこんなにワインの味が違うなんて!

   DSCN0518.jpg

こちらはやはりフランスのナントカっちゅーグラスメーカーのもの。
近くの雑貨屋さんで売ってるものより安い!
けどねぇ、
赤ワインはもはやこれじゃないと!と思うくらい
これで飲むと味が違うんだよ。

このふっくらボディに半分くらいワインを入れて
クルクルするとなんともいい香りが。
味わいもイヤな雑味みたいなのが取れて、か
すっごくまろやかになるんだよ~

ビジュアル的にはちょっとフォーマルなテーブルに似合いそうで
ぽってりカジュアル系好きのあたしのお好みとはちとズレるんだけど
鍋だろーがピッツァだろーが赤ワインはコレに限るんだな。

しかも「あたし、いま、ワイン飲んでるぅ~♪」と
ちょびっと淑女な錯覚もさせてくれる・・・

錯覚だけど、ね。
09 : 48 : 57 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アジアン
2008 / 04 / 14 ( Mon )
なぜか昔からエスニックなテキスタイルが大好きで。
だからインドのシタールの音楽なんか流れてお香がたちこめた
薄暗い雑貨屋さんもミョ~にワクワクしちゃう。

   DSCN0512.jpg

エスニック柄のものはクッションだけとかの使い方がすき。
やりすぎるとうるさくなっちゃうもんね。

生地はみんなタイとかインドネシアに行った時に買ったもの。
ちょっとずつ買ってミシンでダァーーーーっと縫いました。
こう見えてもなかなか裁縫上手なんだな<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


そして夏にはすんごーく涼しくて便利なブラウス軍団。

   DSCN0511.jpg

似たようなものがありすぎじゃね???(笑)
日光アレルギーなので夏もなるべく袖のあるものを着るから
これはホントありがたい!
インドさまさま。
もう数年愛用してるんだな。
お洗濯してもすぐ乾くし涼しいし安いし言うことねーっすよ。
ガーゼみたいに極薄のインド綿だから
そろそろ生地が弱ってきとりますが・・・

このごろジャーナルスタンダードとかでも
エスニックなブラウスやワンピース出していてかわいいんだよね~
でもワンピは背の低いあたしには重過ぎる感あり、かな。

シンプルに、ワンポイントアジアンがオレ様流、
いえ、あたしのささやかなお好みっす。

タイ、行きたいぃ~~~~!

12 : 22 : 49 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
音楽の友
2008 / 04 / 11 ( Fri )
田舎にいると車の中がいちばんの音楽時間。
iPodもイヤホンで歩きながら・・・ってないんだよねぇ~
だって歩かないし( ̄Θ ̄;)

2年前に新車にしたときにiPod 対応ナビは絶対欲しくて
念願かなってナビ画面にiPod 画像がちゃんと出るんだよ♪
大好きな音楽を聴きながら車を運転する時間は
至福のひととき♡

で、おうちではiPod活躍の場がなーい!
ちゅーことで登場したのがコイツなんだな。

   DSCN0509.jpg

仕事部屋のPCの前に鎮座しとります=3
本日のBGMはT.Rex!
昔の曲は短いからあっちゅーまに1回転しちゃうね(笑)

そしてDavid Bowieの名盤Ziggy Stardustへ。
今日はグラムロックデイだな、こりゃ。


風邪か花粉か
季節の変わり目の自律神経系かわからない体調の悪さが続いて
やっと頭痛も収まってきたと思ったら
喉がイガイガ・・・

こっ、、、
こいつのせいかぁーーーーっ!

憎きエヘン虫!

   DSCN0499.jpg
  
自分でもどうしたいのかわからないまま誕生しました。。。
12 : 01 : 11 | music life | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホットサンド
2008 / 04 / 10 ( Thu )
なにごとにもアナログ派なあたし。。。
ホットサンドメーカーももちろんこんな、
とてもシンプルなヤツ。
その名もバウルー。

ま、そんなたいそうなモンではないんだけどさっ( ̄‥ ̄)=3

      DSCN0473.jpg

今って電気のヤツでワッフルなんかも焼けちゃうハイカラなのがあるけど
機械っぽいのは邪魔だもんね、洗うのもなんか大変そうだし。
こりゃ丸洗いできるからカンタンです♪

こんなふうにチビっとバターのっけて、
  DSCN0474.jpg DSCN0475.jpg
具をはさんだパンの上にまたチビバターのせて
蓋してコンロに・・・

するとあ~ら(≧▽≦*)
  DSCN0476.jpg
こんなウマそうなホットサンドができあがりぃ~♪
本日の具はこないだ作ったラタトゥイユとチーズでござんす。
縁がちゃんとくっついてるから
中身がどろ~んと飛び出しちゃったりしないのがいいんだよねっ(^^ )ルン♪

ラタトゥイユをサンドしたくて買ったようなものだけど、
何はさんでもべりーぐぅ~なカフェランチもどきになっちゃうよ。
海苔&チーズってシンプルな組合せもめちゃイケる♪

そしてキッチンに吊るしても、
はなからそこにあったような、すでに古びたアンティークな風情。

道具っちゅーのは、使い込んでなんぼだもんね、
長く使えるシンプルなものがありがたい。
11 : 36 : 39 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピローミスト
2008 / 04 / 09 ( Wed )
目も耳も悪いのに鼻だけはみょ~にいいんだよね。
なので、家の中に匂いモノがあるのは得意ではないんだな。
今流行のアロマとかお香とか、、、
ほのかな香りでも苦手。
消臭派なんですな。
匂いがないほうがすき。

なのに、、、
ピローミスト、なぜかこれはヘヴィーユーザーになっとる。(~∀~*)

        DSCN0470.jpg

枕とかにシュッとひとふきすると、そりゃあもうよい香りぃ~~♪
フランスのデュランス?とかいうとこのものらしい。
くさいくさい、とかいいながら片っ端から匂いをかいでみていたら
このパッショネイトナイトっていう香りで「!!!」となっちまっただ。
ずっとクンクンしてたいぃ~~♡

このデュランスっていう会社はプロバンスでオーガニックに
こだわった製品を作っているらしい。
でも他にどんな商品があるか知らないけど(笑)

フランスものってパッケージもかわいくて
ベッドサイドに置いとくだけでもちょっとこだわってるっぽく見えちゃう。
一挙両得ってやつですか。(≧∀≦)ゞ

13 : 54 : 02 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラタトゥイユ
2008 / 04 / 07 ( Mon )
暖かくなってきてやっとキッチンに長く立っていても苦痛じゃない季節に。
ほんとキッチンって冷えるんだよねぇ~

んでもって、久しぶりりあんと!
ウチの常備菜のラタトゥイユをいっぱい作ったぁ♪
こんな野菜、全部切るのが一苦労・・・

    DSCN0462.jpg 
大事な装備→DSCN0463.jpg

なのに煮込んじゃうと、、、
    DSCN0468.jpg
これっぽっち・・・
お水は全然入ってないんだよ、野菜の水分だけ!
おいしさがぎゅう~っと濃縮♪
野菜はノーサンキューの肉肉派な旦はんが大好きな、
数少ない野菜メニューの筆頭。
いつも山のように作って冷凍しとくんだ。
    DSCN0469.jpg
今日はこんだけできたっ( ̄ー ̄)v ブイ!


ひと仕事終えた充実感。
            DSCN0459.jpg なんちゃってペコちゃん♡
10 : 14 : 56 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
和の道具
2008 / 04 / 03 ( Thu )
ほんの数年前まで知らなかったんだぁ~
結婚する友達とはなしてて、びっくりした。。。
「へっ!?まな板ってお店で買うの!?」

まな板がお店に売ってるなんて知らなかった!
つか、考えたこともなかったよー
      
          DSCN0465.jpg

うちのまな板はみんなヒノキ、
30センチ角の正方形から45センチ長さまで3枚。
全部父上が削って作ってくれたものなんだよ。
そう、父上はこの道40年?の大工の棟梁でぃ!

使いやすいようにサイズ指定で作ってもらったから、
巾も30センチあって切ったものが向こう側に落っこちない。
なにより、木の感触、ヒノキは包丁のあたりがすごくいいし、
洗うといい香りがふわ~~~っとして思わずクンクンしちゃうんだ(笑)

木のまな板使ってる人、最近少ないんだねー
ちゃんとお手入れしてれば長く使えて安心なのになぁ。
包丁も今時のおしゃれなのは苦手。
自分で砥石を使ってシュワシュワっと研げる鋼のものじゃないとね。
職人の娘なんで、自分でやるさ♪

プラスチックとかさ、手入れが簡単で最初はピカピカできれいだけど
古くなると汚らしくみすぼらしくなっちゃうものを
どんどん使い捨てしてくのはお断りだね、べらぼーめ。
15 : 13 : 12 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
およげ!たい焼きくん☆
2008 / 04 / 02 ( Wed )
どちらかというとスイーツよりアルコールのが好きなんだけど(笑)
もちろん、甘いものもキライじゃありゃーせんよっ。
だって、女の子だもぉん♪

小諸のカインズホームの入り口にあるたい焼き屋さん。
若いお兄ちゃんが焼いてるんだけど、
ここのたい焼きおいしいんだよぉ~~♪

        DSCN0435.jpg
ブチュッ(*^ε^*)チュ〃 なんちって。

あんこがね、めちゃイケまっせ。
父上がカインズ行くと知ると必ず母上からリクエストが出て、
そのおすそ分けをいただきっ=3
                     DSCN0436.jpg
ほらね、おいしそうなつぶつぶ餡がいっぱいでしょ~ん(≧▽≦*)
オーブントースターでちょっと温めると外側がカリッとして、
はじっこについたひれひれ~のおまけ部分もうれしいんだよね。

こーゆうお店の敷地内に屋台出してるお店って
味にあまり期待しないで買っちゃうんだけど
予想に反しておいしいと感動しちゃう(笑)

そーいえば佐久のインターウエーブにあったコロちゃんコロッケや
銀たこもおいしかったなぁ~
ちゃんとおしゃれでおいしいレストランも大好きだけど、
こんな屋台の素朴グルメもつい買っちゃうんだよねぇ~

あぁ、、、またぷよぷよが増えるぅ~~~~
15 : 15 : 01 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SHIROOBI/DINNER
2008 / 04 / 01 ( Tue )
久々の夜の外ごはん♪
しかも待望のSHIROOBIだぁ~d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

昼間と違ってまた大人でシックな雰囲気。
次々と入ってくるお客さんに「今夜は予約でいっぱい」って・・・
お給料日後の週末は2~3週間前くらいから予約した方がいいみたい。

    DSCN0437.jpg DSCN0438.jpg

他に要予約の5,000円牛タンしゃぶしゃぶと、
3,500円、4,400円、5,500円の3つのコースがあったよ。
コースも予約制なんだって。

はい、まずはもちろん・・・
    DSCN0441.jpg
あたしは赤ワイン♡旦はんはかわいく山葡萄ジュース。
 DSCN0446.jpg DSCN0445.jpg
いつものように写真の前に食べ始めてしまったお豆腐のサラダ、
サラダの向こうはタンつくね、
それからタン生春巻き、ソースはお味噌系とスイートチリソース。
ひいぃぃぃ~~~~~(≧ε≦)♡♡うまいっ!!!
特にこのタン生春巻きはストライクど真ん中!
(たぶんコチジャンの)お味噌系ソースがたまんねぇーーーーっ!
自分でも作ってみたいって思ったときにはすごい勢いで食べてしまった後。。。
今度行った時に忘れず観察しよう♪

そしてお待ちかねのタンですよぉ~(=●^0^●=)v そして裏メニューのカルビも♡
    DSCN0442.jpg DSCN0443.jpg
オーダーしたのは上タンだけどこの厚さ!
めちゃめちゃうまいよぉ~ワインがすすむぜ。
カルビもあたしの肉体の如く脂のってます!
カルビはドイツの岩塩で。

これも裏メニューのともさんかく。
太もものぷるぷるしてるあたりらしいよ。
そう、あたしでいうとこの内モモのぷよぷよのあたりかと・・・
 DSCN0448.jpg DSCN0451.jpg
ガッツリ系の旦はんがたいそうお気に入り。
炎のともさんかく、ファイア~~~~~~!

まだまだ行きまっせ、赤ワインといえばタンシチュー。
そしてタンてんぷら♪
 DSCN0450.jpg DSCN0454.jpg
うまいよぉ~♪
さくさくのてんぷらにタンの食感がとてもいい感じ。
タンシチューもほんっとおいひぃぃぃ(涙)
しかしすでに満腹中枢から警報が。。。
グラスワインも3杯で打ち止め。
さすがの旦はんも最後のお楽しみにしていた石焼タンビビンバは諦め、
デザートのアイスクリームへ。
          DSCN0457.jpg
旦はんは抹茶アイス、あたしはカプチーノ。
デザートメニューはアイスクリームが4種類くらいだったかな。
ジェラートっぽい感じでさっぱりしてて、
こんな豪華ディナーの〆にはぴったり♪
お腹いっぱいでもやっぱおいしいよねぇ~~~


早めに予約してあったので2人用の個室チックなテーブルで
足元に電気ストーブ置いてくれたりひざ掛け用意してくれたり、
とっても心遣いもサービスもすばらしぃー!
そしてお会計終えてお店を出るときにまたひとつ嬉しいサービス。
                      DSCN0458.jpg
あったかぁ~い烏龍茶。
冷え切った車の中でありがたくいただきながら家路につきました。


美味しいもの食べるとホントに幸せな気持ちになるね。
それはお料理だけじゃなんだな、たぶん。
今度は芋焼酎でいきたいな、、、ボトルでワインもいいかも(笑)
旦はん、またよろしくお願いします♡


-------------------------------------------------
SHIROOBI (牛タン専門店)
http://shiroobi.com/
北佐久郡御代田町馬瀬口593-5
TEL&FAX 0267-32-6929

18 : 30 : 54 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
