-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の兆し
2008 / 02 / 27 ( Wed )
ほんのちょっとずつだけど暖かくなり始めてるのかな。

・・・と、その気になったとたんにまた寒くなるからだまされないぞ!


春夏物。
でも真夏は着れないかな。   DSCN0314.jpg
色違いで3色あった。
白・ナチュラル×赤・ナチュラル×黒
これはナチュラル×赤。

気に入るとスパッと買ってしまうけど、
色選びにはいつも散々迷うんだ。
今回も・・・

白もすごくよかったんだよねぇ。
でも迷ってるうちに白は完売になってしまった(TωT)ウルウル

この手のナチュラルで着心地のいいものが最近のお気に入り。
ある程度の年齢になってもずっと着れそうだし。

気に入ると10年以上も大切に着ちゃう。
すごく気に入ってたはずなのに気分的にランクが下がるとすぐに手放しちゃうし。
最近はオークションってゆう便利なものがあるから助かるよね♪

モノに執着あるような、ないような。

             
10 : 16 : 44 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスから
2008 / 02 / 26 ( Tue )
はるばる我が家に来た。

         DSCN0247.jpg

こーゆうのも縁っていうんだなぁ~って。

どこかの国のどこかの家で長い年月使われていたものが
日本の田舎のちっちゃいウチにやってくる。
大切にしなくちゃバチあたるよ。

         DSCN0246.jpg


どちらかというとホーローものよりアルミ系が好きなんだけど。
もちろん、ぜんぶ使用中。

使いかけのお砂糖やら麦茶のティーバッグやら削り節やら。
まさか異国に来てそんなものを入れられるとは思いもしなかっただろうけど(◎⌒ ⌒◎)

ちゃんと役立ってます。






      
10 : 34 : 11 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カロリーオフ!
2008 / 02 / 25 ( Mon )
コンビニで新しい発泡酒みっけ♪

            DSCN0301.jpg
 
新しいのを見るとつい飲んで見たくなるぅξ*≧m≦*ξ

糖質ゼロでカロリーが100mlあたり19kcalですってよぉー!おくさん!!!
つーことは、500ml缶1本でも100kcalにならないんだよ!(≧ε≦)♡♡
すげーすげー♪

で、お味ですが、、、糖質ゼロだけあって辛口っつーか、キリリっとした切れのよい飲み口。
ん~~物足りない・・・
ビールの旨みが欲しい。

ま、発泡酒だけど。

カロリーが低いのはありがてえ限り。
でもいっぱい飲んだら意味ないけどぉー( ̄ε ̄;)
   
13 : 26 : 12 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コテバスティッド
2008 / 02 / 23 ( Sat )
コテバスティッドっていうとフレグランスとか石鹸とかキャンドルとかが有名なんだけど。

もう大好きぃ~~~!
このキッチンクロス。
  リネン100%       DSCN0299.jpg


キャトルセゾンで買ったのがすんごくよくて、
また買いに行ったけどなくて。
ネットで探しまくった~~~

けど、ブランド名とか知らず。
このタグが読めなくてさ、、、フランス語だしぃ。

石鹸とかは結構ネットでも買えるんだけど、
キッチンクロスは全然ないんだな。

特に右の赤いチェック柄の手触りがワンダホー!
洗うたびに柔らかくクタッとした感触になっていってほれ込んじまったぜ。
ブルー柄のは同じコテのクロスでもやっぱり手触りっていうかが違うんだ~

赤チェックは2枚しかないのでもったいなくて使えない。。。
欲しいんだけどどこで買えるんだろ~

パリまで行くしかないのか!?



14 : 14 : 59 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リチェルカ/Lunch
2008 / 02 / 22 ( Fri )
久しぶりの友達と女三人上田リチェルカでランチしてきたぁ~♪

 DSCN0288.jpg
 DSCN0289.jpg
かわいい感じのお店♪
通ったことはあったんだけどはじめて入った(^^ )ルン♪

早く着きすぎたぁ~~~~                 DSCN0292.jpg
ひとりで先にコーヒー飲んでみた♪
エスプレッソっぽい感じでうまかったよぉ♡

お水もこんなボトルに持ってきてくれる。DSCN0291.jpg
                           グラスがかわゆい♪

ランチセットはドリンクバー+スープ+サラダ+パスタかピッツァ、
そしてデザートっちゅーてんこ盛りで1280円なり。     DSCN0293.jpg
      安くてがっつり!

女3人だったのでカルボナーラ系とトマト系のパスタ1品ずつ、
それからピッツァを1品をみんなで。
        DSCN0294.jpg
       写真!と気付いたときはもう食べ始めてた・・・
        DSCN0295.jpg
ピッツァでけぇ!
パスタもすげぇボリュームだぜ。

しかもパスタも日替わりランチのライスも大盛り無料だって!
いっぱい食べたい男の人も大満足できるね。

デザートは3種からあたしはティラミスをチョイス。
あぁ~~~また写真撮るの忘れて食べちゃった(; ̄■ ̄)y!!!
うはは・・・まだまだ修行が足りんぞ。

ここは11時から夜まで通しで営業していて
15時のランチ後はティータイム、そしてディナータイムとなってるので
おしゃべり大好き女子たちにはとってもありがてえお店。
あたしたちも16時近くまでダラダラと喋ってたもんねぇ~
女子人気高いっつーのも分かるね、うん。

超久しぶりの友達ともいっぱいおしゃべりできてうれしかったなー♪


そして今夜は満月なのかな。
さっきとってもキレイなまんまる月が出てて
思わずハッピーな気分になっちゃった(*'‐'*)ウフフフ♪DSCN0297.jpg

----------------------------------------------------
リチェルカ http://www.ricerca.jp/
〒386-1211
長野県上田市下之郷812番地10(上田リサーチパーク内)
TEL:(0268)38-1155 FAX:(0268)38-1154
定休日 月曜





21 : 24 : 06 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保湿要員
2008 / 02 / 21 ( Thu )
どっちかっていうとオイリー寄りの肌だったのにいつの間にやら。

そう、保湿のためのスペシャルアイテムなんて必要なかったんだけどなー
どんどん乾燥肌になってゆく。
このままではひからびちまうΣ( ̄ロ ̄lll)

でもオイリーなべたべたヌルヌル系のこってりしたものは苦手。
やっと出合ったお気に入りがロクシタン。
そうよ、おフランス製ですわよ、おほほ。

香りも癒されるぅ~(*'‐'*)

       DSCN0286.jpg

もう2~3年使ってるかなー、プレシューズクリーム、だったかな。
あちこち浮気もしつつ、、、
でもコレは朝も使えるしべたつかないのに潤いキープしてくれるので好きなんだ。


保湿といえばコイツも最近いい仕事してくれとるね。
  
                        DSCN0287.jpg
                      スーパーで必ず見かける主婦の味方ユースキン。

友達がいいよーって言うから使ってみたらほんとによかった。
コレ使い始めたらあまり荒れないよ。
いつも油断するとアカギレ切れちゃってオババみたいなんだけどさ~

ただ、、、匂いはとても個性的。



13 : 24 : 36 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじまりはアトラス
2008 / 02 / 19 ( Tue )
コイツ、 
          DSCN0208.jpg

はじめて買ったアンティークの雑貨。
アトラスのガラスジャー。

調味料入れが欲しかったときにちょうど良さそうだったので、
なんとなぁ~く買ったんだけど。

塩を入れて使ってる。
なのに、置いとくだけで雰囲気がある。
独特の存在感。

これがアンティークの魅力っつーやつかぁー!
やられましたぜ。
さすが年季の入ったものは違うね。

その後アンティーク雑貨の泥沼にはまっていくことになるとは・・・

隣の大きめのガラスジャーもアンティーク。
KILNERだっけ?名前はよう知らん。
雅姫さん?が使ってるとか?で人気らしい。
(?ばっかり)
お砂糖やら塩やら入れてこれもキッチンで。

うちにはホーローやらアルミやらのアンティークのキャニスターがひしめき合ってる。
もちろんぜんぶ使用中でさ。
使えないものは欲しくならないんだな。

でも、まだまだ欲しくなっちゃう古いものたち。
50年以上経っても現役バリバリだぜ。

あたしもせっせとお手入れがんばらなくちゃね。
11 : 08 : 52 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショコラモワルー
2008 / 02 / 18 ( Mon )
こないだテレビでやっててあまりにもおいしそうで。
はじめて焼くタイプのスイーツ作ったぁ!
進歩進歩。。。

       DSCN0274.jpg

なんど撮ってもなんかボケてるぅ。
このとろ~り感を撮りたくて近寄りすぎたか?

テレビではさ、キャスターのおじさん面々が「これは相当うまい!」と大絶賛だったんだよー

とんでもなく食べたことないほどのおいしい想像が頭の中でめいっぱい膨らんで・・・
膨らみすぎた。
がんばったわりに思ったほどじゃなかった(+。+)トホホ。

普通においしかったけどさ。
生クリームたっぷり添えたらもっとおいしそうかも。

だけどスイーツレシピがふたつになった♪
12 : 27 : 39 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サムゲタン
2008 / 02 / 17 ( Sun )
こないだ料理修行中の旦はんが本を見ながら作ってくれたサムゲタン♪

       DSCN0262.jpg

あったまるねぇ~

でも本物のサムゲタンを食べたことがない。
これが生まれてはじめてのサムゲタン。

なので今後はこれがサムゲタンの基準になる模様・・・


あたしも本見ながら海鮮チヂミ作ってみた。
けど・・・ぶっさいくぅ~~~~~!
なので写真はナシで。
サムゲタンの後ろにコソっと写ってる。
味は美味しかったんだけどねー

やはり美味いものはちゃんと本物の美味しい味を知ってから作らないと!


要するに、韓国料理食べに行きたぁ~いよぉ~~~♪
12 : 35 : 49 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マル秘チョコレートケーキ
2008 / 02 / 15 ( Fri )
お酒のつまみは得意だけどスイーツ系はレパートリーがほとんどないε=( ̄。 ̄;A フゥ…
自分で作るほどの情熱がないんだよねぇ。

そんなあたしの今のところほぼ唯一作れるスイーツがこのチョコレートケーキ。

     DSCN0265.jpg

自分で言うのもなんだけど、絶品です、コレ。
しかも超カンタン♪
食べた友達みんながとりこになるくらい、マジで。

実はこのケーキのレシピは軽井沢にある某喫茶店のオリジナルなんだな。
学生の頃、夏休みでバイトしていて聞いたレシピで
少しのアレンジはしたけど、作り続けてる。
これしか作れないし(^^ )ルン♪

なので絶対にレシピは秘密なんだぁ。
教えちゃダメって言われたので。

このケーキの写真見ただけで知ってる人はどこのお店のかわかるね。
結構有名な、今ではもう老舗になってる喫茶店だからね。

毎年旦はんの誕生日とクリスマスとバレンタインに作ります。
あたしと正反対で旦はんはお酒がまったく飲めなくて大の甘党。
これが大好きなんだ♪

おいしそうに食べる旦はんの隣で、あたしはワインをぐびぐび(≧∀≦)ゞ

今年も喜んでもらえました♡
14 : 59 : 44 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レニー♡
2008 / 02 / 13 ( Wed )
レニー・クラヴィッツの新譜買った~♪

          DSCN0267.jpg


4年ぶりのニューアルバムなんだってぇ。
えっ!4年ぶり!?

ZEPP東京ライブのチケット取ったのに
レニーの急病でライブが中止になったのは
3年位前かな~と思ってたら。

年をとると時間の流れが速いって言うけど本当だな・・・Σ( ̄皿 ̄;;


今度のは久々にレニーの派手めなかっこよさが爆発しとるぜぇ!
3作目「Are you gonna go my way」以来、
ちょっと地味めな印象だったんだけど、
1曲目から超かっくいぃーーーーーーっ!
レニーの世界がつまってます♡

今回のアルバムに入ってる「I'll be waiting」は
DEATH NOTEの新作「L change the world」のテーマ曲にもなってるから話題性も◎
実は松山ケンイチの「L」も大好きだったりして(*'‐'*)ウフフフ♪

もう一枚は旦はんが視聴して一発買いしたELLE MILANOっていうバンドの
デビューアルバム「ACRES OF DEAD SPACE CADETS」
(もしかしたらアルバムタイトルとバンド名が逆かも!?)
デビューアルバムなのに完成度が高い!
メロディーがいい!
3ピースバンドなのに(たぶん)音に厚みもあるしいい感じです。


そーいえば、
ボニーピンクが昔レニーのライブ見にって、
ノリノリで踊ってたらスタッフに楽屋に呼ばれたんだって!
ライブ中踊るボニーピンクがレニーの目にとまったらしい。
そんなことってあるんだね~

ライブ中も油断できんぞ。






10 : 36 : 42 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりやたまやランチ☆
2008 / 02 / 12 ( Tue )
土曜は佐久のとりやたまやでランチしたよ~♪
岩村田駅の近く、ラーメンの文蔵もすぐそばの場所だよ。
     DSCN0258.jpg

玄関で靴を脱ぐの、脱いだり履いたりがラクチンな靴で行ったほうがよさそ♪
おこたつの席もあったけど、
こっちは掘りごたつみたいになった席。

足が冷えるからってひざ掛け貸してくれた☆
こんなちょっとした心遣い、うれしいよねξ*≧m≦*ξ

鶏とたまごのメニューがいっぱいでお酒もいっぱい♡
だから本当は夜行きたいんだけど。

ランチは3品なんだって。    DSCN0257.jpg
                            紙ナフキンもかわいーの♡

親子重と鶏カツ重と焼き鳥重。
どれもおいしそ~で迷う迷うぅ~~~~~
そして焼き鳥重にきめたっ。
         DSCN0259.jpg
                   すっげーボリューム!

見た目ほど味は濃くなくて、
ん~、焼き鳥自体は味があまりないよーな・・・
ご飯はタレがいっぱいでしょっぱかった。。。
甘みが少な目のタレかな。

旦はんは鶏カツ重。
         DSCN0261.jpg
ひぃ~~~塩味でサックサク!
うまいぃ~うますぎるぅ~~~~♡
こっちのが断然好き♪
味に飽きたらポン酢をかけるんだって。


店員さんの対応もすっごく感じがよかったよ。
忙しそうなのにわざわざ玄関までお見送りしてくれてさー

親子重と鶏カツも食べたいけど、
やっぱ夜行きたいなー
だって、、、並んだ酒の瓶が気になって気になって。。。

------------------------------------------------------------
とりやたまや     http://www.toriyatamaya.com/
〒385-0022長野県佐久市岩村田1289-3
TEL&FAX 050-1557-0509
営業時間AM11:30~PM1:30 PM17:30~AM0:00(LO) CLOSE AM1:00
12 : 05 : 13 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぅえすぷれぇっっっそ!
2008 / 02 / 08 ( Fri )
これこれ、、、
エスプレッソマシン。

  DSCN0243.jpg

マシン???
とってもシンプルだけど使えるやつ。

ミルクと一緒にカフェラッテで。
ミルクは温めてもわもわっと泡立てて♪

              DSCN0252.jpg

うめーです♪

エスプレッソマシンは使い込むとコーヒーの渋?みたいなのがついて
ポットに馴染んでもっとおいしいコーヒーができるようになるんだって。

新品がいちばん!な日本とは基本的に違う・・・

これでいーのか!?日本!!!
15 : 57 : 59 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
恋ノチカラ
2008 / 02 / 07 ( Thu )
ついに買っちゃったぁ~(≧▽≦*)

2002年て、もう6年も前になるんだねー(・0・。)ほほーっ
再放送もするたびに、見れるときは必ず見てたし。

            DSCN0254.jpg

でも見るたびに好きになるドラマ。
なんかほんとにチカラもらえるよーな。

そして幸せな気持ちになれる。

ずっと欲しかったんだけどついに!さっき届いたよん♪
迷いながら探してたらどこも在庫がなくて、
ひょっとしたらもう販売されてないんじゃないか?ととりあえず注文しちまった(^^ )ルン♪

自信なくしたとき、凹んでるとき、もやもやしてるとき。
処方箋みたいなドラマ。

たぶんあたしの中でのナンバーワンだな、今のところ。


そして・・・
これ見るとまたワインが飲みたくなっちゃうんだよねぇ(=●^0^●=)v
やばいやばい。


16 : 37 : 40 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
定番
2008 / 02 / 06 ( Wed )
ご飯炊けたよぉ~♪

         DSCN0248.jpg

ふっくらつやつやでうまそ~~~
湯気までちゃんと写ったと思ったんだけど・・・見えへんね。。。

うちでは白米はだいたいルクルーゼで炊いくんだよ。
本当は土鍋で炊きたいけど、

2年前に信楽で買ったご飯用の土鍋が3合用でちょっとでかいε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ルクルーゼでも美味しく炊けるけど。
土鍋で炊いたときが一番おいしかったよぉ~
土鍋万歳!ですな( ̄‥ ̄)=3 フン

そんで朝ごはんはこんなん。

          DSCN0250.jpg


見よ!このてんこもりのお味噌汁を(○゜ε^○)
この世でたぶん一番の大好物なんだな、具がたんまり入ったお味噌汁が。
これさえあればおかずはいらないよ。 ほんまに。
いつもトッピングに練りゴマやとろろ昆布なんかをのせるから、こんな状態になっちゃうんだぁ。

いつもは納豆なんだけど、今日はなかったので大根のサラダをつけてみた。

おこげもちょっとだけできてたよ♡

日本人でよかったなぁ。


   
10 : 20 : 40 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白雪の詩
2008 / 02 / 05 ( Tue )
これ、@コスメで殿堂入りもした人気の石鹸なんだよ。
ねば塾って名前は知ってたけど、まさか地元の会社だとは・・・

だからかスーパーに行くと普通に置いてある。
しかも安いんだよね~
すんごいでっかいのが2個セットで249円!!!DSCN0241.jpg

でも安いだけじゃないんだよ、無添加で安心♪
好奇心で買って朝の洗顔で使ってたんだけど、
なかなかよい◎のでお風呂でも使おうかな。

冬は乾燥で体が痒くなるんだけど、これだと全然大丈夫なんだよ!
安くても侮れないぜ。( ̄。 ̄)

地元のスーパーといえばツルヤのジャンボチキンカツ!
お惣菜コーナーに時々しか置いてないんだけどおいしいんだぁ~♪
鶏むね肉なんだけど柔らかくてジューシーヾ(@⌒_⌒@)ノ
デカイので半分にしてチキンカツサンドにしてみた。
    
           DSCN0239.jpg


あ~~~しあわせぇ~ξ*≧m≦*ξ



10 : 42 : 01 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
放射冷却!
2008 / 02 / 04 ( Mon )
よく降ったね~~~
一面の銀世界。
20cmくらい積もったみたい。
          
でも雪がさらっさら~のパウダースノウだったので雪かきはしやすかったよ。

でも坂道は凍る地形。
早く溶けるといいな~

そしたら洗車しよぉ♪


昨夜は赤ワイン飲み過ぎたぁ~~~~
だってうまいんだもん♡        DSCN0234.jpg

お腹空いてたから写真ちゃんと撮る余裕なくって
あんまり美しくないけどー

水菜とツナのサラダ、ペンネでぐびぐび♪すすむすすむ( ´艸`)


お腹いっぱいで雪降る静かな夜、10時間爆睡(≧▽≦*)

朝の雪かきで少しは消費できたかな。



11 : 15 : 15 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クロックマダム
2008 / 02 / 03 ( Sun )
トロ~リたまご第3段!
本日のブランチはクロックマダム作ってみたよ♪

クロックマダムのタマゴは絶対半熟で、黄身をくずしてソースにして食べるんだって。
ハムとベシャメルソースとチーズとたまご。
朝にはぴったり!
でも結構なボリュームなのでブランチがちょうどいいかも。   DSCN0231.jpg
これはフォークとナイフで食べるんだよヾ(@⌒_⌒@)ノ

たまごが乗ってないやつはクロックムシューっていうらしい。


雪がまたガンガン降っとるぅ~~~~( ̄Θ ̄;) ムゥー
雪かきしなくちゃね。。。

11 : 45 : 47 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
