-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピリッとオムライス
2008 / 01 / 31 ( Thu )
オムライス、大好きだけど。

最近のお店のオムライスってみ~んなデミグラスソース系なんだよなぁ。
デミグラはあまり好きじゃない。
オムライスはやっぱりケチャップじゃん!

だから自分で作るのがいちばんウマイ♪
ピリ辛好きだから隠し味にサンバルを入れて
ちょっとエスニックにしてみる。

結構辛いぞ。
隠し味、全然隠れてないぞ。

でもトロトロたまごはうまくいったぜ(≧ε≦)♡♡
ご飯もちゃんとパラパラに出来た。

                                 DSCN0225.jpg


玉ねぎ、ピーマン、ベーコンとウインナーを炒めたらはじっこに寄せて
空いたトコでサンバルとケチャップの水分を軽く飛ばすと
酸味も適度に抜けてぱらぱらのおいしいチキンライスになるんだな。
うちのはチキンライスじゃなくて
ピーマンウインナーライス???

パセリをふるとちょっとお店っぽくない?
こんなことで満足しちゃうのよねー( ´艸`)



16 : 15 : 44 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーネットの曲木椅子
2008 / 01 / 30 ( Wed )
昔はね、
服も雑貨もアンティークって誰か知らない人が使ったお古ってなんとなくイヤ!
って思っててぜ~んぜん興味なかった。

けど、インテリアの勉強を始めた頃に出会ったトーネットの曲木椅子。
欲しくて欲しくて。         

         DSCN0227.jpg
  
お金ないのに奮発して、初めて買ったアンティーク。
テーブルもない一人暮らしの部屋にぽつぅ~~~んと2客。
さすがの、存在感。

今は家具も増えたけど、
こいつらの時間を経た存在感が部屋をひきしめてくれてるんだ。

インテリアってたったひとつの家具や雑貨から少しずつ広がって
オリジナルの空気感ができてくもんだと思うんだけど、
きっとうちの場合はこの古い椅子がそのカギになってる。

いつか家を造ってもずっと我が家の隠れた主としてそこにいてくれるんだろうな♪
こいつらが自然にそこにいてくれる、そんな家を造れたらいいな。





11 : 55 : 32 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本物のミルフィーユ
2008 / 01 / 29 ( Tue )
週末は誕生日だったので軽井沢ブレストンコートのラウンジでお茶♪
去年も同じ頃に連れてってもらったんだよね。
なぜか誕生日の恒例。

このラウンジには「ほんもののミルフィーユ」っていうのがあって、
これがめちゃめちゃウマイんだな~♡

         DSCN0219.jpg


生地がサクサクでパイみたいな感じ。
クリームもほんのりした甘さでベリー系のフルーツの酸味と絶妙なバランス!
2個くらいペロッと食べれちゃいそうだけど、だいじにだいじに1つをゆっくりと(^^ )ルン♪

旦はんはチョコ系を       
                 DSCN0220.jpg



このラウンジはゆったりソファで木々を眺めながらお茶ができるのでとってもオススメです。
ケーキのテイクアウトもできるし♪

ときどきドレスを着た花嫁さんが通るのも見れたりo(*^^*)о〃
14 : 35 : 54 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い夜は
2008 / 01 / 25 ( Fri )
ちょいと一杯。

もうちょっとのところで踏みとどまっているしつこい風邪撃退!
体もあったまるんだよね♪

日本酒といえば最近は真澄ばっかし。

                               DSCN0212.jpg


父方の両親が諏訪なので毎年お墓参りかねて温泉に行き、
真澄の宮坂酒造で数本買ってきます。(親が)

近所のスーパーにも売ってるのにね~

女の人にも飲みやすくて美味しい日本酒だよ♪
13 : 02 : 13 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とろ~りタマゴになぜ弱い?
2008 / 01 / 24 ( Thu )
オムライスにしようと思いながら途中で気が変わってカレー味にしてみた。
カレーチャーハンっつーのかなぁ。


                           DSCN0207.jpg
                            ナシゴレンのようでもあり?               

上に目玉焼きのっけてスプーンでちょんとつついたら
とろ~~~ん♡

半熟タマゴになぜか弱いんだよね。
見た目でやられてしまう。。。


古谷信男さんの角皿にちょんもりと盛り付けると
冷蔵庫整理メニューにしてはなかなかの見栄えに。

でも写真がヘタね・・・

13 : 56 : 55 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずずずーーー
2008 / 01 / 23 ( Wed )
風邪ひいたみたい。

外ではご近所さんがガリガリと雪かきを始めたけど・・・
今日はばっくれさせていただきやす。

すんましぇん。


定番=コタツ+お茶         DSCN0204.jpg



お気に入りのカップは親戚のおばちゃんの鎌倉の雑貨屋さんでもらったもの。
もう何年も使ってる大のお気に入り♡

母上に頼まれて花豆を山ほどリュックに背負って持ってった。
銭洗い弁天に行く途中のお店。
あたし好みの和食器がわんさか♪
一目ぼれで買おうとしたら

「こんな重い豆をいっぱい持ってきてくれたお礼」

って。

気に入ってたのにお茶を注すとき鉄土瓶の蓋がゴロン(; ̄■ ̄)y!!!
縁が欠けちゃったぁ~~~~

けどやっぱりお気に入りにかわりなし。

惚れたら結構一途です。



ところで・・・文字小さくね?
ちょっとだけ大きくしたり写真も一回り大きくしてみよう!

と、やってみたけどできず。

手がかじかんできたのでお茶をずずずーーーー
鼻水もずずずーーーー




12 : 10 : 31 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
噛めば噛むほど
2008 / 01 / 22 ( Tue )
うちの母上はかなり厳しい面食い。
それも母上独特の基準があるようで今時のイケメン系なんて

「あんな顔してイケメンなんて恥ずかしくないのかね」

と冷酷に言い放つ。
母上のイケメンラインは古典的とゆーか、正統派の二枚目ってやつなんだな、たぶん。

そんな母上が昨日テレビを見ていて久々にめちゃくちゃ反応した二枚目がいた。

復活X-JAPANのyoshiki

よほど気に入ったみたいで

「ずっと見ていても見飽きない!」

と大絶賛。
確かにキレイな顔だわなぁ~


先日5足目になるビルケンシュトックがワードローブに仲間入り。
初めてのビルケンは部屋履きに買ったサンダル
少し足が悪いので、その履き心地のよさにびっくりして少しずつ増えていった。

本屋さんで立ち読みした本でくたくたに履き込んだビルケンを見た。
足の形に馴染んでシワもできてピカピカじゃないけどものすごくいい味わいになってて

いいなぁ♡

使い込んで時間を増すごとに雰囲気が出ていい味になっていくものが好き。
そーゆうものをちゃんと選んで長く使っていけるようになりたいな。

今はまだピカピカにキレイだけど               DSCN0203.jpg

               

美形じゃないけど時間を増して味わいが出て
シワや型崩れもステキな雰囲気になるような、
そんなふうな人になれたらいいな。


10 : 00 : 24 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年初
2008 / 01 / 21 ( Mon )
2008年最初の買い物は一目ぼれのブラウス。

             DSCN0202.jpg


オークションで見つけたんだけど高かったので諦めてたら
12月31日にブランドのHPで発見!
かわいすぎる♡
この手のものにめっぽう弱いんだよね。

デニムにあわせるのが好き・・・とゆーかそれしか思いつかない。
他にかーいー着方あったら教えてください♪

14 : 07 : 16 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜか時々・・・
2008 / 01 / 19 ( Sat )
ナポリタンとオムライス

今日はナポリタンを作ってみた(^^ )ルン♪

DSCN0198.jpg


ナポリタンのときもオムライスのときも大好きなピーマンはいつもふたつ分たっぷりと♪
子供の頃嫌いだったはずなのになんでこんなに好きなんだろー、ピーマン♡
具が多すぎてパスタより具沢山になっちゃった・・・(/・_・\)アチャ-・・



そして甘いものは好きだけど
どちらかというと辛党なのでチョコレートは買ってもかならず残ったまま冷蔵庫にずっと。

今日は大大大好きないちごがあったので
いちごと一緒にデザートもどき♪
いちごの季節になりましたね~万歳(≧▽≦*)

DSCN0201.jpg


人気の陶芸家、花岡隆さんの楕円のお皿に並べたら、ちょっとおされ?




14 : 16 : 13 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真冬日和
2008 / 01 / 18 ( Fri )
それにしても寒いなぁ・・・o(>_<○〃

今朝お風呂の水道がどれも凍ってました ( ̄Θ ̄;) ムゥー
今年二回目っす。
ファンヒーターをガンガン燃やしてやっと開通♪
冬の朝はこんな作業が多くなってちょい憂鬱。

本当はちょっと豪華なランチの予定だったんだけど
友達がノロウィルス感染・・・て(; ̄■ ̄)y!!!

実は1月は誕生月なので
同じ1月生まれの友達と誕生会を豪華ランチで行こうぜっ( ̄ー ̄)v ブイ!
ということだったんだけど

そして豪華ランチをカメラでパシャっと♡
なーんて思って新しいデジカメにストラップ付けておめかししてた(笑)
そのうち、、、と思っていた
それが予定が空いていきなり本日初ブログ開店してみました。

まだなんだかさっぱり・・・(`ヘ´ι)ムムム‥


携帯からもupできると噂には聞いたけど
わかんないので古いデジカメで撮ってみました ハート


どうやるんだろな


がんばってみます・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





11 : 33 : 12 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
