-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワカメちゃん♪
2012 / 03 / 19 ( Mon )
大好物のベスト3に入るお味噌汁、
なのでワカメは常備です。

ワカメちゃんに関して、別にこだわりもなく
目に付いたものをスーパーで買ってたんだけど
これを食べたら全然他のと違うー!

DSCN3900.jpg DSCN3907.jpg

肉厚でうまか~♪
大きめのお椀に具沢山のお味噌汁、
ワカメを入れると味が引き立つんだよね。
お味噌汁だけでご飯パクパクいけちゃう♪

きゅうりと酢の物にすると箸休めのもう一品になるし
タコやネギ、他の海草をあわせてポキにしても美味しい♪

おまけに髪の毛もふさふさ~~~
(ほんまかいな?)

DSCN3908.jpg

菜の花の辛し和え、鯖の塩麹焼き、大根おろしにお漬物、
納豆ご飯にお味噌汁。
この日はあたしのフルコースでした♪


13 : 25 : 47 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
主食
2010 / 06 / 24 ( Thu )
断然ご飯党なのに、
夏はねー・・・
ひとりだとご飯炊くのめんどくさかったり
火を使うのが暑くてヤダなー、だったりで。
買ってきてすぐ食べれるもに走りがちデス、はい。

DSCN2978.jpg

食べたくて恋焦がれていた香色のクロッカン。
前日病院帰りに寄ったらお休みだったので、食べたさMAXになって(笑)翌日再度行ってしまいました。

クロッカンと香色では久しぶりにクロワッサンも購入。
以前、teteで久しぶりにバケットを買ったら「前よりおいしくなってる!」
って思ったことがあったんだけど、
今回は久しぶりの香色のクロワッサン、「前よりおいしいかも♪」と感じました。
気のせいかな?
あたしのお腹空き具合のせい?(笑)
正直いって香色はハードパン、teteはデニッシュ系が美味しいって印象で
どちらもその逆のものはフツーかな、って最初食べた感じだったのでね。
いいお店は進化してくもんだわねー♪
(ちょっと上から目線(笑)

でも!香色ではやっぱりハードパンが買いたい!
だったんだけど、お目当てのバケットはまだ焼きあがってなくて残念。
お店の方に聞いたら11時半~12時過ぎくらいの焼き上がりらしいデス。
次はその時間狙いで行ってみよーっと♪

レトロで雰囲気のある小さな店内には
続々とお客さんが。
おいしいお店はみんなよく知ってるね。

DSCN2979.jpg

香色はパンを入れてくれる袋もカワイイ♡
すべて紙袋。
パン屋さん用のエコバッグ持っていっても、ついお店の紙袋に入れてもらっちゃう。
こんなとこにもお店のこだわりが見えます。
11 : 11 : 23 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むしむし。
2010 / 06 / 21 ( Mon )
まだ6月、
梅雨とはいえいつもこんなに蒸し暑かったっけ?
暑いのがキライなあたしはもうすでにへこたれてます。
通常なら梅雨時には肌寒くて

「おこたつ、しまわなくちゃよかったよぉー」

なんて言ってるのに、
こんな時期から今年はビールがうまいうまい♡

暑いと冷たい麺類が欲しくなるのはなんでだろうね。
夏のランチの定番、
コンビニのサラダパスタ、大好き♪
いつもはセブンイレブンのグリルチキンのサラダパスタなんだけど、
たまたま入ったローソンでもみっけたので買ってみました。

DSCN2907.jpg

こっちはバンバンジーのサラダパスタ。
これも美味しかったん♡
でも、、、ランチがコンビニ食ってなんか侘しい。。。




久しぶりに香色のクロッカンが食べたいなぁと思ってたのに
通りがかったteteでつい買ってしまいました(笑)

DSCN2944.jpg DSCN2936.jpg

teteのクロッカンはサクサクです。
こっちも美味しい♪
そしてベリーがいっぱいのおやつパン。
デニッシュ系がほんとに素晴らしい!

コレ食べたら余計に香色のカリカリのクロッカンが食べたくなっちゃいました。
だけど、暑いと出不精になるんだよなぁ。

出不精→デブ症
そうならないように気をつけないと。。。
11 : 28 : 34 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安物買いの・・・
2010 / 06 / 08 ( Tue )
昔の人はうまいこと言ったもんです。
「安物買いの銭失い」

我が家では安いものに飛びつきそうになるときに
きまってどちらかが
「安物買いの銭失いにならない?大丈夫?」
って確認します。

別に高いものが好きなわけじゃないけど
安いには安い理由ってもんがきっとあるはずで。

なのに、やっちまいました。
久しぶりに、胸のすくようなヤツを(笑)

あたし、頑丈そうですが(笑)結構繊細で敏感なんすよ。(*^▽^*)ゞ
日光過敏症っていうの?
アレルギーがあって、日焼けすると紫外線にか日光にか反応して
かぶれてしまうので
真夏でも上着は必須。
今年あたりはUVカットのさらっと羽織れるパーカーが欲しいなぁって思ってました。

でも結構高いしねー
って思ってたところ2,000円弱の安いのを発見!
「こりゃいいぜっ♪」って飛びついちゃったんだな。
だって紫外線防止率99%とか書いてあったし。

それがなんで「安物買い・・・」かと言うと・・・
届いたパーカーをよく見たら
「UVカット効果は洗濯でなくなりますので、ひと夏しかもちません」
だってー!!!(=`(∞)´=) ブーブー!!
なんだよぉ、そんなのありかよぉ~~~

すごい損した気分。
だけど、やはり安いには理由がありましたね。。。
こうなったらひと夏着倒してやる!





最近話題の食べるラー油、
ツルヤでもオリジナルが登場!
冷奴にかけてみました。

DSCN2920.jpg

ちょっとかけすぎた・・・
けどそれほど辛くなく、具のカリカリ感がいい感じです。
ラー油にそれほど思い入れないし
他のものと食べ比べたことないのでよくわかんないけど(笑)

ラー油がこれほどブームになるなんてビックリだよねー
ラー油といえば餃子しか思いつかない貧相な発想のあたしです。





14 : 03 : 57 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
激辛
2010 / 05 / 17 ( Mon )
小諸の「こうじや」さんというお味噌屋さんで作っている、
辛南蛮味噌というお味噌。
父上が見つけて買ってきてくれました。
まずはじめは大辛。
でも「あんまり辛くないなー」ってことで。

DSCN2894.jpg

激辛です。
ふっふっふっ、そりゃもう辛いもの好きな親子ですので(笑)

フツーに、モロキューや他のスティック野菜につけて、
というのも芸がないので。
最近ちょくちょくお酒のおつまみに作ってるブルスケッタ(全然違うけど)みたいな。

DSCN2891.jpg

厚めに斜めスライスしたきゅうりに
辛南蛮味噌+マヨを混ぜた味噌マヨを薄く塗って、
ほぐしたサバ缶をのせただけ。
辛いものときゅうりとサバ缶が大好きなあたしにはどツボです(笑)
写真ではサラダのために切ったアボカドの端っこ部分ものせてみました。
こりゃ、ビールに最高♡
アボカドのせると辛味がやわらいでまろやかになるので
のせない方がインパクトあっておいしいかも。

この辛いお味噌、
朝食でも活躍中です。
同じく、味噌マヨとほぐしたサバ缶、そしてスライスチーズをのせてトースト。
時には味噌マヨの上に納豆をプラスして豪華バージョンもあるよ(笑)

          DSCN2897.jpg

元気もりもりです。





11 : 26 : 20 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
