-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レースもの
2011 / 11 / 30 ( Wed )
子供の頃はTシャツにショートパンツで飛び回っているような子で
たまにスカートを履くと
「お前はスカートより半ズボンのが似合うなぁ」
と親にまで言われて、
すっかり女の子の自信はなくして成長しました。

というのは大げさだけど(笑)
フリフリのレースや女の子っぽいものって苦手だったんだよねー

それが、いい大人になってからちょこっとしたレースなんかに
クラクラ~っとよろめいてしまう・・・

衿と袖口にレースをあしらったインナーカットソー。
昨シーズンも買い逃して今期も買えず諦めていたところに
オークションで譲っていただけることになりました。

DSCN3746.jpg

セーターやブラウスの衿からチラッと見えるインナーのレースが
どうしようもなくかわいいんだもんっ!!!

そしてこの念願のカットソーを譲っていただいた出品者さんが
なんととーっても近くにお住まいの方で、
このブランドの話なんかでちょっと盛り上がったりして(笑)
メールアドレスを教えあったり。
オークションでのお取引をはじめて数年ですが
こういうこともあるんですね。

顔の見えない、まったく見ず知らずの人とのやりとりで
不愉快なこともあったりするけど、
こんなふうに素敵なご縁があったりすると
ほーんとにシアワセなキモチになります。

ありがとうございました!
大切に長く着ますね♪


11 : 45 : 57 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掘り出し物
2011 / 03 / 07 ( Mon )
あたしと違ってウチの母上はほとんどモノを捨てたことがないんじゃないか?
ってくらい、よく言えば物持ちがいいんです。
もー、捨てろよ!って思うんだけどね、
ホントにゴミみたいなものまで捨てないで取って置くので
ずいぶん後に見つけてびっくりすることなんて日常茶飯事で。

でも、だからこそ、ってゆーのか、
時々「おっ♡」
ってな掘り出し物を見つけることがあります。
そりゃもう、ごくごく稀に、だけども(笑)

DSCN3529.jpg

レザーのポーチみたいな。
カラフルな小さいお花もレザーで一つずつ縫い付けられていて
持ち手は三つ網。
メイクポーチなんかにちょうどいい大きさ。

売ってても買わないけど(笑)
家でたんすの奥に埋もれてるのを発見するとちょっと嬉しくなっちゃうようなモノです。
写真はキレイに写ってるけど、実物はもっと薄汚れた年代モノの雰囲気プンプン。
なんか女の子っぽくてかわいい。
新品だといらないな~ってモンでも、
古びてるから逆にオッケーみたいな(笑)

レザークリームでよく磨いてお手入れしてあげました。
何しろカサカサの干からびたような、
年齢を重ねたお肌みたいな状態だったもんでね。
お手入れすればそれなりになんとかなるもんっす(笑)

せっかくだから、
「なんか」入れて使いまっせ♪

13 : 19 : 30 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒さ負け
2011 / 01 / 20 ( Thu )
すごくお気に入りってワケじゃないけど
寒いときにはとても便利で
ついいつも着てしまう中綿の入ったあったかコート。
それが先日破けているのを発見!
しかも3箇所も、中の綿が見えてるっつー、
みすぼらしくてお恥ずかしい有様のまま気付かず着ていたと思われます。。。

「今年はガマンしよう」

って思ってたのに。
だって寒いんだもんー!
外出のときに
「羽織るものがない!」
仕方なくアーメンのコットンキルティングコートに一重のミリタリーコートを重ね着。
めんどくせー

時はsaleの真っ只中。
寒中生まれのこの身は寒さに強い!と思ってたのに
負けた。。。

DSCN3459.jpg

あーあ、買っちゃったよぉー
ボアライナーが暖かくて、シアワセ♡
白です。
カーキ好きなあたしが、白のコートなんて!
だってカーキがなかったんだもん(笑)

これで困らないぞ!
と思ったのもつかの間。
白くてかわいい新しいあったかコート、
汚れそうでもったいなくてなかなか着ることができません・・・

もうちょっとガマンすれば今期のクリーニング出さなくていいしな~
なんて、貧乏ゴコロがちらほらで(笑)
やぁーね。(*^▽^*)ゞ

またコート二枚重ねは続きそうですな。

13 : 28 : 06 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
でびゅ~
2010 / 10 / 07 ( Thu )
2年位前に買ったニット。
すごくお気に入りで、買うときはヨイショっと舞台から飛び降りる勢いで買った
ロングカーデです。

でもあまりに気に入りすぎていて、しかも高かったので(セールで買ったけど)
もったいなくてなかなか着ることができず2シーズンを過ごしました・・・
逆にもったいないっつーの!

DSCN3131.jpg

この秋やっとデビュー。
こないだの肌寒い日に意外にあっさりとお初~♪
リネンだし冬は寒いよねーって思って着れる時期が短いと思ってた、
こんな秋の日にぴったりよ~♡
なんてな。

甘かったな。
みくびってたぜ。
ざっくりリネンだけど暖かくて、、、
つーか、あちー!(笑)
まだちっとばっかり早かったようで。
おみそれしやした。


それにしてもニットの羽織りものって
もしゃもしゃ、というか、ケバケバというか
細かい繊維があちこちくっついちゃって大変!
これなんとかなんないすかね~
下に着た白ワンピにも、コットンの黒いエコバッグにも
へばりついたら離れません!て執念でまとわり付いてしまいます。
これさえなかったら大好きなんだけどなぁ。





ブログでの本格的デジイチでびゅ~はまだできてません。
↓で奇跡的になぜか1枚だけ縮小できてupできたんだけど、
それ以降まったくできずで。
あれこれやってみてるんだけど、むずいぃ~
ま、気長に。




10 : 32 : 34 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
残暑ざんしょ
2010 / 09 / 07 ( Tue )
まだまだ夏真っ盛り!な暑さが続いてますが
心なしか空も日差しと影のコントラストも秋の色合い。
今年はなんでも秋がなくて夏から突然冬!になるとかって
石原良純さんが言ってた(笑)
涼しくなるのはいいけど、突然冬にこられてもなー

洋服屋さんも秋冬物が売れないんだって。
そりゃそうだわな~
暑くて、あったかそうな素材触るのもヤダ!って感じだもんね。

そんな世間の状況をよそに天邪鬼なあたし・・・
というわけでもないんだけども、
買っちゃいましたよ~冬物でござる。

DSCN3096.jpg

タイミングってんですかねぇ。
コレ、昨シーズンもので、めちゃくちゃお安くなってた♡
だから。

だから、しょーがないじゃんねー
普段はセール品も少ない好きなブランドで
ありえないくらい安くなってたんだもん♪
そりゃ買っちゃうのが当たり前だのクラッカー!(←リアルタイム世代じゃないよ!)
買わなきゃ女が廃るってもんだ=3



いつもながら服を買うといい訳あれこれ・・・
しかも自分に言っても仕方ないのに(笑)
いいものを安く買った!っていう満足感&達成感。
これもまた女のサガってやつですかね~








10 : 32 : 17 | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
