-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒミツ
2012 / 01 / 22 ( Sun )
あるポイントサイトの広告で見て
いつもならスルーするところ、
なぜか気になってお試しセットみたいなのを買ったのが始まり。

ヒミツという名前の石鹸、ガミラシークレット。
ガミラおばさんのヒミツの石鹸ということらしいです。

それがとっても良くて。
正直石鹸なんて高くても安くてもたいした変わりはないと思ってたけど
これは全然ちがうー!
あたしの肌に合ったんだろうなぁ。
これで洗顔しはじめたら、
「ほっぺがモチモチだっ!」
と何も知らない旦はんがビックリしたくらいに
もっちりほっぺになりましてん♪

でもフツーサイズは4千円超!高い!
高すぎる石鹸!
すなわち、ムリー!!!

と、お試しセットをせっせと使っていたのですが・・・

DSCN3834.jpg

買ってしまった。
半額近くになっているのを偶然見つけて
(これは運命よね♡)
ガマンできずに購入いたしました♪

お試しセットの小さなサイズでも
朝夜の洗顔に使ってすでに2ヶ月くらい、
未だひとつめが終わらないのでコスパは良さそう。
なのでレギュラーサイズならだいぶ長く使えそうだし
体もこれ使っちゃおうかなぁ~♪

なんて思ってたけど。
こちらも、現物届いたら・・・ちっちゃ!!!(笑)

DSCN3833.jpg

左の大きな箱に、厳重に、
お宝のように、ちんまりと入ってたのは箱の半分くらいの大きさの石鹸(笑)

全身に使っちゃおう~♪なんて大胆な野望は捨てました(笑)
でも、ごくたま~にくらい贅沢しちゃってもいいよね♪

今年は、今年こそは、大人のキレイな女を目指すのだ!
(ムリだろうが)

10 : 29 : 41 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
持ってけドロボー
2010 / 08 / 20 ( Fri )
夏は肌の調子がイマイチ悪くなります。
もともと肌が弱いとゆーか、ちょっと敏感なとこがあって
自分の汗で濡れた髪とかでかぶれたようになってしまったり
吹き出物のような、ちっちゃいブツブツができてざらざらしていたり。
ほーんと、もおー、やんなっちゃうっ!

そんな憂鬱な夏を乗り切るために新しいポーチを買いました♪
(↑完璧に言い訳)

DSCN3075.jpg

出かけるとき用のポーチが大きすぎ!または小さすぎ!で
ちょうどいい中間サイズのがあったらなーとずっと思っていて
そんなときにふと目に留まったコヤツ。
このレザーメッシュは一目瞭然「持ってけドロボー」みたいな名前のイタリアンブランド(笑)
特に興味なかったレザーメッシュなのに、真っ白のポーチにズキュン♡てなっちまいました。
しかも60%off!だったので

「運命だわ♡」

となったわけです(笑)

ただこの手のハイブランドものって細やかな配慮がないんだよね。
内側にポケットらしきものは皆無。
なのでゴロゴロと乱雑に入れるしかありません。
整理整頓狂のあたしは
「仕切りたい・・・」
とウズウズするんですが、この暑さにそんな「ずく」もなくてそのまんま使ってます。
それにしてもさすが、持ってけドロボー、めちゃめちゃ柔らかい革。
意味もなくクニョクニョと手で揉んでしまう(笑)
この調子でいくとすぐに黒ずんできちゃうな。。。



あと、この夏のコスメヒット!
ソフィーナボーテの日中用美容液。

DSCN3076.jpg

日焼け止め効果あるのに、ほんとに乾燥しないぞ~
メイク下地にするとファンデのノリがハンパなくいい!
すばらしー!
しかもかなり潤い系なのにメイク崩れがほとんどなくてワンダホーなんです♪

ますますキレイになっちゃって困っちゃうぅ~

なんつって(笑)

09 : 13 : 14 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チークチークチーク!
2010 / 02 / 09 ( Tue )
よく言うブルベとイエベ。
肌や髪、瞳の色、血色などで分類されるらしい。
ちゃんと調べてもらったことはないけど
あたしはどうやらブルベ、それもかなりブルー寄りみたいで、
ピンクのチークでもオレンジ系が見た目では分からないくらい入ってるだけで
かなりピーチっていうか、コーラルっぽく発色してしまいます。
そうするとなんとなく顔全体がくすんだカンジになっちゃうのが
すんごーいめんどくせぇー!

頬の血色とおんなじだから、ふわっと自然に上気したように
顔が明るく見える王様チークが今までひとつだけあったんだけど、
廃盤になってしまって、同じ色がなくなっちゃったんだよね。
淡い、ほんの少し紫がかったようなピンク、これが他にはなかなかないんだぁ~
それからチークジプシーがはじまりました。
廃盤がわかってたら買い込んでおいたのになぁ~~~~~

それからやっとひとつ、オレンジ系が発色しないチークを見っけ♪
王様チークにはかなわないけど、オレンジ系がでないのは今のところコレだけ。

DSCN2677.jpg

ジルスチュアートの02番です。
それが廃盤という噂を聞いたので、慌てて買い足しました(笑)
&気になっていた赤系の色も買っちゃった♪

ここ数年、あたしのメイクはチークが命なんっす。
だから重要よね♪
これで当分心配なしですわ。(o・v・o)

だけどだけど、あの王様チークと同じ色に出会うまでは
やっぱりジプシーの旅は続くんだろうなぁ。





10 : 22 : 00 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ファンデジプシー
2009 / 11 / 16 ( Mon )
メイク好きデス。
自分の顔がハッキリしてきれいになったような気になるから
「めんどくさいでしょ~?」って旦はんに言われても
「これが楽しいんじゃ!」と言います。

なにしろ、化粧栄えするタイプで(笑)
ちょっとメイクしただけでかなりの変わりよう、、、と自分では思ってる。
なのでがんばると宝塚のようなハデハデ顔になっちゃう。
だからナチュラルメイク。

でも、というか、だからこそ、土台は大事なのよっ!
パウダータイプはちょっと重ねづけすると
粉っぽく厚くなって、
そんな友達がみょ~におばちゃん臭く見えるので
「厚い!」って注意しちゃうくらい(笑)
てなわけで、ファンデジプシーは長く続いてるんだけど、
最近ちょっと落ち着いたのがコレ。

DSCN2445.jpg

カバーマークのクリームファンデ。
すごいカバー力あって、初めて使ったときは塗りすぎおばばのようになってしまった(笑)
もう、ごくごく少量を薄く伸ばすだけで、ぴったりと素肌っぽい仕上がりになります。
でもクリームファンデにしてはテクスチャーが固め、
ちょっと真冬の暖房ガンガンの中では乾燥するかも。
今のところクリームファンデで真夏も通して一年中、乾燥もあまりなくテカリや崩れも
ほとんど気にならず快適。
油断するとまた厚塗り仮面になっちゃうから要注意なんだけど♪

以前に使っていた倍のお値段になってしまった・・・
けど、減りが少ないからいっかぁ~
だんだんお金かけなくちゃ追いつけなくなってきたんだよね(悲)




先週末、超久しぶりに上田に行ったら
信濃国分寺史跡公園の紅葉がすんごくキレイだったので
車の中からパシャッ♪

DSCN2438.jpg

信号が青に変わってしまってあわてて撮った一枚は
いろんなもんが映っちゃってますが(笑)

秋、終わっちゃうの寂しいなぁ。




11 : 15 : 53 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UV対策
2009 / 03 / 30 ( Mon )
普段あまり外出しないので
家にいるときはノーメイクです。
でもやっぱり紫外線は大敵!
なので、もう数年愛用してるのがコイツ。

DSCN1784.jpg

オルビスのUVcut、「サンスクリーンオンフェイス」
☆いいトコ☆
 乾燥しなくてささっとクリーム感覚で塗れる
 色付きなのでノーメイクでも肌色補正できる
 石鹸でカンタンに洗い流せる

なのでお洗濯物干しするときなんかに便利。
スーパーにちょこっと買い物行くときも、
これにリップをぐるりとひと塗りでメイクしてるっぽくなるし♪
(眉毛ナシは前髪で隠す!)
なんといっても泳ぎに行くときにこれだけ塗っていけば往復の車も安心!
しかもプール前のシャワーでカンタンに落ちるトコも超ラクチン♡

そう、だから
☆イマイチなトコ☆
 カンタンに落ちるので真夏は汗ですぐに溶けてなくなる

ま、これは仕方ないね。
落ちないバージョンにしたいときはちゃんとメイクをすればいいんだし。

となりは同じくオルビスのパフクリーナー。
ファンデのスポンジ洗い専用のクリーナーで
スポンジ用のクレンジングってカンジ。
とてもいいよ~♪

どこかで「オルビスはコスメのユニクロだ」って
言ってる人がいたけど(笑)
確かに。
いくら良いものでも高いと長く続かないんだよね~
なのでとっても助かります。



そしてちょびっと浮いたお金で・・・

                DSCN1785.jpg

楽天ポイントが貯まってたので期間限定シルクエビス箱買いしちゃいました♡
でもこのパッケージの

「酒」

ってステッカー、ちょっと恥ずかしかったっす(笑)


11 : 16 : 52 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
