-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京days
2011 / 07 / 12 ( Tue )
6月30日・7月1日と久しぶりに2泊で東京へ。
もちろん2泊するからには・・・ライブですよー!
吉井和哉、東京でのツアー最終日。
会員先行予約にはずれた2日目も
奇跡的に今回はじめて「ぴあ」のプレリザーブに当選して
2days行けることになりました♪
当たること、あるんだねー
ってのがあたしを含め全員の感想(笑)

今回はいろんな意味を持った特別なツアーになり、
吉井さんもバンドメンバーもスタッフもお客さんもみんな、
一旦中止になってツアーの最終日に持ち越された仙台に
強い気持ちをひとつにして吉井さんが持って行ってくれました。

いつもみたいにたくさん笑った、
けどこんなに泣いたのは初めてでした。
2日目となりにひとりで来ていたサラリーマン風の男の人、
「My foolish heart」で号泣してたし。

イエローモンキー時代よりは確実にあたしの熱は下がってる、
と常日頃実感してるんだけど、
いっつもライブに行くと
「やっぱり大好きだぁーーーーっ!」と再沸騰しちゃうんだよな。
吉井さんはそんなライブパワーを持ってる。

イエローモンキーの頃から数えて十数年、、、
十数年目にしてお初の吉井さんにお触り♪
手にちょっとだけど(笑)
ライブ後に友達に恨まれてちょびっと怖かった(笑)


そんな3年ぶり?くらいになる岡山の友達と
地元の友達と、2日目合流の旦はんと4人で
ホテルの部屋にて。

DSCN3667.jpg

旦はんが買いに走ってくれたゴディバのアイス♪
タルトになっていて生地はサクサク、
超おいしかったよー!
軽井沢でも売ってるかなぁ。

DSCN3671.jpg

そしてこちら。
岡山といえば桃!です。
桃のプリン♪
桃だぁー!濃くて美味しかったよ♡
こちらは1日目ライブ後ホテルの部屋で打上げご飯のデザートにいただきました。

ライブは当然めちゃくちゃ楽しみで、
その目標に向かってがんばれるようなところがあるけれど、
遠くてなかなか会えないイエローモンキー時代からのファン友だちと一緒に
ライブで、そしてその後ライブの話題で盛り上がるのも生きる力になります。


年末、またみんな笑顔で会えるといいな。
吉井さん、ありがとー♪



11 : 40 : 18 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気のミナモト
2011 / 04 / 14 ( Thu )
震災の影響で発売が延期になっていた吉井和ちゃんのアルバムが
ついに、というかやっとというか、発売されました。
待ってましたっ!

DSCN3589.jpg

タイトルは「The Apples」
りんごちゃんです。

まだあーだこーだと感想をいえるほど聞き込んではいないし
それほど音楽が分かってるわけでもないので書きませんが。

どうしても、イエローモンキーが大好きだったあたしは
ソロになってからも吉井和哉にイエローモンキーの匂いを探してしまって
どこかにそれはほんのちょっと感じられることもあれば
「やっぱイエローモンキーとは違うんだ」
とちょっとガッカリすることも。

このアルバムは「どっかで匂ってるよーな」と感じるトコもあれば
吉井さんてこーゆう音楽もやるんだ?というような驚きもありました。
ロックから演歌や懐メロまで、なんでもよく聞いているのが
この人の厚さだと分かってはいたけど
まだ聞き始めたばかりの今は
「何十年ぶりに仲の良かった親戚と再会したら新妻を連れてきた」みたいな印象かな(笑)



それにしても、
最近はアルバム出すたびに
「初回限定盤」と「アナログ盤」
てぇのを出してくれるもんだから・・・
ライブのチケットに交通費やホテル代、
ほーんと大変なんだからぁーーーー!
聞いてんのかいっ!(吉井さんに向けて)

でも買ってしまうんだな、これが。
やっぱ好きなんだもーん♡
14 : 04 : 56 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウキウキwatchin'
2011 / 02 / 23 ( Wed )
11年ぶりだってー!
吉井さんの「いいとも」出演です。

昨日スリムクラブが出てるとき見てたのに
友達からのメールで初めて知りました。
スリムクラブ→吉井さんに繋がるなんてね~
つか、あたし昨日なに見てたんだ!?

んでもな~
時間短いー!
たいした話もなく(笑)
黒ライダースの吉井さんかっこよかったなぁ♡

ついこのあいだ久しぶりのシングルが出たばかり。
これもプロモーションの一環なんすねー

DSCN3525.jpg

3曲収録、とてもいい曲です。
春からはじまるツアーでどんどんまた育っていくんだろうな♪



今渋谷のパルコでショップが開催されてて、
渋谷勤務の旦はんが行ってきましたとさ。
いいなーいいなー!
「お土産」と渡された袋の中には今回特別バージョンの「欲望」Tシャツと・・・
まだ何か入ってるぞ???

吉井さんデザインのKeyブランドのネックレスが!
「誕生日忘れたから、さすがに悪いなーと」
だって♪

DSCN3524.jpg


Key型のヘッドには吉井さん誕生日の「1008」と刻印されてます。
午年10月8日生まれ。

ウチの父上も午年10月8日生まれなんだなぁ。
このネックレスしてると
一見親孝行のお父様大好き娘みたいだ・・・
ちょっとキモチ悪いけども(笑)

プレゼントなんてほぼ皆無な旦はんからのサプライズ
こーゆうのってかなり効果的だなぁ(笑)
まんまと、とっても感動してしまいました。
サンキュー♡



13 : 10 : 57 | music life | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっちゃった♪
2010 / 07 / 06 ( Tue )
ウチのクローゼットは押入れひとつ分。
押入れの中棚を取り外してパイプを取り付けただけのものです。
そこに1.5人分(旦はんの分はごくごくわずかなので(笑)のものが
ぎゅーぎゅーぎっしりに詰まっていて
なんとかしたい、といつも軽いストレスの種になってます。

今までは服を買うと一着処分(オークションなんかでね)する、
というようにして、
貯まらない様に努力してきた、つもり。。。
収納場所に収まらないのが耐えられない性格なので(笑)

と、努力の毎日なんすが。

友達からのメールがあたしを物欲に走らせました!
「ユニクロからイエローモンキーコラボTシャツ出たね~」
うっそー!マヂでぇー!?
当日はお店にいけそうもなかったので帰宅後早速ネットチェック☆

久しぶりにイエローモンキーと聞いただけで心拍数上がってるのに(笑)
そんな物品を見せられた日にゃあ、テンション上がりまくって
物欲におぼれてしまうのも無理はないデス。(言い訳)

DSCN2996.jpg

結果、大人買いってぇーヤツです。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
大好きな「SICKS」モノは色違いとサイズ違いで・・・
旦はんには「買っちゃった」と言ったものの、
大人買いしたことはナイショです(笑)
だって実際はこの写真+数枚・・・
それでも他に欲しかったものもあったけど、売り切れで買えなかったりしたので
絞りに絞った結果です。

旦はんは
「しまう場所あるのかよー」(←1枚だと思っての発言)

それがこんなにたくさんだなんて知れたらどないしょ~( ̄ε ̄;)
そしてその前にどこに隠そう・・・(笑)


数日前から唇がゴワついてぴりぴり痛痒いので
今日薬局で相談したところ
「ストレスなどで胃が弱っていて、刺激物を食べて炎症を起したから」
とか。

ほ~ら、ストレスですってよぉ~
デリケートだから胃にきちゃうのねぇ(^.^)。。

この大人買いも、体調回復の一環を担ってるわけですよ。

でへへ~♪

14 : 15 : 28 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のだめとSICKS
2010 / 01 / 28 ( Thu )
年末にレディースディ割引がなくて諦めた映画
「のだめカンタービレ」に行ってきましたぜ。
もちろんレディースディだから女の人いっぱい。
20代から50(60?)代の方まで年齢層も幅広い。

すでに見た友達からの事前情報は
「なんか切ないよぉ~」
そして
「千秋先輩の指揮姿、もえぇ~~~♡よ」(笑)

うん、もちろん笑ったけど切なかった。
ドラマ見たいな「つづく」的な終わり方、映画では珍しいよね。
千秋先輩の指揮姿はほんとに「もえぇ~~~♡」でした(笑)
玉木宏ってなぜか「のだめ」のときだけすごく好きです。
映画なのに拍手しそうになっちゃった、って言ったら
一緒に見た友達も「あたしもー!」
演奏もよかったなぁ。
オーケストラ演奏場面がたくさんあるから、テレビより臨場感あって
実際に劇場で生で聴いてるような気分でした♪




13年前1月22日に発売されたイエローモンキーの名盤「SICKS」
13年目の今年1月22日に「COMPLETE SICKS」が発売されました。
オリジナル音源のデジタルリマスター盤と未発表のデモトラックス音源、
そしてDVDもセットされて
イエローモンキーファン、特に「SICKS」ファンにはたまんないお宝です。

同時にアナログ盤も発売されて、「SICKS」信者のあたしはもちろん予約してたんだけど
なぜかアナログ盤だけ入荷が遅れてやっと昨日手にすることが出来ました。

DSCN2632.jpg

死ぬほどカッコイイ!
泣きそう。。。

こないだ携帯サイトで吉井さんが
「野球のベストメンバーのように、吉井さんにとってのベストバンドを選ぶとしたらメンバーは?」
っていう質問に
「ヒーセ、アニー、エマ。自分にとって最高のメンバーは彼らしかいない」
と答えてるのを読んで涙ぽろぽろ。
カッコ悪いあたし。
イエローモンキーの話になると涙腺壊れちゃう。あう。。。



前々から玉木宏を見ると吉井さんに似てるなぁ~と思ってたけど
昨日映画館の大きなスクリーンでアップで見たら改めて
似てるなぁ・・・
笑ったときのほっぺのシワのカンジとか(笑)

燕尾服でかっこよく指揮する千秋先輩に
「もえぇ~~~♡」
だったけど
この「SICKS」の頃のちょっとアブない病的目力のロビンちゃんには
かないません。

「SICKS」が1月22日付け(かな?)のデイリーチャートで1位になったんだって。
13年も経って1日だけとは言え1位だなんて、
「日本のロックのマスターピース」と言うだけあります。
おめでとう。

ついでにあたしも誕生日おめでとう(笑)


10 : 19 : 14 | music life | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
