-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Macデビュー
2012 / 10 / 01 ( Mon )
ネットライフ10年以上になって
我が家のメインPCがMacになりました。

なので、すっかりこーゆーふうに写真をupしたりすることが
億劫になってしまい、というよりよくわかんなくなっちゃったので
遠ざかってしまいまして。

mac air mac air 2

Macって、やっぱり基本的に全然違うんだねー
今まで通りにやって「ん?????」てなことが結構あったり、
でもとっても親切にできてるから雰囲気でなんとかなったり。

なかなかなもんです。



それにしてもめっきり寒くなりました。
風邪ひかないように気をつけてくださいね♪


08 : 26 : 17 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
秋風
2012 / 08 / 29 ( Wed )
朝夕がだいぶ涼しくなってラクになった~♪
というより、昨夜はちょっと肌寒かったなぁ。
なので連日の爆睡。

なーんかサボってたつもりはないのに、
気付くと自分のブログに広告が!
もう1ヶ月以上更新してないってことよね。トホホ。。。

いろいろ、
書きたいことはあれこれあるし、
写真もたまっちゃってるのに、
それらもどんどん古い話になっちゃって。

たとえば

DSCN4098.jpg DSCN4079.jpg

土用の丑の日の佐久こうべ高麗での豪華ランチ!
や、
お寿司に中トロ、厚揚げの揚げだし豆腐もどきのたんぱく質三昧ディナー(笑)

他、
スマホで撮った小諸の老舗「音羽」での天重&うな重ランチとか
八風の昼間から飲んじゃったわよ海鮮丼とお寿司たらふく天ぷら付ランチ、
久しぶりの大好き餃子いい色に焼けたぜベイビ!byウチ夕食、
後日残った餃子の皮でビールのお供にサイコー!ピッツァもどき。
などなど・・・

あれれ、みーんな食べ物ばっかりだ(笑)

まぁ、そんなこんな主に食べてばかりで夏をすごしたおかげで
夏ばてもせず。



最近PCのソフトだかなんだかアップグレードしたのか?
自分のPCでもこのブログの画面がちょっと前と違って表示されるようになって

なーんか、ちがうなぁ、ちがうんだよなぁ。
字がでかく表示されるので可愛くない!
でも自分ではどうもできんし。

それからそれから、
今年中にPCがMacになるかもしれないっちゅーことで、
そしたらここはどうなるんだろ???


と、そんないろんなことがぐちゃぐちゃありました。

夏。


元気です!

でも、もうちょっと気持ちが元気ハツラツになったら
また帰ってきます。
更新はまた滞っちゃいそうです。

楽しい秋を迎えましょうね~♪

チャオ♡




11 : 07 : 25 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新時代かもーん
2012 / 05 / 16 ( Wed )
とっても気に入っていたから乗り替えるつもりはなかったのに
そんな時に限って…なもんよね~

スマホですよ。
ついにスマホになりました、
と言ってもはや二ヶ月になるけど
まだ使いこなせてない(-_-;)

当たり前に出来てたことが
スマホではできない!
ってことが多くて不満いっぱいだったけど
やっとなれてきました。

で、初のスマホからのupにちょうせーん(^o^)/

トイカメラアプリで撮った部屋の写真を♪

部屋

ん~~、やっぱりようわからん!
携帯から写真をupしようとすると画像が横になってしまって・・・
なのでここからは通常通りにPCからです。

ちょっとレトロな雰囲気の写真になりました♪
んふ~♡
なんかかわいく見えるぞ(≧▽≦*)

これが携帯からフツーにupできたらなぁ。
まだまだ道のりは長いっす。

最近うちの父上もスマホデビューしたものの、
扱い方に慣れなくて、、、というよりなかなか覚えられなくて
気付かないうちにあたしに電話してたり
マナーモードになってたり
電話しても取り方にテンパって画面をゴソゴソいじる音しか聞こえてこなかったり・・・
用のあるときに電話しても話ができなくてラチがあかないから
結局家電したりして、
あたしはひとりイライラが募っています。

今日のニュースではドコモの夏モデルにらくらくスマホが!
お父さん、もうちょっと待ってれば良かったねぇ~~~

一緒にがんばろう!
21 : 18 : 59 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大和魂!
2012 / 04 / 26 ( Thu )
みんな本当に日本人は桜が大好きだよね~♪
今年は寒さが長かったから開花も遅めで、
小諸の懐古園は今が満開です。
3~4日前はまだやっと咲き始めたってトコだったのに、
おととい、昨日の暑い位の陽気で一気に開いちゃって、
昨日三の門あたりは満開になってました。
う~ん、もうちょっとじっくりと楽しみたいんだけどなぁ。

DSCN4029.jpg DSCN4031.jpg

えーーーん(。>0<。)
コンパクトカメラのモード切替忘れて撮っちゃったので
色がきれいにでなかったぁ。。。

平日なのに連日懐古園界隈は賑わっていて車も多め。
早朝にお散歩に行こうと思いながら、体が目覚めてくれず・・・(笑)
通りがかりの三の門だけです。

懐古園のお祭りをやっているので園内はお店もいっぱい出てたよ~♪



やれイタリアンが美味い!だ、おフランス製がステキ♪だわと
日ごろかぶれているあたしですが、
やっぱり日本人です。
だって桜が大大大好きだもーん♡
自宅の庭に桜の木を植えて、季節には友達を呼んでお花見!
が夢です。

DSCN4005.jpg
DSCN4008.jpg DSCN4009.jpg

お気に入りの箸置き♪
桜・・・のつもり。
ひょっとして梅?かも(笑)

新玉ねぎのサラダとアジのたたき、
韓国風(のつもり)海苔巻き。
好物のラインナップ!

海苔巻きは最近ちょっとハマっていてちょくちょく作ってます。
キムチ×カニカマ×アボカド×エビちゃん+ゴマを多め。
キムチは多めが美味しいよ~
もちろん日本酒ですよね♡

この週末からゴールデンウィークですね♪
桜も空気を読んでがんばって持ちこたえて欲しいわ~




10 : 58 : 52 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
泣けるぜっ
2012 / 02 / 01 ( Wed )
寒い毎日。
一年でいちばん寒い時期ですね~

そんな極寒真冬ど真ん中生まれのあたし。
先週は生誕記念週間と銘打って乾杯三昧の週末を過ごしました(笑)
ぶふっ。(*^▽^*)ゞ

自分で料理を作りお酒を用意して
お取り寄せでタルトを購入。(虚しい・・・)

DSCN3841.jpg

この日は頂き物の高いシャンパンを思い切って開けて
いちごなんぞ入れてみました♪
そりゃあんた、プリティウーマンですもの。
と張り切ったけども、
泡が飛んでただの黄色っぽい液体にぽっかり浮かぶ捨てられたイチゴ・・・
みたいな写真になっちまった(笑)

DSCN3836.jpg

食後はイチゴのタルト♪
どんだけイチゴ好きやねん!ってくらいシアワセなイチゴ三昧です(笑)

そして。
タルトの写真にちょっと見えるブルーの箱は
なんと旦はんからのサプライズのプレゼント!
こーゆうことは一切しない人なので効果絶大・・・
号泣だぜぃ。。。

銀座の本店に買いに行ったんだって。
そんな勇気よくあったなー(笑)

ダイヤの入ったリングでした。
(ちっこいやつだけど♡)

いちお、歌っとく?とか言って
「Happy birthday~~♪」
「~~」の部分にはあたしじゃなくてウチの母上の名前です。
「産んでくれたお母さんに感謝の日だぞ」
と、いつもの恒例。

ありがとう。



誕生日のハナシに終始してしまいました、スミマセン。
あんまり嬉しかったので。
これでまた数年はいろんなことがんばれそうです。

そしてまた数年後でいいからよろしくお願いします(笑)

10 : 03 : 57 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
