-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も暑いわよ~~
2012 / 07 / 19 ( Thu )
一気に夏ですねぇ。
真冬の女にはこの暑さはかなり堪えます・・・ひぃぃ。。。

とか言いながらもしっかり食欲はまだバリバリ(笑)
夏ばてになっても一向に痩せない女。

でも栄養はちゃんと摂らなきゃね~
ってことで、最近しょっちゅう食べてるモノ。

DSCN4074.jpg

アボカド+トマト+エビに
塩麹+オリーブオイル+ワインビネガー+黒コショウ
でまぜませしたディップをスライスしたきゅうりにのっけてビールのおつまみです。
カリっとトーストした香色のバケットに乗っけると美味しいんだけど
つい食べ過ぎてしまうのできゅうりにしてみたら
こちらもさっぱりしていて美味しい♪
血液サラサラ栄養もあるしちょいとつまめるのでビールやワインもガンガンいけちゃいます。

こう暑くなると毎日ビールが美味すぎて
ほんと困っちゃうんだよなぁ。
10 : 13 : 01 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<秋風 | ホーム | ひえひえ~♪>>
コメント
----

おいしそ~~~~~~
by: ハッピーサクランボ * 2012/07/21 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りのおつまみですか~。e-401いいですねe-349e-266
私も今度作ってみようかな~e-319
by: ハッピーサクランボ * 2012/07/21 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ハッピーサクランボさん+++
お酒が好きなので作るお料理はおつまみ系ばかりになってしまいます(笑)
夏は火を使うのも億劫になって、切って混ぜるだけの簡単なものばかりになる傾向・・・
早く秋にならないかなぁ~
まだ夏が始まったばかりなのに秋が待ち遠しいです。
食欲の秋もまた怖いですけど(笑)
by: KOHALU * 2012/07/23 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--あっついです。--

アボカドとエビ いいですねえ。
私もアボカドのエビマヨソース丼っていうのをとあるカフェで食べたんですけど、アツアツのご飯に醤油がかけてあって
冷たいアボカドにエビマヨがのってるんです。
美味しいので美味しさが変わらぬうちにと ものすごい速さで食べました。
小春さんのレシピ 塩麹がいまどきですね。
味 アップしましたか?
私も鳥肉によく使います。
アボカドに塩麹もいいかも。
香色のバゲット 最近 買ってないです。
私の知人は香色のガーリックフランス?に感激して キング オブ パン とよんでました。
by: うさぎ * 2012/07/27 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
お返事が今頃になってしまってごめんなさい!!!
最近PC開く時間があまりなくて更新もできず。。。
いつもコメントありがとうございます♪

最初はもっといろいろ入れて凝った味付けしてたんですけど、めんどーになって(笑)塩麹だけにしたらこっちのが美味しくて。
ラッキー~♪ってカンジです(笑)
やっぱりエビとアボカドはすごいナイスカップルですね!

ガーリックフランス?でしたっけ、名前わかんないですけどガーリックの小さいフランスパンみたいなのですよね?
あれもワインのお供に最高ですよね~
香色がオープンしたばかりの頃に私の友達もあれを食べてどれだけ美味しかったか熱弁してました(笑)
デニッシュ系はtete、ハード系は香色が好きなのですが、ワインとお食事にって思うとやはりハードパンが美味しいですね~♪
でも行くとついつい買いすぎてしまって。
一時、ウチの冷凍室が香色のバケットで満杯になっていたことがありました(笑)
by: KOHALU * 2012/08/08 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/469-a5990e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
