-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひえひえ~♪
2012 / 06 / 28 ( Thu )
シャンパンやスパークリングワイン用のフルートグラス、
ウチにはアウトレットで買った安いのしかなかったんだけど
一目惚れーーーっ(らぶ♡)

DSCN4081.jpg

ハルニレの雑貨屋さんで久しぶりに
「欲しいぃーーーーー!」と旦はんにねだってしまいました。
手ふき?っていうのかな、ひとつずつビミョウに形が違って
いびつな感じもめっちゃタイプです。

そのときは「予約受付中」みたいになっていたので早速お願いして
入荷連絡をいただいたゴールデンウイーク中にウチにやってきました~
(えらい前の話になってしまいました)

フランスだかイギリスだか、あっちの方で作られたグラス。
ぽてっとした、手作り感あふれる形だけどとっても品があります。
フルートグラスは薄手でないと!とかたくなに思っていたのに
あっさりと考えを変えちゃった(笑)
唇にあてたときの感蝕もすごくいいんだ~♪

で、となりのスパークリングにかぶってるカバーは
シャンパンクーラーです。
これはつい最近購入のもの。
氷を入れて使うたいぷのワインクーラーを探していたんだけど
気に入ったものが見つからず、
ネットのレビューでも評判の良かったこの保冷材タイプのにしました。
とりあえず、ひとり飲みには十分でしょ~

と侮っていた。
とんでもねーっすよ、コイツ。
氷を入れるよりずっと優秀です。
飲み終わるまでめっちゃ冷たくて最後まで美味しく飲めます。
テーブルで場所もとらないし、冷凍室に入れとくだけなので氷も使わなくて安上がり。

ビール冷やしておくの忘れたっ!!!
ってときには食事の支度をしながら
冷凍室のこのクーラーの中に缶ビールを突っ込んでそのまま冷凍室で15分もすりゃ
ひえひえの美味しさになってくれるし。

なんやかんやでこうやって
酒飲みグッズが増えていくんだな。

自分じゃ一滴も飲まないのに、
アルコールグッズ探しに付き合ってくれる旦はんにも感謝です。
10 : 15 : 45 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今日も暑いわよ~~ | ホーム | アイ♡ヨーグルト>>
コメント
----

グラスの形面白いけど、かわいい~v-347v-10私もこういうの集めるのが大好きなんですよね~~e-466


アルコールグッズ探しに付き合ってくれる旦さんにも感謝ですね(笑)

by: ラッキー * 2012/06/28 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいな、ワインv-272
by: ハッピーサクランボ * 2012/06/28 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ラッキーさん+++
こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

なんだかいびつで手作り感があってぽってりした感じが好きなんです。
私も好きな形のものを見つけるとつい欲しくなってしまって・・・

ほんとに、お酒大好き女房に嫌な顔せず、むしろ面白がって付き合ってくれる旦那さんには感謝しなきゃいけませんね(^-^)
by: KOHALU * 2012/07/01 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ハッピーサクランボさん+++
ワインは赤しかほとんど飲まないんですけど、このスパークリングのロゼは去年からちょっとハマってしまって♪
細かい気泡が立っているときはもっときれいなんですよー
美味しいのでぐびぐび飲んじゃいますけど(笑)
by: KOHALU * 2012/07/01 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、ワイン好きなんですけど・・・v-398


飲むとすぐ顔が赤くなるんです…v-393v-409v-408v-406v-404v-405v-413v-414



いっぱい飲みた~い!!!v-272e-442e-443

by: ハッピーサクランボ * 2012/07/01 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ハッピーサクランボさん+++
すぐに赤くなっちゃうなんて可愛いじゃないですか(^^)
私はいくら飲んでも全然変わらないって言われちゃうし、旦那さんは逆にほんの少しでも気持ち悪くなっちゃうし(笑)
少しのお酒でほんのり赤くなる女の子って可愛くていいな~
by: KOHALU * 2012/07/04 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-456小春日和さんの、ブロブ面白いなぁ~~v-7v-9


毎日、出してくれたらいいのに・・・v-11e-443



なんて・・・e-444
by: ハッピーサクランボ * 2012/07/09 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ハッピーサクランボさん+++
お返事が遅くなってすみません!!!

いつもいつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
毎日更新できるといいんですけど・・・
さぼり屋なもんで、のらりくらり~ってこんな調子になってしまいました。
なかなか更新できませんけど、また遊びに来てくださいね(^-^)
by: KOHALU * 2012/07/17 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/468-6ea59509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
